無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2006年03月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
ホームページ・BLOGを立ち上げてから
色々な方からご相談メールをいただきます。
一番多いのが
ウエディングプランナーになる為には
ウエディングスクールへ行くべきでしょうか?

と言うご質問です。

回答はYESでありNOでもあります。

20060222081446.gif
続きの前にポチッ!
続きを読む
記事編集
もう10年も前のことになります。
神戸で勤務していたホテルはオリックスブルーウェーブと
いろんな業務提携をしておりました。
その中のひとつにグリーンスタジアム神戸での
選手食堂とブルーウェーブラウンジの運営がありました。

あの阪神大震災でホテル棟は壊滅てきな打撃を受け
結婚式を控えた方にたいする救済措置に追われる毎日でした。
唯一グリーンスタジアム神戸での仕事がホテルマンらしい仕事と言えました。

僕の家も倒壊して大阪に引越しました(脱出したと言った方がいいかな?)
夏くらいには、道路の復旧しはじめたので
グリーンスタジアムまでは車でいけるようになりました。

八月も後半でしょうか?
イチローで選手の200本安打がカウントダウンし始めた頃です。
初めて大阪から車・・・当時はMINIに乗っていました・・・
でGS神戸の駐車場に入った時・・・

沿道からキャー!という歓声が!!!
続きを読む
記事編集
宇宙戦艦ヤマトなどの作曲で有名な
宮川泰さんがお亡くなりになりました。

僕が宮川さんを知ったのは
関西方面だけの放送だったかもしれませんが
日曜日はピアノ気分という30分番組です。
西村由紀江さんが主演の音楽番組だったのですが
日曜の朝に多彩なゲストを招いての音楽番組で
公開収録にも出かけた事があります
クラッシクからジャズまで幅広い知識をお持ちで
とてもわかり易く解説されていました

藤山一郎氏亡き後「NHK紅白歌合戦」エンディングの
「蛍の光」の指揮を振っておられたのはご記憶に新しいでしょう

謹んでご冥福をお祈り申し上げます

miyagawa.jpg


記事編集
今日の決勝戦は奥さんと二人でテレビの前で応援していました。
たこやきを焼きながら・・・そしてビール♪
典型的な大阪スタイルの応援ですね(笑)

素晴らしいゲームでした!!
長嶋ファンに悪いけれど、
監督が王さんだったのが本当に嬉しいです。
現役時代から人種的なことでつらい思いもされました。
引退後も色々なことで苦労もされていました。
だからこそ監督が王さんで本当に良かったです。

イチローが
「王監督に恥をかかすわけにはいかない!」
とコメントしたのも印象深かったです。
何事にも慎重に言葉を選んでいた彼が感情を剥き出しにした今大会。

ペンナントレース開幕が明後日なのに参加した選手達。
参加を途中で辞めた選手はどう思っているのでしょう???
ね!●井さん。井●さん。

さて、個人的なMVPですが僕は川崎を挙げます。
あの本塁突入時にとっさに右手でタッチしたスライディング・・・。
なんとしも2個のエラーとバント失敗の汚名を返上したい!
1点をもぎ取りたい!
そんな気迫を感じました。
あのエラーを見たとき、国家を代表して戦うということは
こんなにもプレッシャーがかかるものなんだ・・・と思いました。

松中のタッチアップだってMVP候補ですよねぇ。

ただ、ひとつ気になったこと

マウンドに日の丸を置くのは良くないと思いました。
前回の韓国がマウンドに国旗を立てた行為はすごく不愉快でした。
まるで戦争や占領をイメージしたからです。
きっと誰もが思ったでしょう。
だからこそ日本チームがしてほしくなかったです。


こんなに野球を楽しめたのは久しぶりでした♪

wbc.jpg


20060222081446.gif
感動した人はポチッ!

