無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2005年12月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
携帯からモブログです。
僕は昨夜から熱、下痢、嘔吐で
パソコンもあけられないくらいです。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
○カは風邪ひかないはずだったのですが、大晦日にひくとは…
これはかなりマヌケですね

ブログで知り合った方、ブログを読みに来てくださった方
今年一年本当にお世話になりました
こんなんでブログにご訪問できないので、こちらでご挨拶に変えさせていただすます。
皆様良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願い致します。
記事編集
期間限定で活動していたOSAKASWINGGIRLSがラストステージでした。
色々あったけどご本人達も楽しめたし、周りの人も楽しめたのではないでしょうか?
本当にお疲れ様でした。

mainimg.jpg


メンバーズ日記はこちら

記事編集
クリスマスに以前から欲しかったMP3プレーヤーを買ってもらいました。
僕は何か物を購入する時は機能や操作性、価格を徹底的に調べるほうなのです。
(カタログ集め大好きです^^)

今回選考条件
◆ダイレクトエンコーディングができる
◆単三電池が使える
◆ボイスレコーディング機能
◆FMが聴ける
◆低価格

この条件に見合ったのがiRiver iFP-700シリーズでした。
すでに製造中止になっており
アウトレットかショップの在庫処分でしか入手できないみたいでしたが
幸い大阪にはメーカー直営ショップがあったのでそちらで購入しました。

ホントは1Gが欲しかったのですが、まあ予算の関係です。
それよりもう一台購入してブライダルの現場・・・BGM・・・で活躍させたいです。

操作性はすごくいいですよ。
また古いカセットテープの音源を簡単にエンコードできるので重宝しています。

ifp795.jpg


記事編集
健康音楽・・・聴きなれない言葉だけど気になりますよね。
最近僕がよく聴いているアーティストのコンセプトなんです。

グループ名はvin-PRAD(ビンプラッド)。
略してビンプラです。
聴いていると元気になるような音楽
「健康音楽」を世に広める為、
日夜精進しています。
これからも皆さんの
心のビタミンになるような
音楽を作って行きたいと思います。
 
                  ~公式HPより~


そう!vinPRADというグループです。
関西出身の兄妹のユニットなのですが
ボーカルの美佳さんの声がすごい素敵です。
コンセプト通りみんな元気になりそうですよ♪

でも美佳さんのバラッドも素敵で・・・
午前2時 ~vin-PRAD mix~
これはもう名曲です。

vin-prad.jpg


vinPRAD official HomePage

第3回放送はこちらから
記事編集
いや~すごい戦いでしてねぇ
殆どノーミスの演技・・・こんなハイレベルな演技は初めてに近い感じがします。
これも真央ちゃん効果でしょうかねぇ?

特に村主選手の演技は悲壮感が漂っていて
4分間近く息を潜めていた錯覚に陥りました。

村主・荒川は安泰だったのですが・・・
安藤が選考されるかどうかが注目でした。
ミキティ良かったね♪

今日だけで言うと中野の演技は素晴らしかったと思います。
しかし彼女への採点は少し辛口と感じているのは僕だけでしょうか?

代表選手おめでとうございます。
トリノがんばって欲しいです。

それにしても真央ちゃんはすごいですねぇ・・・
あんなにレゴもらってどうするんだろう?(笑)

figia.jpg

記事編集
mikigakki.jpg心斎橋に用事があって出かけました。
三木楽器でよっ様(みんなこう呼んでいるもので失礼します)
クリスマスミニライブの時間にうまく合わないかぁ???
と思っていたのですが、16:30からということで後ろ髪を引かれつつ退散してきました。このよっ様という方・・・まだお会いしたことないのですがブログで知り合ったわっきぃさんemikoさんの東京でのSAXの先生でもあり僕も来年からお時間さえ合えばご指導いただこうかなと考えているのです。
大阪でも精力的に活動されているみたいです。
 
