無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 起業への道
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
広告媒体をネット・ブログにしていると色んな方からメールを頂きます。

「私は法人ではなくフリーランスで仕事していますが、それでも宜しいですか?」

と、何故か謙虚にご挨拶いただく場合もあります。
何を言ってるんですか!!

Welcome!!

です。今一緒にお仕事させていただいてる方殆どがフリーランスの方です。
ドレス、お花、美容、写真・・・。
僕のブログやHPを見てご賛同いただける方はどんどんご連絡くださいませ。
フットワークの軽さだけは自慢ですから!
一緒になってビジネスを展開をしていきましょう!!


20060222081446.gif
皆でがんばりましょう!ポチッ!


スポンサーサイト
記事編集
今日は税務署に「個人事業開業届出書」と「所得税の青色申告承認申請書」を提出に行きました。

「青色申告承認申請書」「個人事業開業届出書」の書類はパソコンでダウンロードできます(PDF)

一番気になったのは「屋号」なのです。
記憶の中では英語表示はたしかダメだったような…

「いえ!大丈夫ですよ」

あら?そうなの…んじゃ英語で♪
カタカナを英語に直して提出。

「もう一枚お書きいただいたら(控)印を押してお渡しできますよ」

てことで、もう一枚ずつ記入。

「はい!確かに承りました」

へ!?これでいいんですか?
所要時間10分…。なんかあっけない^^;
ま、いいか♪

ついでに無料税理士相談にも申し込んで帰りました。
あっという間の時間でした。
会社印も実印も必要ありません。認め印でOKです。

これで晴れてフリーランサーなり。




記事編集
現在僕は、ADSLでネットをしています。
独立には、やはり固定電話が必要ですよね。
そこでこれを機に光ファイバーに変更して光電話を引いてしまおう!
と思い、メインプロバイダーのniftyに連絡し手続きを完了しました。
今はキャンペーン中で初期工事費用無料、基本料金18ヶ月2000円割引と特典が多いのです。
ラッキー!

本日NTTから確認電話がありました。

な・なんと!

電話設置工事

2ヶ月待ち!!!

だそうです・・・orz

でも、ごねたところで仕方ないのでおとなしく待ちます。
電話番号は先にいただけるということです。

これから起業される方で光電話導入をお考えの方はお早めに!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。