記事編集
いつもBLOGご訪問いただきまして
誠にありがとうございます。

本日40000アクセスを超えました。
これからもいろいろな情報提供させていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

20060222081446.gif
記事編集
第8回放送はこちらから

20060222081446.gif
少し面白かったらポチッ!
記事編集
メジャーリーガーであのクールなイチローでさえ
タイムリー時にガッツポーズをし雄叫びをあげる。

そんな熱い思いにさせる試合だったのでしょうね。
上原のストレートが素晴らしかった!
田村のHRの時は目頭が熱くなりました。

決勝戦はキューバとだぁ!!
記事編集
とても素敵なサイト運営の方から
トラックバック・コメントを頂きましたので
リプライズ記事としてTOPに持ってきました


「麻衣をもっと」ちゃぶーさんのサイト


FMを聴いていたら懐かしい曲が流れてきた。
そう倉木麻衣のデビュー曲「Love dayafter tommorow」
僕が大阪のミナミのホテルに勤務していた頃(一応支配人)

丁度今頃から長期滞在予定でチェックインしてきた少女がいました。
GIZAミュージック(当時はビーグラムレコーズ)からの予約の女の子でした。
ほっぺたのポチャッとしたあどけなさが残る可愛い女の子です。
朝は8時くらいにロビーにマネージャーらしき女性が迎えに来て夜は23時くらいに帰ってきます。そんな毎日の繰り返し…
なんとなく朝が辛そうでした・・・
何してる子なんだろう?ビーグラムには、ZARDや小松美歩といった結構キレイ系のアーティストいるんだけど・・・この子はそういったタイプではなさそうだしなぁ・・・日に日に増える「?マーク」

「おはようございます。朝から晩まで大変ですね。何されているのですか?」

『あ!おはようございます。ボーカルのレッスンなんです。』

「そうですか・・・頑張ってくださいね!」

『はい!ありがとうございます。あ!それと・・・
いつも部屋きれいにしていただいてありがとうございます。』


「いえいえ・・・仕事ですからね♪」

こんなことを繰り返しつつ・・・4ヶ月・・・。

『お世話になりました。今度はアメリカに行ってきます。
それとデビューも決まりました。応援してくださいね。』


夏の日まだ幼さが残っていた少女の顔が、
ひとりのアーティストの顔になってチェックアウトして行きました。

年末今日と同じような感じで、FMからこの曲が流れて来ました。
関西ではかなり早くから火がついた記憶があります。

すっかり大人のミュージシャンになられた倉木さん。
これからも頑張ってほしいです。

c0c19861.jpg
Mai.K Dairyはこちら

20060222081446.gif
Mai頑張れ!ポチッ!




記事編集
メキシコが頑張ってくれたおかげで
失点率で日本が勝り準決勝進出を決めました。
三度韓国と対戦です。

「同じチームに三度負けることは許されない・・・」

イチローの言葉です。

今回のWBCの視聴率はすごくいいらしく
見ている人が感じ取ったことは
愛国心
だそうです。明日頑張ってほしいですね!

しかし・・・主審があのデービッドソンらしい^^;

20060222081446.gif
一緒に応援しましょう!ポチッ!


記事編集
USENがライブドアの支援するというニュースが飛びこでんできました。
さてこのUSENの事業の一環の中のひとつにGYAOがあります。
無料で見ることができるネットテレビです。

80年代のクロスオーバー、フュージョンミュージック大好き人間は必見です!!

今では、杏里のだんなさんでもある
リー・リトナーとデイブ・グルーシンのLIVE映像が見れます。

トレードマークのGIBSONES335と
爽やかなピンクのジャケットで奏でる
「RIO FUNK」はメチャカッコイイです。

デイブ・グルーシンもあの名作「恋におちて」・・・金妻ではありません!
のテーマ曲「マウンテンダンス」も披露しています。

思わずセミアコ引っ張り出して弦張り替えました^^


20060222081446.gif
ギターが弾きたくなったらポチッ!


記事編集
今日NHK、プロフェッショナルは
カリスマ英語講師 竹岡広信さんの特集でした。

英語はイメージが大切。
ひとつの単語を教えるの30分かける事もあるらしい。

何ごとも遠回りこそが近道

生徒に力がついた時「俺が教えてやったから」と思うのは教師のごう慢であり
生徒自身が努力した結果だと考えるべきだと言う。
きっかけさえつかめば、生徒は自らの力でどんどんと伸びていく。
教師は生徒がきっかけをつかむまで
手を変え品を変えしながら、辛抱強く待たなければいけない
きっかけをつかめば自ら伸びる

などなど・・・素晴らしい信念を持っておられます。
すごい刺激になりました。
こんな先生なら学生時代の勉強への取り組み方がもっと変わっていたかも知れません。

中学の娘の質問に答えられるように勉強しているのですが
なかなか・・・覚える速度も早いけど忘れる速度は尚早い(笑)

photo01.jpgNHKプロフェッショナルはこちら
20060222081446.gif
勉強したくなったたポチッ!