まぁ今日会えなくても来月BigBandliveが
大阪であるのでその時を楽しみを
取っておきたいと思います。

写真は本日のライブスペースです。
地下のギター売り場へ続く階段です
サックススタンドがひな壇の一番上にあったので
ここで吹くのでしょうね。
この日三木楽器の店頭でリトルジャーマンの販売していたので
なんかそれに良く似たステージに見えました(笑)


夕方に用事がなければ・・・残念でした^^;
記事編集
Xmas.jpg  昨夜は我が家のクリスマスパーティーでした。
 朝起きたらツリーの下には
 たくさんのプレゼントが・・・♪
 普段お寝坊の娘もこの日ばかりは
 確認の為早起きです^^
 昼からは予約しておいた
 KFCを取りに行き
 7:00にはカンパイ♪
 参加者は我が家3人義妹家族3人と
 奥さんのお母さんの7人です
 めちゃ奮発したローストビーフが
 あっというまに娘の胃袋に
 消えていきました^^;
 娘は美術クラブで使うコピックというペン
 (美術というより漫画クラブに近いのです)
 NARUTOの最新テレビゲーム
 そしてデジタルオーディオ、お菓子をGETして
 顔はホコホコです。

 僕もデジタルオーディオをGETしました。(これはまた後日紹介します)

ryori.jpg今年はラウンドケーキはやめて
ショートケーキにしました。
もちろん御影高杉です♪
相変わらず高杉さんの
ケーキは美味しいです。
以前一緒に仕事出来たことは
僕の誇りでもあります。

今年も例年通り
クリスマスパーティーを
みんなで過ごせた事に
感謝して・・・。

Merry!
 Christmas!



記事編集
昨日終業式を終えた娘の中学校の吹奏楽部が
クリスマスコンサートをするというので見に行ってきました。

プログラムは
◆ムーンライト・セレナーデ
◆イン・ザ・ムード
◆ア・ホール・ニューワールド
◆ジングルベル
◆聖しこの夜
~アンコール~
◆ラッデキー行進曲

スウィングガールズの影響で
今年はグレンミラーの曲も取り入れたみたいです。
地元の子ども会で「キックベースボール」の監督を2年指導していたので
顔見知りも子も結構いました。

みんな大きくなっていますね・・・当たり前か^^

音源は後日On the Webの方でアップしますね♪

suisougaku.jpg

記事編集
今回長いですよ・・・。

冠、婚、葬、火事、建築、出産、水害、病気、旅行、年忌

これは何かわかりますか?人間が生きていく上に必要とされる10のお付き合いです。

この中で火事、葬儀の二つを残して
残りの8つの付き合いを辞めることを「村八分」というそうです。

生活して行く上で
突発的、一時的にお金がかかることにはお互いに助け合いましょう
と考えられた生活の知恵だそうです。

ただこの中でも事前に情報として知りえることができるは、
名実ともに独立したものとして扱われてきたそうです。

今までお世話になった人、これからお世話になる人に
感謝を込めて生涯の伴侶を披露するという場として披露宴が確立されたそうです。
ですから参列してくださる人に経済的負担を軽くする意味であっても
最初からお金を出してくださいと言わんばかりの会費制披露宴は
本来の披露宴の考えたからすればなかなかなじめないものです。
続きを読む
記事編集
051222_0930~001.jpg

すごい吹雪いています。
おまけにさっきまで停電でした・・・自然には無力ですね。
暖房なかなか効いてこないっす。
記事編集
20051222084811

神戸震災復興を願って開催されているルミナリエ・・・
今年で10年になります
携帯カメラでもここまで撮れます。

しかし今朝はすごい雪ですね。
学生は終業式・・・
娘も
「こんなん朝礼無理やぁ!」
といいつつも嬉しそうに飛び出して行きました。
記事編集
ウエディングプランナーになりたい!

と思っている人は数多くいると聞きます。
現状たくさんのブライダルスクールが開校し、毎年何百名の卒業生を送り出しています。
さて、その卒業生達は何処へ行っているのでしょう?
もちろんスクールはスキルアップためだけの自己投資という人もいるでしょう。
でも殆どの人は就職、転職を希望されています。

では、卒業生達は希望職に就けているのでしょうか?

