無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2006年01月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
以前から気になっていた小説でした。
仕事も一段落したので、今日一気に読んじゃいました。
そう!一気に読めるほど面白い内容でした。

事故で記憶がきっかり80分したら消えてしまう数学博士と
家政婦・・・そしてその子供のお話です。

だから80分したら博士と彼女はいつも初対面というわけなのです。

「君の誕生日はいつかね?」
「2月20日です」
「220かぁ・・・素晴らしい。
 ・・・中略。僕の時計のシリアルナンバーをみてごらん284だ
 220と284・・・これは友愛数なのだ」





友愛数

のことでした。なんて素敵な響きなのでしょう。
・・・友愛数
続きを読む
記事編集
先日お世話させていただいたお二人の披露パーティーについてお話します。
新郎さんは独立起業されて第一線で頑張っておられ、
新婦様はラジオ、テレビでおなじみのとても可愛いアナウンサーです。

挙式⇒披露宴(親族中心70名)⇒披露パーティー(145名)
この披露パーティーのプロデュースの依頼を受けました。
お正月明けにお二人にお逢いして準備期間2週間・・・。
進行、司会、スタッフなど決めないといけないのが盛りだくさんでした。
しかも145名くらい参列される(披露宴からの出席者が30名)
会場のキャパシティの問題で150名以は収容できないので
厳選が大変だったようです。(この件にかんしては後日ね♪)

披露宴でケーキ入刀、ファーストバイトはすでに済ませています。
じゃぁスマートに乾杯にもっていくにはどうしたらいいでしょう??

う~む・・・。
続きを読む
記事編集
今日は ウオルフガング・アマデウス・モーツァルトの誕生日です。

今朝は目覚ましの変わりに「ホルン協奏曲」で目ざめました。

クラシックと言えば最近すてきなピアニストと知り合いました。
ネット上ですけどね・・・
19歳なのですがハンガリーでピアノ留学されている彩さんです。
最近すごく「ラフマニノフ」が好きになったので検索していたら彼女のHPが飛びこんできたのです。
技術的なことはよくわかりません(感覚人間なんで^^)
での素直に好きな音色でした。ぜひご訪問してみてください。

長富 彩さんのHP
記事編集
お客様の言葉で・・・
「なんかあのプランナー信用できない」
「なんか不親切やなぁ」

これほど怖い言葉はありません。まだ
「あの人頼りないなぁ・・・」
の方がマシです!

信用を失いかける・・・あるいは失ってしまうと回復・挽回に時間が掛かります。
ひどければ、それさえも出来ない可能性があるのです。

ではどんなことからクレーム、信用損失になるのでしょうか?
続きを読む
記事編集
ボイスブログ・・・今年になってまだ製作できてませんが^^;
iTune Music Store Podcasting オーディオブログに登録されました。
わ~い♪
ただそんだけっす(爆)
記事編集
最近本業プロデュースが忙しく更新遅れ気味です。

実は今日と言う日は色んな行事が重なっていた日だったのです。
■YOSSY BIGBAND LIVE
■大好きな伊勢正三のLIVE
■ブライダルのパートナーさんたちが集まる新年会
なんでみんな同じ日なの???
悩んだ末にYBBのLIVEに決めました。

会場の前に着いたとたんYOSSYさんがいきなり出てこられたのでビックリしました。
あのヘアスタイルですぐわかりますね^^
YOSSYさんは電話で忙しいそうだったので、手短に挨拶をすませて会場へ。
今までブログ上ではコメントを交わしていたのですが
emikoさんが東京から来られていたので挨拶させて頂きました。

18:35定刻より少し送れて演奏スタートです。


続きを読む
記事編集
少しだけ辛口トーク・・・。
昨年オープンしたばかりのホテルの婚礼予約課の方と打ち合わせする機会が増えてきました。
感想は・・・
正直、勉強しなさ過ぎではなのでは?と感じました。
とにかく即答してもらえる項目が少ないです。
決して上席者に確認取るような内容ではないのに・・・
ホント、基本的な事ばかりなのです。


続きを読む
記事編集
昨年末からの予告でとても楽しみにしていた番組でした。
楽器経験のない芸能人がBIGBANDを組む・・・
という企画だったのですが、まさかコンテスト出場もあるとは・・・