記事編集
僕の行きつけのヘアサロンGLISTENです。
天井が高く・・・
シャンプールームは照明を落としてアロマサロンみたいです。
へアサロン・美容室というよりCafeみたいです。
あ!美味しいコーヒー入れてくれますよ。
勿論カットの腕は確かです!

 
GLISTEN Webサイト

20060222081446.gif
おぉ!と思ったらポチッ!

記事編集
現在お問合せ頂いてるお二人はディズニーが大好きなお二人です。
この秋にアンバサダーホテルで挙式披露宴が決まっており
その披露宴には、ミッキー・ミニー・チップ・デールが
お祝いに駆けつけてくれるそうです。

チップとデールが大好きなのですが、披露宴に出席の時は
ミッキーとミニーが引率しなければいけないらしく
ミッキー・ミニーは必ず呼ばないといけないそうです。

大阪での披露宴のお問合せを頂いているのですが
「大阪での披露宴でもチップ&デールを呼びたいと思っているのですが・・・どうでしょう?」
「わかりました。オリエンタルランドに問合せてみますね」

LLLLLLLLL翌日LLLLLLLL

「○月○日にアンバサダーホテルで挙式予定の客様が大阪でも披露宴をご検討中で
・・・中略・・・
そこでチップとデールになんとか来てもらえませんでしょうか?」

さて・・・担当者の言葉は・・・


20060222081446.gif
続きの前にポチッ!



続きを読む
記事編集
今回は春の湘南からお届けいたします(嘘爆)
続きを読む
記事編集
テレビでCanCamの特集をしていました。
僕は個人的に押切もえが好きです。
ルックスとか云々ではなくて彼女の生き方・・・
仕事への取り組み方に共感持てるのです。

読者モデルからトップモデルへ・・・
事故、リハビリ、復活・・・自己鍛錬・・・。
見習うべきものがたくさんあります。
カラダとそして美が全ての彼女達・・・日々努力の積み重ねです。
ファッションモデルとはいえある意味アスリートのように見えてきます。
ウエディングドレス・・・キレイでしたねぇ♪

新しい雑誌「おねさん系CanCam」今日は本屋に山積みでしたよ♪
10004116925_s.jpg

ところで、びっくりしたのことがあります。
キャンキャンってずっとCanCanだと思っていたのですが・・・。

CanCam

最後が だったのですね!!!

あ~びっくり^^;


20060222081446.gif
一緒に驚いた人はポッチッ!



記事編集
小さな恋のメロディという映画を覚えていますか?

僕はこの映画通算で63回観ています。
初めて映画館で観たその日、最終まで居残って観ていました。
3日連続同じ状態で観に行きました。

そしてリバイバル上映がある度に同じような行動を繰り返しました。

なんてイギリスの小学校っておしゃれなんだろう?

僕も学校にアタッシュケースで通学したい

マークレスターよりジャックワイルドに魅力を感じた


そのジャック・ワイルドが亡くなられたそうです。53歳・・・まだ若いですよねぇ・・・

胸に残る映画ラストシーンでは、「明日に向かって撃て」と共に必ずこの作品選ばれます。

VIDEO、DVDと購入して・・・今尚繰り返し観る映画です。
メロディとダニィはあのトロッコで何処に行ったのでしょうね??





記事編集
今日は雛祭りですね。
さてこのお雛様の飾り位置と披露宴での配席図・・・。
以外とこれが繋がっているのです。

また披露宴に置ける配席を的確に説明できる人が少なくなってきています。
これは授業で講義しているのでここでは割愛させていただきますが

お雛様の飾り位置での重要ポイントを・・・。

20060222081446.gif
続きを読む前にポチッ!
続きを読む
