無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2005年10月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
現在前歯を治療中の為SAX吹けなかった。

今日久しぶりに音をだしてみましたが・・・

なんだずなんだず・・・

しばらくは、へたれな音でした。

やっぱり間隔が開くとだめですね。

前歯に力が入らずアンブッシャが安定しなかったです。

ロングトーン、スケール・・・少しだけL-O-V-Eを吹いて

軽めに練習終了!早く治療終わってほしいです。

最近の教則本はこれです♪



記事編集
あなたのBLOGのお値段がわかる

というサイトがhayatoさんのblogで紹介されていました。

hayatoさんは2万8791ドルだったらしいのですが

僕のBLOGは$0.00だそうです

フンフン!!

ココ⇒How Much Is My Blog Worth?

みなさんもどうぞ!

↓が証明書です。


記事編集
格安挙式…さらにドンキホーテでもないのに

激安挙式!

昔のように大名商売が出来る業界ではありません。

でもこのキャッチコピーや某ブライダル情報誌の
格安ウエディングの裏技
のゲスな情報に惑わされたりしているのは、むしろプランナーの方ではないかと思う時があります。

「お客様が、こう言ってます」

「お客様が、そう望まれています」

このように言ったことありませんか?


続きを読む
記事編集
店頭には来年の手帳が並び始めましたね。
2年ほどLETTS SLIM NOTEを使用していたのですが
今回は新しい手帳に変えようようと思っています。

と言うのも、会社勤めの時には見渡せば時間や曜日の情報が目に飛び込んできたのですが、一人になるとそうは行きません。

僕の手帳の条件としてバーチカルタイプ、六輝記載あり!が絶対条件です。
その条件を満たしてくれる手帳はあるのですが、
土日の記入スペースが小さい手帳ばかりなのです。
最近「成功する手帳・・・」のブームのせいか、手帳の種類が増えてはいるのですが、
週末お休みのビジネスマン対応が多いのです。

僕らのように土日に記入事項が多い人間は、これでは物足りないです。

皆さんは手帳は毎年変えるタイプですか?
お薦めの手帳ってありますか?



記事編集
昨夜悲しい知らせが届きました。

僕が写真の仕事を始めた時の営業所長さんの奥様が交通事故で亡くなられた・・・と。

自転車に乗っていてトラックに跳ねられたそうです。
所長と奥さんは、大学のサイクリング部で知り合われて卒業後結婚。
自転車で取り持たれた二人なのにその自転車に乗っていてお別れなんて寂しいですね。

所長は、まったくお酒が飲めない人で、奥さんはお酒大好き♪
お子さんが小さい時は、所長が家で子守(笑)
僕が奥さんのお酒のお相手(もちろんバイトも入れて)なんて事も結構ありました。

今日の告別式に参列してきました。

HiFiセットが好きだった奥さん・・・。

出棺の時には、大好きだった「水色のワゴン」が流れていました。

今井美樹に似た、お酒の好きな明るい奥さんでした。
ご冥福を祈ります。
続きを読む
記事編集
ショックです・・・。
なんだかロッテファンにも申し訳ないシリーズでした。

ディスカバリーネット挑戦中!
記事編集
何と言うか・・・。
もう観てられなかったですねぇ・・・。

阪神のバッターは全体的に振り遅れているような気がします。

悲しすぎる負け方ですなぁ・・・^^;

ディスカバリーネット挑戦中!
記事編集
さて前回メインテーブルフラワーチェンジをご紹介しました。
その時に行なわれた和装人前式です。

このレストランはチャペルは併設していますが、さすがに神殿まではありません。

なのでチャペルを利用してでの和装人前式です。
メインテーブルとイメージリンクの為着物の帯を使います。

こ~んな感じになります
    20051025092226.jpg

ゴールドがバックなのでそれに合わせた帯を選びます。

写真がありませんが、お二人はカンツォーネの生演奏+生歌をバックに入場でした。
和と洋の融合ですね♪(ここは有名なイタリアンレストランなので♪)

挙式後はブーケプルズです。(和をあしらったブーケを使用)
黒引きでの和装人前式・・・なかなか良いものですよ。

20051025092922.jpg

記事編集
今夜の情熱大陸は高橋みゆきの特集でした。
彼女は日本の元気印と呼ばれていた。
そしてコートではその言葉通りのプレーを見せてくれた。
しかし彼女から出てきた言葉は、以外にも