正直な話、就職できた人できなかった人割合で言えば4:6くらいでしょう。
さらに就職できた人のなかで。40%くらいの人は何らかの事情で離職しています。

では、何故離職するのでしょう?

●こんなはずじゃなかった・・・。
●時間が不規則すぎる
●思っていた仕事と違う


以上が要因があります。

では、なぜ卒業生はこう思ってしまうのでしょう。

それは、スクールでは

キレイ事しか教えないからです!

続きを読む
記事編集
12月20日 誕生花

パイナップル Painapple / パイナップル科 / 熱帯アメリカ

花言葉 : 完全無欠 Perfection


花占い : 勉強家で知識も豊かセンス抜群。
       社交家で会話上手。人気者のわりに親友が少ない。
       どこか心開いていないからです。プライドが高いのかも?
       愛する人に関しては大変に理想が高く候補者が現れても
       たいていは不合格。納得できる人に出会えるのに時間がかります。
       結婚後男性問題の悩みが出てきそう。
       その時はどちらにするにしても早めに決断を!
記事編集
tree.jpg 我が家ではクリスマスパーティーは一大イベントです。
 クリスマスパーティーの当日の朝にはこのツリーの下に
 プレゼントが並んでいます。
 小さい頃から娘はサンタを信じていて・・・
 朝目が覚めると
 「サンタさん来たぁ!!」と喜んでいました。
 こちらもあらゆる演出しました。パーティー当日は娘より
 遅く起きて娘を第一発見者にするとかね♪

でも小学校4年生くらいのとき
「パパ・・・サンタさんってホントはいないの?」
「なんでそう思うの?」
「学校の友達が言ってる。サンタってお父さんかお母さんやでって・・・
でもウチは毎年きてるやんなぁ?」

「そうやんなぁ・・・いい子にしてるからちゃう?」
「でもみんなが言うには、サンタが僕らの欲しい物分かるわけない!
親が知ってるから、やっぱりサンタは親や!とも言ってたよ」

「あれ?知らなかったん?毎年お前がサンタさんにプレゼントして欲しいものを
パパとママが手紙に書いて窓に外側に向けて貼ってるだよ・・・今年は自分でやってみたら?」

「なるほどなぁ!やっぱりいるんや!」

この日を境にクラスの子達が窓に願い事をペタペタ張り始めたらしく
2学期の懇談会の時、ひとりのお母さんが・・・
「学校で教えたんです?」と質問してました(笑)

ヤバイヤバイ^^;

この年はサンタの手紙がフィンランドから国際郵便で届く
というイベントを申し込んでいたのでますます信じたようです。

さて娘にはサンタさんは小学生までしかこないんだよ!
と言い聞かせていたのですが・・・。
今年中学に進学したものだから先月くらいからぶつぶつ・・・。
プレゼントはパパ、ママ、義妹、甥っ子、おばあちゃんで
一個へりますからね。(これでも十分やろ!!)

Please Give me !

Christmas Present !

I want Digital Audio !


と書かれた手紙が貼られています。
彼女曰く、日本のサンタはあきらめたので
海外から呼ぶんだそうです。敵もなかなか考えましたねぇ^^

さてさて、サンタは来ますかねぇ?????


記事編集
12月19日 誕生花

スノーフレーク Snow Flake / ヒガンバナ科 / ヨーロッパ

花言葉 : 美 Beauty


花占い : 誠実で礼儀正しく努力家のあなた。
       社会貢献度は抜群です。
       小さい時から人望が厚く人に尽くすタイプでした。
       あなたに愛される人は幸せです。
       純粋無垢の愛情をささげられ心ゆくまで奉仕されるのですから・・・。
記事編集
本当に最後の短い時間だったけど・・・
安藤美希が見せた4回転ジャンプ!

そして小さくガッツポーズ!

