無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2006年02月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
第6回配信分UPしました^^
春を感じる曲を中心に♪

vin-prad.jpg



続きを読む
スポンサーサイト
記事編集
こんにちは!いかがお過ごしですか?
ここ2,3日暖かい日が続いていますね♪
空気・・・風の匂いが春めいてきましたね

子供って風の匂いすると思いませんか?
娘が学校から帰ってくると家の中にサーッと風が吹くのです。
小学校の時は特に感じました。
冬には冷たい風を・・・きっとほっぺたに付けて帰って来るのでしょうね。
春は暖かい風を・・・たまにタンポポの穂が一緒に舞い込んだりします。

今日は春の風が心地よくて・・・
車のサンルーフ、再度ウインドを全開にして走っていました。

さて、今日は引き出物のお話です。

20060222081446.gif
続きを読む前にポチッ!


続きを読む
記事編集
税務署に提出して来ました。
伝票、レシートは週一回でもチェックしましょう(笑)
そしてパソコン入力も最低限そのペースで継続しましょう!

まとめてやると大変でございます。

20060222081446.gif
よろしくね
記事編集
今日は娘の13回目の誕生日です。
結婚記念日が2月2日・・・。
娘の誕生日は2月22日10時10分生まれ^^
ゾロ目じゃぁ!!

そして30000HIT有難うございます!

20060222081446.gif

よろしくね
記事編集
プチギフト(サンクスギフト)はどんなものがよろしいのでしょうか?

このような質問メールを受けました。
披露宴お開き時にゲストをお見送りする時にお渡しする物のご相談です。
ひと昔前は一輪挿し・・・(カーネーション)が主流でした。
ヨーロッパではこの場面でドラジェをお配りします。
いつしかこれがキャンドルサービスに変わるドラジェサービスなる演出にすりかわったのです。

最近では、プチギフト専門のメーカーも増えてカタログを見ると
ジャム、チョコレート、ミニベア・・・etc

色々あって確かに悩むところですね。
こういう場面こそお二人でチカラを合わせて手作りものでも良いのではないでしょうか?

20060222081446.gif

続きを読む
記事編集
『先生、なかなかうまく入件まで結びつかなくて、すこし凹んでいるんです』

「あらら…そうなんだ。(中略)…何を一番のセールストークにしているの?」

『はい。やはり一番はお客様のお考えお気持ちを良く理解することです。だから、お客様にやりたい事、実現したい夢を何でも言ってください!私達がその夢を形しますので…そんなトークから入っていきます…(略)』

この話を聞いてみなさんはどう思われますか?
こういう言い回しってウェディングプランナーの方がよくします。
確かに悪いセリフとは思いません
どちらかと言えばとても親切に、そして頼もしく聴こえます

でも良く考えてみてください。逆にいえば
『なんでも言ってください。夢を形にしてさしあげます。』
という事は自分がプレゼンテーションできるものが何も無い!と言ってるのと同じなのです。

ここに最高の医療設備がある病院があります。
どんな病気でも治せる設備とそれを駆使できる最高の医者もそろっています。
最近体調が悪いのでこの病院にでかけました。

「さあ!どこが悪いのですか?最新の医療機器と私の腕で治してさしあげます」
と…言われてもこっちとしては、なんとなく調子が悪くて不安で来ただけなんだから、
早くその最新の機械で俺の悪いところ調べてよ!と思うのではないでしょうか?

いくらネットや結婚情報誌で情報得ても、実際にお二人が選んだ会場で、どんな事が出来て、そしてどの範囲まで許されるのかなんて本当は分かりはしないのです。(当たり前ですよね)

お客様は選択した会場で

続きを読む
記事編集
vin-PRAD ビンプラッド特集第2弾です。
トリノオリンピックも後半戦なんとか日本にメダルを!
訪れる春を爽やかに唄う vin-PRADに注目!!