「自分は小心者なのです」

高さのバレーへのコンプレックスがあったようです。
会話の端々に「身長」へのこだわりが感じ取れました。

そして全日本の柳本監督の言葉

「彼女は全日本のセンターというポジションを空席にしてイタリアへ行きます。
 当然全日本はそのポストの選手を育てます。彼女が帰ってきたときに
 その新しい選手以上になっていないとセンターポジションはありません」


当たり前ですが、厳しい言葉です。
たしかに全日本はこのまま高橋に頼るのも良くないと思います。
彼女もそのことは解っているのでしょう。
でも必要とされたいと思うのも本音でしょう。

今彼女が、日本代表・北京五輪へどれだけこだわっているのかは判りません。
でも一ファンとしては背番号「5」を付けた高橋をもう一度みたいです。

Miyuki.jpg

記事編集
現在7イニングス・・・
今日も一方的に負けておりますorz

まぁアンダースローの投手はセリーグにいませんからねぇ
てこずるとは思いましたが・・・ここまでとは・・・

しかし何故に今日安藤なんでしょう?
記事編集
なんだず!なんだず!
今日「踊る大走査線」を見ていたら、予告が流れた。
SWINGGIRLS テレビ初放映!!
でもそんなことより初放映前夜祭ってのがあるらしい!!

スウィングガールズ「オンエア前夜祭イベント」開催決定!

「スウィングガールズ」のテレビ初放送を記念して、トークあり、演奏ありのスウィングガールズ「オンエア前夜祭イベント」を開催します。
出演は上野樹里ほか。
ぜひご応募ください!

日 時:11月4日(金)17:00より
場 所:お台場メディアージュ6階スタジオドリームメーカー


この前夜祭イベントにペアで200組400名様をご招待!
観覧をご希望の方はご覧のあて先まで奮ってお申し込み下さい!

〒119-0188 
フジテレビ「スウィングガールズ イベント」係
※住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上ハガキでご応募ください。
10月25日(火)消印有効

※尚、発表は発送をもってかえさせていただきます
※頂いた個人情報は招待状の発送のみに使用させていただきます

なんかいぐねぇ?いぐねぇ?




記事編集
歯医者の帰り道のコンビニで見つけました。
抜歯後の痛みと、凹みを癒してくれています♪

20051022112236.jpg

うなブログはこちらへ

後ろに映ってるPCは今週納品された
DELL inspiron700m です。
この件はまた後日・・・ね
記事編集
ずっと歯の調子が悪く・・・忙しいのと怖いのとで足が遠のいていたのですが
先月から歯医者にせっせと通っています。

さて僕が今まで通ったことがある歯医者さんに勤めておられる歯科衛生士さん達ほんとに可愛い子が多いところばかりでした。

現在のかかりつけの歯医者さんもそうなんです。
そんな可愛い人から

「歯間ブラシあてていますかぁ?あら…だめですよぉ」

と言われたら

「すいません・・・」
心から謝ってしまいます(笑)

衛生士さんたちは、歯の掃除をしながら

「あ!昨夜はすき焼きだったのね・・・ちゃんとみがかなきゃぁ」
なんて心で思っているかどうか知りませんが

なので、最近の歯磨きタイムは時間をかけてしっかりやっています。  
 ①歯間ブラシで10分
 ②何も付けない歯ブラシでブラッシング15分
 ③歯磨き粉を付けて仕上げ3分

「最近ブラッシングがんばっていますねぇ♪」

と言われたら、心の中でガッツポーズしている単純な人間です。

今日は

抜歯でしたぁ!!

何年ぶりでしょう??
術後痛いのですが・・・歯茎打つあの麻酔注射・・・なんであんなに痛いのでしょう??
注射針の傷みを感じない麻酔ってのはないのかしら?


記事編集
20051021004509.jpg

これ何だかわかりますか?
(左から SUZUKI HOHNER SUZUKI YAMAHA YAMAHA : 真中のはかんなり低い音がでます)

「はーい!ピアニカで~す♪

と元気良く答えた貴方…僕と同類です(笑) これは…

鍵盤ハーモニカ

が正式名称で「ピアニカ」はYAMAHAの商標なんだそうです。
知らなかった…^^;
で、教えてくれたのはシンガーソングライター♪
FMCOCOCLOでDJをしているJUNさんです。
先日ブログで紹介した彼に8年ぶりに今日会うことが出来ました。
時間も忘れてあれこれ話し込んでしまいました。
その中で本日の主役は彼が今進めようとしているプロジェクト

鍵ハモ隊についてです!