なんか嬉しかったですね。
NHK~FGPとあまり笑顔が見られなかっただけに・・・

フリースタイルをジャンプのリズムに乗れるアップテンポにして
来週こそ笑顔で頑張ってほしいです。

しっかしこのエキシビジョンってすごいプログラムでしたね。

生で見れた人は幸せだなぁ
記事編集
12月18日 誕生花

セージ Sage / シソ科 / 南ヨーロッパ

花言葉 : 家庭の徳 Household virtue


花占い : 貞節を重んじ、人間としての正しい道にこだわって生きたい人。
       知性豊かな理想主義者といえます。
       愛する人と信じる道を歩いてください。
       少しくらい遠回りでも結局はその方が目標を達成しやすいのです。
       幸せは困難を乗り越えた時こそ実感できるでしょう。


オークの木の洞に住む妖精セージは人間の王に恋をした。
王もセージのしとやかな美しさに魅了され、愛を告白した。
灼熱の恋は妖精の命と引き換えになる運命。
王の胸にしっかりと抱かれたセージは、一瞬の幸せののち命がつきた。

悲しい北欧のお話です。

セージにはさまざまな力があると信じられています。
精神を高揚させ寿命を延ばし悲しみを和らげる・・・。

記事編集
スポーツにはメンタル部分が結果を左右させる・・・。
よく言われますよね。
彼女にはプレッシャーとか気負いとかないのでしょうか?
オリンピック選考レースにこだわることはなくなったとは言え
世界1になってやる!!・・・と普通に考えるだろうに
(自分は間違いなくこのタイプです)
なのに今日の演技は、休憩する部分を考えるくらいの余裕があり
しかも後半にコンビネーションを2回もってくる。
氷の上にいる事を楽しんでいるようでした。

すごい選手ですねぇ・・・

ミキティはもっと曲を明るくしてやればいいのではないかなぁ・・・。
マイファニーバレンタイン・・・プレッシャーかかるスローバラッドは
まだ彼女に似合わない気がするのは僕だけ???
真央ちゃんの「くるみ割り人形」は可愛いかったね♪

mao.jpg



記事編集
12月17日 誕生花

さくららん Honey-Plant / カガイモ科 / 熱帯アジア

花言葉 : 同感 Sympathy


花占い : あなたの美しい感性を大切にしてほしいものです。
       まるで彫刻をするかのように
       ひとつひとつのことを丁寧に仕上げていける人。
       愛する人の為なら少々の犠牲も惜しみません。
       パートナーも同じようなタイプ。
       ふたりにとって愛とはまさに世界を共有することです。
       愛の本質がわかっているのですね。
記事編集
記事編集
12月16日 誕生花

はんの木 Alder / カバノキ科 / 温帯

花言葉 : 荘厳 Solemnity


花占い : 純粋にまっとうな人生を歩もうとしているあなた。
       邪道な道へ誘い込もうと手ぐすねを引いている人たちがいます。
       あなたの怪しい魅力にまいり、つい誘いたくなるのです。
       甘い顔を見せると大変。自分に厳しく毅然とした態度を貫くことです。
       これで、誘惑者は退散。
       つねに自分を正確に見つめられるよう心がければ
       心から愛してくれる人にめぐり合えるでしょう。
記事編集
テレビを見ていたらこんなテロップが突然流れた。

ショックでした。
大好きな監督だったし、僕達神戸っこにはとっては忘れられない人ですから・・・。

震災後・・・あの
「がんばろう神戸」
をユニフォームに刻んだチームに何度勇気づけられたでしょう?

僕のホテルはORIXとも深い付き合いがあったのでよく利用してもらっていました。

ある記者会見でのエピソードです。
ロビーで監督を出迎えた僕は会見場へと案内すべくエレベーターに乗りました。

「報道陣はどのくらい来てる?」

「そうですねぇ3,40人はいるかと思います」

「あ!やべぇ!ガム噛んだまま来ちゃった・・・ホテル内なのにごめんね・・・
 エレベーター前にも報道いるよねぇ」


「監督!もう扉開きますから!」
と僕は、素早く左手を差し出しました・・・。

「申し訳ない!」

サッとガムを僕の手のひらに置いたと同時に扉が開き
監督は報道陣の波の中へ・・・。

嬉しかったですねホテルちゃんとそういう場だと思ってくれていたことが・・・。
本当に紳士だなぁと思いました。

ほどなく会見が終わって・・・
報道陣の波といっしょに退出する監督・・・

僕のそばをすり抜ける時・・・
ジャケットの胸のチーフを素早く抜いて僕のジャケットの胸ポケットへ

「ありがとう!お礼ね!」

と早口で・・・。

今までお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
安らかにお眠りください。
記事編集
わっきぃさんに教えていただいた東京ブラススタイルのPVを見つけました。