第5回放送はこちらから
記事編集
なかなかメダルが取れない日本・・・。
それでもついつい見てしまうオリンピック中継・・・
フィギアが始まるま気分も盛り下がりかけていたのですが・・・

なんですかぁ!この競技はぁ?!!!

面白すぎです。もうチカラが入りすぎて肩コリコリです^^;

凄いですねぇ!まさしく雪上の格闘技です。
なんとなく映画007シリーズ
オープニングショートムービーに見えたのは僕だけかな??

snow-x.jpg


記事編集
先日表題のような質問を受けました。

皆さんは何だと思いますか?
これはプランナーならずとも
友人の2次会等の幹事を引き受けた人に当てはまることです。

さてそれは・・・
続きを読む
記事編集
ポッドキャスティング更新しました^^;
一ヶ月半もかかってしまいました(爆)
iTune Music Storeよりどうぞ♪

第4回放送はこちらから
記事編集
先週の旅の終わりから左の耳が聞こえない
内耳の壁が腫れ上がって耳道をふさいでいるとの事・・・
薬と抗生物質で治療中・・・痛みはまだ引かない・・・^^;

そして昨日から熱が・・・
最悪な朝ですorz
記事編集
友人のピアニストがオーディションを受けることになった。

彼女との出逢いは2年前・・・僕が担当する婚礼の新婦さんの友人でした。
披露宴の演出も含めて
「彼女のピアノでやりたい」
という新婦さんの希望があったのです。
ご紹介された時ピアノの練習をホテルの空き時間でさせて欲しいという要望に快く引き受けました。
バンケットルームに案内して弾いてもらいました。

ビックリしました。

続きを読む
記事編集
コークスクリュー720

まるで矢吹ジョーがホセ・メンドーサとの試合で放ったパンチの名前のごとく彼女は飛んだ!!

uemura.jpg


決勝では凄いジャンプでしたね。
しかしタイム的には微妙でした・・・結果は5位!
でも大健闘だと思います。

続きを読む
記事編集
何気なく自分のHPをチェックしたら

NOT FOUND

えぇぇぇぇぇぇ!!!!

どうやらレンタルしているサーバーが障害をおこしたらしい
(2日前にメールきてました・・・いつものDMと思い無視してました)
しかもサーバー内のデータは一切残っていないとのこと・・・^^;

しまったぁぁぁぁぁ

あたしゃバックアップとってませんからぁぁ!!

てなことで朝からパソコンとにらめっこ・・・
今ようやく最後のデータ転送したところです。
皆さんバックアップはコマメにとりましょう!



記事編集
今回の旅の一番の目的は吉備津神社です

20060207140914.jpg


本殿は入母屋屋根を2つつなげた形をしていて、これを比翼入母屋造(ひよくいりもやづくり)と言う。
これに縦拝殿を接合したこの建物全体の作りを吉備津造(きびつづくり)と言うそうです。

吉備津神社に何故魅了されたのか?


続きを読む
記事編集
アイビースクウェアの裏に

なんとも不思議なアンティークショップがありました

屋根の上のワンちゃんは、ビクターの犬です^^

20060207140357.jpg

記事編集
14年前結婚式を挙げた次の日に訪れたのが倉敷でした。
お互い仕事が忙しくて休みが3日しかとれなかったのです。
結婚前に良くふたりでドライブで訪れた街・・・。

そして今回は14年ぶりに娘と一緒に出かけました。
何度訪れても飽きのこない素敵な街です。

kurashiki.jpg


続きを読む
記事編集
20060204210319


今まで生きてきた中で本当に美味しいと思った中華そば屋さんです

岡山の方にはわかるはず!

これを食べる為なら車で三時間かかってもオーケーです(^_^)b

今日は岡山のひなびた温泉に来ているのだ!

続きを読む
記事編集
今日は結婚記念日です。

まる13年経ちました。

出産・・・震災・・・いろいろあったなぁ・・・。

素敵なパートナーに

ありがとう




お役に立ったらポチッね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。