続きを読む
記事編集
白無垢挙式~色内掛け入場~Wドレス。
またこういう衣装の組み合わせが見直されています。
和装を黒引きやオーガンジーの着物にして頭は洋髪で…

「ズラ付けた自分の顔は引いちゃうけど
 洋髪なら自分的に可愛いわぁ!


と言ったかどうかは知りませんが…(笑)
確かに増えてきています…というか見直されてきた!
と言ったほうがいいのかもしれません。

和装人前式がまた人気を呼んでいますからね。



続きを読む
記事編集
白無垢挙式~色内掛け入場~Wドレス。
またこういう衣装の組み合わせが見直されています。
和装を黒引きやオーガンジーの着物にして頭は洋髪で…

「ズラ付けた自分の顔は引いちゃうけど
 洋髪なら自分的に可愛いわぁ!


と言ったかどうかは知りませんが…(笑)
確かに増えてきています…というか見直されてきた!
と言ったほうがいいのかもしれません。

和装人前式がまた人気を呼んでいますからね。



続きを読む
記事編集
先日のブライダルフェでおもしろいアイテムを見つけました。
前回「火・炎」のお話をしましたが
会場や条件によっては実際の火を使用できない場合があります。

今回のこのキャンドル(?)なんですが、実は電池で光るのです。
な~んだそんなことか!と言われたらそれまでなんですが
この「なんちゃってキャンドル」の優れたところは、光が揺れるのです。
ガラスに入れると本当にキャンドルが入って炎が揺れているように見えます。

20051020105933.jpg


このキャンドルの利点は、なんと言っても長時間使用できるということです。
今回はチャペルのバージンロードの両サイドに並べました。
普通こういったキャンドルは長くて1時間くらいしか持ちません。
夏場など会場内の空調が効いている場合はもう少し時間が短くなるかもしれません。
(キャンドルは上からの風に弱く、見た目にいい燃え方をしません)

ちなみにキャンドルサービスのセレモニー中は空調を止めるのは常識ですよ!

この「なんちゃってキャンドル」はさすがにキャンドルサービスでは使用しません。
一番効果的な使い方はバージンロードやゲストテーブル装花ディスプレイや
屋外からバンケットルームへのアプローチが一番良いでしょう。

最大の利点は

◆披露宴終了まで点灯している
◆長いトテーンのドレスにひっかかって倒れても事故にならない
 (実際にはグラスの底に両面テープを貼っておきます)
◆万が一ベール・トレーン・オーガンジーがグラスの中に入っても
 引火することがありません。
◆参列者のお子様にも安全ですね。

お二人が挙式される会場のレイアウトをもう一度思い出してみてはいかがですか?
素敵な演出のアイテムになるかもしれませんよ^^

正式な名称…価格…また調べておきますね(笑)

記事編集
昨日はブライダルフェアで疲れたので今日は完全OFF。

みすたーさんのブログでリラックスできるサイトを紹介していただきました。

みなさんも一休み…一休み…。。。。。

20051017180211.jpg

うなずきんちゃんブログはこちら
記事編集
昨日のブログにたくさんコメント頂き有難う御座います。
お礼と少しだけ追加のお話…。

昔、ホテルウエディングからレストランウエディングへ流れが移行し始めた頃。
ブライダルプロデュース会社が、あちこちで立ち上がりました。
コンセプトは、ホテルで出来ないことを
「オリジナルウエディング」をキャッチフレーズに頑張っていました。
それはそれでとても良いことであったし、大名商売していたホテルの反省も大いに促しました。

全てではありませんが!
それらの会社の中のプランナー・プロデューサーの一部の方がよく使った台詞があります。

「誰もがやってるキャンドルサービスなんて
 
 もう面白くないでしょう!」


続きを読む
記事編集
今回は長いですですよ^^;
緑の文字は補足です(少し判りにくい部分がありましたので…10/16)

披露宴の演出にキャンドルサービスがあります。
すでにご結婚されている方の中でこんな経験ありませんか?

ウエディングドレスからカクテルドレスのドレス・ヘアチェンジも終わり、写真も終了。
さぁキャンドルサービスをしながらの入場と共に披露宴の後半です。
入場口前で、キャンドルトーチをもったキャプテンから注意事項を聞いているおふたり…。

「…ということで、会場内もスタンバイOKみたいですから、笑顔で入場しましょうね」

そして、キャンドルトーチ(ガス注入式)のつまみを回しキャプテンが火を点けます。

100円ライターで・・・
続きを読む
記事編集
先ほど「ドラゴン桜」の番外編(?)みたいな番組を見終わりました。
このドラマ「女王の教室」「がんばっていきまっしょい」と同じように見ていました。