鉄腕アトムやってます・・・かなりカコイイ♪

いまだったら無料見れますよ!

cnt0009960_l.jpg


東京ブラススタイル~鉄腕アトム~はこちらから

記事編集
遅ればせながら「管楽器パラダイス」を買ってきました。
小林香織の記事やSGネタはたまたメイク・ハー・マインの楽譜など今号はお買い得です。

そして今号でのビックラポンは

太ももサティスファクション

ではないでしょうか^^!

女性3人組のボントロでななんと!
LIVEはビキニです。
現在は活動は停止中みたいですが、なんかステージカッコよさそう!
(男性もビキニスタイルになるとか・・・^^;)

DVD製作・・・そして活動復活という噂があるのですが
一度見てみたいものです。

index_18.gif


太ももサティスファクションはこちら
記事編集
12月15日 誕生花

じんちょうげ Winter Daphne  / ジンチョウゲ科 / 中国

花言葉 : 不滅 Immortality


花占い : 永遠の愛を大切にするあなた。
       恋人の香りをいつまでも胸の奥深くしまっておくことでしょう。
       愛された人にとってこんな幸せなことはありません。
       あなたの優しさが人生を大きく切り開きます。
       計算などもない気高さは一生変わらないでしょう。
       あなたを愛する人もきっと同じタイプです。
記事編集
久しぶりに携帯からの書き込み。
今日は神戸の知り合いのウェディングプランナー養成講座の講師にでかけました。
先ほど終わったのですが、今日の生徒さんの熱心な姿勢にビックリしました。
講義をしていてやる気が有る無いと言うのは自然にわかるものです。
今日の生徒さんは真剣そのものでした。
こんな時はこちらも気合いが入ります。
ですからテキストに無い事も沢山喋りました。
2時間ノンストップ爆裂トークで生徒さんは疲れたかもしれませんね(笑)
でも少ない時間だからこそ一杯吸収して帰ってほしいと思い唇乾くまで喋りました。
こちらのスクールのプランナーさんはとても素敵な方ですから生徒さんには、きっと良いお手本になるでしょう。

人の第一印象は3秒で決まりますが、今日の生徒さんは皆良い瞳をされていました。

みなさん頑張ってくださいね。
記事編集
12月14日 誕生花

松 Pine  / マツ科 / アジア・ヨーロッパ

花言葉 : 勇敢 Heroism


花占い : 「男は松、女は藤」とよく言われます。
       男は松の木のようにガッシリと骨太く
       女は藤のように優美でたおやかがよいという意味。
       ちょっと前までの理想像だったのでしょう。
       現代は男女に関わらず優しさもたくましさも必要とされる時。
       この日生まれのあなたは勇敢でりりしさあふれる人です。
       卑怯な振る舞いが大嫌いですね。
       時には人に甘えるようにすると、今以上の人気者に。
       恋人とと信じ合うことが何よりの幸せへの道です。
記事編集
                    

今年は「愛」だそうです。
久しぶりに明るい漢字ですね。
「愛・地球博」「紀宮様ご成婚」「藍ちゃん・愛ちゃんの活躍」

皆さんが個人的に自分の一年を振り返って漢字に表すと何になりますか?
僕は

                    

                              ですね。



記事編集
FC2ブログユーザーにまたまた朗報!
FC2ブログ対応のカスタマイズ本が発売されました。
以前紹介した本の半額です安い!!
下記の「野ぶた」ネタもこの本見ながらやってみました。
簡単ですよ♪


記事編集
怪しい野ブタ
娘が作ってくれました。
かなりへんてな野ぶたですが・・・。
まぁ・・・嬉しいぜ!アミ~ゴ!!!!