「in the mood」「ムーンライトセレナーデ」など
スウィングガールズでおなじみの曲に「踊る大走査線」も加わっていました。

バンドの指導は、ミッキー吉野・山口れお・岸本さとし・・・など
SG指導メンバーです。(うらやましい^^;)

紆余曲折がありコンテスト当日を迎えるのですが・・・
(この間3ヶ月です)

本番では本当に楽しんで演奏していました♪
審査員のコメントで
「色々学ぶものがありました。ありがとうございました・・・」
もちろん眉唾コメントも若干あるとは思いますが
演奏レベルというよりそれぞれの芸能活動で色々な制限条件の中で
これだけ本番で楽しんでいたことに対する気持ちなのではないでしょうか?

見てるこちら側も思わずニコニコして裏拍してしまう程楽しそうな顔でした。

いや~楽しかった。僕も合奏してみたいです♪
記事編集
大阪でも大手の美容室が
この度フォトスタジオ業務も手がけることになり
スタジオを拝見させていただきました。

すごく明るいスタジオでした。
御堂筋沿いにある大手なので・・・
これから楽しみですね

caba.jpg


スタイル抜群なモデルさんをパチリ!

geiko.jpg


なかなか撮る機会が少ない芸妓さんです

記事編集
今日は市内のフレンチレストランのブライダルフェアでした。
昨日のあの嫌な雨の心配はありましたが
お天気は持ってくれました。

久しぶりに立ちっぱ、しゃべりっぱだったので
少し疲れました・・・年かなぁ・・・^^;

photo3.jpg


大阪中央区の繁華街にあるのですが
まるで隠れ家のようで、そして抜群の味です・・・

しかも会場・控室がゆったりしていて
ウエディングには最高のレストランです。


記事編集
一年間活動していたOSAKA SWINGGIRLSの活動が終了したようです。
先月の27日がLAST STAGEでした。
僕は仕事の都合上見にいけなかったですが
昨年は2回もステージを見れたので・・・。

公式ホームページも閉鎖されたみたいです。
せめて最後のステージのリポートくらいは掲載して欲しかったですね。

もうすこしWEBの管理を上手くやれば
彼女達も嫌な思いもせずに純粋に演奏を楽しめたでしょうにね。
少しだけ残念です。

解散しても自主的に音楽を続けてくれたらいいのにね。

一年間おつかれさまでした。
mainimg.jpg


記事編集
先日打ち合わせ中のお二人から進行表とBGMリストを提出していただきました。

OH!!スゲー!!
BGMはまるで

2005年年間ベスト10

といったところでしょうか?
こんなアルバムが発売されたら間違いなくミリオンセラーでしょう♪

披露宴にも抑揚が必要です。
最初の入場はドラマチックにしたいものです。
そしてせめて乾杯までは厳粛なムードを保ちたいものですね。

さもないとメリハリの無い披露宴になってしまいます。
しかもヒットソング満載ならまるで
Mステーションになっちゃいます。
しかも新郎さんのライバル会社の曲までピックアップされています。(CMソング)

なかなかインストルメンタルの素敵な曲をご存知なカップルは少ないです。
こういう時こそプランナーがしっかりプレゼンテーションしなければいけませんね。
日頃から、J-POPやPOPSだけでなく
クラッシクや映画音楽に耳を傾ける習慣だけはつけておきましょう!

FC2 Blog Ranking
記事編集
みなさんは昨日のテレビ・・・
天才マジシャン「セロ」を観ましたか?

あの恐るべきマジックにはトリックがあるのでしょうが・・・
まったくもって解らない・・・。

なんでアジの開きが
行き返ってしまうのでしょう?

なんでホワイトチョコとブラックチョコが
1個だけ入れ替わってしまうのでしょう?