ドラマでやっていた勉強方は、はたして本当に効果あるのか?
というテーマの進行です。
結果は、やったほうが成績が上がっていました。(深い根拠はないかもしれない)

僕らが学生の頃って勉強もある意味でスポーツの事のように言われてました。
先輩の中には「単語を覚えたら辞書の覚えたページを破って食べる」
な~んてヤギじゃないんだから…^^;

勉強のコツを教えてくれる人が少なかったように思います。(いいわけ)
英語だけは、一日6時間勉強していました。
でもじゃぁしゃべれるの?って言われたら相変わらずカタコト、ジェスチャー混じりの怪しい英語です。

今になって勉強したい気持ちが強いです。もっと勉強しておけば良かった!
と…後悔しているのでしょうね。だから親は子供にその後悔を押し付けたりするのかもしれない…。
中間テストが返ってきた娘は、コソコソ逃げ回っています(笑)

ドラゴン桜関連の本がたくさん店頭に並んでいるのは、この番組を見て勉強に目覚めた人が多いのでしょうね。良い事だと思います。
僕はその昔、弓月光の「エリート狂想曲」っていう漫画に刺激されて、猛勉強したことがあります。^^
記事編集
今日は税務署に「個人事業開業届出書」と「所得税の青色申告承認申請書」を提出に行きました。

「青色申告承認申請書」「個人事業開業届出書」の書類はパソコンでダウンロードできます(PDF)

一番気になったのは「屋号」なのです。
記憶の中では英語表示はたしかダメだったような…

「いえ!大丈夫ですよ」

あら?そうなの…んじゃ英語で♪
カタカナを英語に直して提出。

「もう一枚お書きいただいたら(控)印を押してお渡しできますよ」

てことで、もう一枚ずつ記入。

「はい!確かに承りました」

へ!?これでいいんですか?
所要時間10分…。なんかあっけない^^;
ま、いいか♪

ついでに無料税理士相談にも申し込んで帰りました。
あっという間の時間でした。
会社印も実印も必要ありません。認め印でOKです。

これで晴れてフリーランサーなり。




記事編集
久しぶりにいい時間帯にサッカー中継があるので
我家のTV前にビールとおつまみ持って集合。

スターティングメンバーを見た瞬間。今日はドローやなぁ…と独り言。

イエローのユニフォームのウクライナ選手。

「黄色っていうのは膨張色だからなんか大きく見えるねぇ」と僕。

「パパ何言ってんのぉ!この人達みなでかいよ」と奥さん。

あら?ユニフォームの色の錯覚ではなく、でかいんですね!
ボール支配は終始ウクライナでした。

かなり不安なバックス陣、中田浩二の退場、後半の鈴木の投入、
ロスタイム残り1分での大久保投入…この試合で何か得たのでしょうか?

ラトビアの審判のジャッジ…あのPKはないでしょう?

でも一番今回の審判に一貫性がなかったのは、アドバンテージのジャッジではないでしょうか?
ファールを受けてもボールを自陣が支配していれば、アドバンテージをとるのですが
日本がボール支配した時4回はホイッスルを吹かれました。
ほとんどがカウンターへの直前です。
それにくらべウクライナは、ファールで止められるであろうというプレーでもアドバンテージを優先していました。そこでことごとく左サイドを突破されていたのです。

これもアウェーなのかなぁ??

ブログランキングへ参加いたしました。ポチッとね♪


記事編集
さてさて、前回話題になりましたこの番組。

先日の再放送を見逃した方も

是非見ましょう!

ブログランキングへ参加いたしました。ポチッとね♪
続きを読む
記事編集
このドラマ…淡々と話が進みとても良かったです。
自分ならあの軍部急上昇、戦争へまっしぐらに突き進んでいる
日本政府に逆らえることが出来ただろうか?

人道的という事は痛いほど理解できる。

だけど同盟国であるドイツからの追及もあるかもしれない。
異国で人知れず抹殺されるかもしれない。

反町隆史もあの「GTOの鬼塚先生」のイメージはカケラもないほど
いい演技だったと思います。
(まつと利家の信長役は役所広司の信長より良かったと思っています)

