無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 和婚式
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
先日の京都の神社挙式

御所の中にある宗像神社さん。

料亭でお支度して・・・


o0526034910526957528.jpg


こんなタクシーで乗りつけるのよん♪

この日の京都・・・29℃ ^^;

白無垢の花嫁さんにはちとキツかったかも・・・。

でも、あとでお料理めちゃんこ食べてましたけどね。
記事編集
昨日は願いの宮でブライダルフェアでした。
たくさんの人にご来場・ご参拝いただき本当にありがとうございます。

この日の目玉はサプライズ挙式でした。
今回参加するパートナーの一人

カメラマン・・・実は昨年末挙式された僕のお客様(新婦さま)です♪

の方からのいとこが入籍はされているが
挙式はまだの方がいるというお話を聞いていました。

では、今回のBFのモデルをお願いできますか?
記念のお写真もプレゼントもできますし・・・。

いや・・・まてよ・・・

それなら衣装モデルではなく
模擬挙式でもはなく
本当の挙式をプレゼントさせていただき
参拝者と供にお祝いできないか?

と思いつき・・・

神職に相談したら・・・

「ぜひ!やりましょう!宮としても全力でバックアップします!」

という心強いお言葉で決まりました。

衣装のモデルをお願いしたいと連れてこられたお二人ですが

セットアップが出来上がった瞬間に巫女からの説明でビックリ!

そして・・・

36696510_1133920615.jpg

古式伝統の神前式を厳かに挙行させていただきました。
普段見ることができない挙式に参拝者も息を止めて見学されていました。

そして和装のお似合いになるお二人にため息・・・。

挙式後

「本当にありがとうございました
 まさしく忘れることができない結婚式になりました」

と、ありがたいお言葉をいただき
あぁ宮と一体になって本当に挙行して良かったなぁ。

参拝者からも惜しみない祝福の拍手は沸き起こりました。

スタッフの皆さんお疲れ様でした!!

記事編集
大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


ドド~ン!!
なんでしょう?・・・
ヨーロッパのホテルではありません
教会でもありません

そう仏前結婚式ができる お寺なんです

神戸っ子はここを「モダン寺」と呼びます

大阪の一心寺三千佛堂とは違う趣きのある建物ですね
中はこ~んな感じです
続きを読む