記事編集
昨年独立開業したこともあり
今年の初詣は十日戎って決めていました。

堀川戎への参道を歩いていると
テレビの特番でも見かけるホスト達が大声を上げながら
本殿にむかっていました。

お賽銭を投げ、しっかりお願い・・・そして誓いを語って
おみくじを・・・

 第十八番 吉

 にごりなき我やまかげの 岩清水
 人は知らねど 月はすみけり

 ※この心は立身出世を願へ共未だ人の目につかず
  されど追々よき事の重なりきたるなり

 縁談:よろし
 紛失:出づべし
 願事:叶ふ
 売買:利あり
 病気:全快す
 待人:来る

 という結果でした。う~む・・・。
記事編集
お正月気分も抜けてもう仕事モード全開の方も多い事と思います。

またお正月休みを利用されて双方の家族を訪問し
結婚の意志をお伝えになったカップルも数多くいらっしゃるでしょう。

そうすると、次は会場選びということになってきますよね。
この時期某結婚情報誌がテレビコマーシャルを頻繁に流すのもその理由のひとつです。
(創刊当時は1月しかCM流さなかったのですが・・・)
また、各会場でもブライダルフェアが毎週のように開催されています。

このようにお正月休みで、婚約を成立させるカップルが多いため
ブライダル業界も新規獲得に動き出すわけです。

さて、式の日取りです。
日本では、3月~5月、9月~11月が人気です。
ひとつには気候の問題もありますね。

ただ欧米では、
復活祭(今年は4月16日)の40日間5月不吉な月として結婚が少ないようです。


続きを読む
記事編集
飼い主の体調が戻ってきたら
ペットのティンク(フェレット)が調子悪い・・・。
2~3日前は
「まだ食うんかい!」
という勢いで餌を食べていたのに
全然食べないし脱水症状おこしてます。

丁度一年前に大手術をしたの頃だけに心配です。

病院で点滴を受け、血糖値をあげる薬、離乳食みたいなエサを
処方してもらい帰ってきました。

今日の病院のロビーはフェレットだらけ・・・♪
うちの子はもう6歳(かなりおばあさんです)なのですが
体も小さくてたいてい

「2歳くらいですか?」

と言われます。

今はほぼ寝ないでついてやっています。

がんばってほしいです・・・。
記事編集
昨夜の古畑任三郎・・・面白かったですね。
ミステリー好きな僕でも楽しめました(偉そうですいません)

プロット的には綾辻行人の作品にありそうでしたね。

それにしても三谷幸喜という人はすごい脚本家ですね。
長編でなく限られた時間に一話完結という制限の中で
表現していくところに彼の素晴らしさがあると思います。

新撰組はいただけませんでしたが・・・。

同じ名前(発音)なので見習わなければ・・・。
さて、打合せに行ってまいります。
きょうからお仕事フォー!!
記事編集
皆様たくさんの年賀、お見舞いの言葉ありがとうございました。

だいぶ体力も回復に向かっております。

ありがたい事に元旦よりお仕事を頂戴しました。
日にちも迫った婚礼ですので明日から手配関係、打合せ関係で大変なことになりそうです。
メディア関係の方なので楽しい披露宴になりそうです♪


しかし・・・毎年ながら正月のテレビって芸人しか見ませんねぇ・・・。

かと思えば今夜は、
「里見八犬伝~後編」「古畑任三郎」「ものまね」(ものまねはかなり好きです^^)

ほぼ同時間帯・・・なんでやねん!
1日、2日と手を抜くんじゃないよ!って言いたくなりますね。

記事編集
明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


大晦日から心暖まるお見舞いのお言葉有難うございました。
熱も下がり、だいぶ楽になりました。

昨夜はたらたらと紅白歌合戦を見ながらホットワインをチビチビと・・・
我が家は紅白を家族で一緒に見るというのが大晦日の恒例行事で
しかもまじめに審査をしております。
そしてビデオ録画していますから過去10数年の紅白のテープがあるのです(笑)
たまに見返すと面白いですよ特にジャニーズなんかは・・・
「光GENJI」のバックにSMAPを見つけたりとか・・・

松田聖子が「SWEETMEMORIES」を唄っている時に
えらいカッコイイSAXの音が聴こえてきたので
画面を見ると渡辺貞夫だった・・・おお!なんという贅沢!!

・・・で、今年の紅白我が家の採点では赤の勝利だったのですが
実際には白の圧勝!初めて審査結果が食い違いました。
みのに気を使ってるのかなぁ???

なっとくいかない大晦日でした。

すいませんどうでもいい話で・・・^^;

WAT.jpg

ほんでもWaTは可愛いかったですね