杉原千畝…の功績をたたえたプレートが番組最後に映るのですが
そのプレートの日付が「2005年10月10日」でした。
外務省が、その功績を認めたのがたった5年前だったというのが驚きでした。
記事編集
こんなサイトを見つけました^^
何気に癒されますねぇ



mini AQUAはこちらへ
記事編集
昨日までと打って変わって素晴らしくいい天気

朝から家のお掃除をしました。

特に洗濯が楽しかったです。ベランダに乾す時風が気持ち良かったです。

掃除機をかけながら、BGVにF/Lコンサートを選びました。

久しぶりに、罪ネコステップを見ながら・・・掃除機もSWING

DISK2を見ていて気が付いたのですが、監督がガールズに挨拶している時

山口先生饅頭らしきもの食べてるんだけど、少し床にポロリ・・・

それを拾って・・・あれ絶対食べてないかい

監督の影に隠れているけどありゃ食ってるね

改めて観ると意外な発見ってあるものね

ニャニャニャニャニャッ

ブログランキングへ参加いたしました。ポチッとね♪

記事編集
最近お気に入りのラジカセでFMを聴きながら仕事しています。
いいですねぇプリセットされたボタンを押すのでなくラジカセの横についてるダイアルを回して
一番音がいいポジションを探して、アンテナクルクル。

FMCOCORO(こころ)って放送局があるのを初めてしりました。
結構いい選曲なの流していました。

「ん?なんかこのDJの声聞いたことがあるぞ?」

やはり記憶は正しくて、JUNくんでした。
(黒板さんちのジュンくんではありません^^;)

彼と出会ったのは10年前・・・神戸のホテルで企画の仕事をしている時。
夏の港神戸花火大会の日にホテル内でイベントをして集客したかったのですが、
なかなかいい企画が無かったのです。
当時僕はKENTOSによく通っていて・・・'60年代ロックンロールを踊ってました(笑)
その日も気晴らしにでかけました。
「NANIWA音楽隊」というバンドが好きで、彼らの出演する日に合わせていました。

そうだ!これだ!

オールディーズの生演奏、時間は花火終了からスタート!(どこのお店もいっぱいで入れない)
ホテルなら十分対応できる!
さっそく出演交渉しました。「シンクロ・パッション・byKENTOS」のイベント決定です。

そのNANIWA音楽隊のメインボーカルがJUNだったのです。
そのパワフルなステージはとてもかっこいいです。
後に知ることになるのですが、彼はソロ活動(実はこっちがメイン)していて、
ソロはNANIWAと違ってしっとりバラッドなのです。しかもピアノがメインフューチャーです。

大阪のホテルでのブライダルフェアでは、チャペルでライブをやってもらいました。
チャペルライブなんてご法度みたいなところがあって反対されましたが、でもGO!
JUNのボーカルとチャペルすごく似合っていました。

JUNLIVE.jpg


そして7年ぶりでしょうか?彼の声聞くのは・・・。
今でも活動ちゃんとしていたのですね。そして驚くことに
鍵盤ハーモニカ駆使してライブや普及活動しているみたいです。
今月ライブがあるので是非出かけてみようと思います。

FMCOCOLO HP WEEKEND PIANOで検索

JUN HPはこちら

JUN.jpg

記事編集
ミナミに出かけたので、新装オープンした「そごう心斎橋店」によってみました。
おしゃれな携帯靴べらを見つけに行ったのですが、イメージに合うものがありませんでした。
そこでウインドショッピング・・・13Fに丸善がありました。
万年筆がずら~り。そういえば学生の頃の入学祝は万年筆だったなぁ・・・。

「中一コース」「中学時代」という雑誌(?)があって年間購読申込者には万年筆がもらえていた。
学校にもってきて自慢してたヤツがいたけど、万年筆より

ユニボールの方が羨ましかった^^

ユニゴールド1ダース買わないと付いてこなかったもんなぁ・・・。

万年筆をプラプラと眺めていたら、特設コーナーに雑誌LAPITAが山積になっています。なぜ??
手にしてみると
「1999年(平成11年)、丸善が創業130周年を記念し、丸善京都店を舞台にした梶井基次郎の名作檸檬にちなんで限定発売。たちまち完売した幻の万年筆『檸檬』。今回、Lapitaでは、丸善とコラボレートして、その万年筆を85%縮小させて新たに制作。『ミニ檸檬』という名で復刻させました。」

と書いてあります。この万年筆がついて980円・・・即買いました♪
そういえば京都丸善の閉店が決まってから、平積みされた「檸檬」の文庫本の上に誰ともなくレモンを置いていく人がたくさんいたらしいですね。

皆さんもいかがですか?

lapita.jpg

記事編集
新しい撮影システム・・・光の空間。
モデルの子が
「ウエディングドレスでジャンプしたい!」
と言ったのでその時のテストショット!
ジャンプ前の緊張感とイタズラっぽい目・・・何気に気に入ってます。

mase.jpg


