無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2006年04月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
ご結婚前から僕のブログに訪問してくださり
お知り合いになったクマ子さんの挙式が無事終わりました。

クマ子さんは神社で挙式をしてホテルでの披露宴。
白無垢~色内掛けです。
以前僕が教会式では、是非花嫁の父にエスコートしてもらって
入場してみてくださいとコメントを書いたことがあります。
くわしくはこちらへ⇒

その時にクマ子さんも
是非そうしてみたい
とコメントをくださっていました。
ただ、和装入場なのでどうしたらいいものか??
と悩んでおられたので、僕は
色直し中座の時にエスコートしていただいたらどうですか
とお薦めしたのですが、

なんと!!

20060222081446.gif
その前にポチッ!

続きを読む
記事編集
最近仲良くさせていただいてるKOBAJUNさんのBLOG
クルーズウエディングの事が書かれていたので
思い出した事を書きます。

僕が神戸のホテルに勤務している時
そのホテルはクルーザーを所有していました。
オーナーは神戸美和子ではありません(笑)

songoflore_020307.jpg


20060222081446.gif
その前にポチッ!






続きを読む
記事編集
なぜそんなことをするのだろう?

攻撃は最大の防御とはよく言ったもの

でもその作戦も一歩間違えれば

自分の弱さをひけらかすだけ

いつまでも、人はおとなしくしていませんよ

真実はひとつ

本気だしましょうか?

記事編集
・・・・・の 


20060222081446.gif
その前にポチッ!

続きを読む
記事編集
最近過密スケジュールの気味です。
移動時間や手段に気をつけないと先方に迷惑をかけてしまうくらいです。

基本的に相手のスケジュールに合わせてしまうので、こうなってしまうのですが^^;

HP・BLOGを通じていろんな方とお会いすることができました。
ブライダル・ビジネス関係で知り合った人、音楽で知り合った人・・・・。
いろんな方とお会いすることができました。

そんな中で先週、そして昨日お会いでした両氏は素晴らしい方でした。
いずれもブライダル関係で声をかけていただきました。

お話も予定時間をオーバーする程熱くなりのどカラカラになったほどです。
そしておふたりの(イタリアンカフェレストランとホテルブライダル)
のお仕事を手伝うことになりました。

コンサルティングという言葉は大嫌いなので、あえて「お手伝い」と言わせていただきます。

ブライダルに限らず、ライブ、カルチャーなど楽しいイベントをご提案していこうと思います。

音楽に関しては音楽を勉強されてる方
たとえば音大生の為の発表の場として定着させていきたいと思います。
記事編集
今日ホストの特番を放送していました。
その中で大阪のホストクラブAQUA No.1ホスト楓十座が出ていました。
東京のNo.1ホストに売上競争で挑戦するとのことでした。

juza.jpg


番組中でAQUAのホストが戎神社に参拝しているシーンがあったのですが・・・。

実はそのシーン我が家族は見ていたのです。
奥さんと娘と三人で
「お~楓十座やんかぁ!!」
としばらくひっついて歩いていました。
たしかにビデオが回っていましたけど
その時はお店のプロモーションかと思っていたのですが
この特番の為だったですね・・・。

そうです!!

僕はこの特番に登場してしまったです^^
娘は「私が映っていない!!」と文句いってました(笑)

そんだけの話です(爆)

20060222081446.gif
つまんなくてもポチッ!

記事編集
前回のポッドキャスト聴けませ~~~ん!
iTuneの登録の仕方わかりませ~~ん!
手抜きせんと文章にしろ!!


とメールをいただきましたので、改めて文章にしたいと思います^^;

■芳名帖(ゲストブック)に記帳するのが苦手な方・・・。
 (僕のように字がきたない人)

■また今でもたまにある披露宴中に回ってくる色紙へ
 気の効いた文章を書きたい方。書いて欲しい方。

■受付を担当するご友人の負担をなるべく軽くしてあげる。

そんなお二人に提案するゲストブックです。

20060222081446.gif
その前にポチッ!
続きを読む
記事編集
おけいはんに乗って京都へ行ってきました。
関東の方には「おけいはん???」・・・てな感じでしょうね^^
おけいはん=京阪電車のことなのです。
京橋から特急で30分くらいで四条に着きます。
おけいはんは電車そのものに雰囲気があるのでプチ旅気分を味あわせてくれます。
K特急の2階シートに乗ったらなおいい気分です。
(特急券はいりません)

さて今回の京都は、もちろん桜を楽しむこと!
それと5日間だけ一般公開されている京都御所を観る事です。

天気も良く京都は桜満開です♪
何気ない通りにある桜も風情があって素敵でした。
御所内のしだれ桜は圧巻でしたよ!

sakura.jpg
写真では伝わらないですねぇ--;

平安神宮もこれまたキレイで、結婚式にも出くわしてまたまたいい気分♪
さて!ここで問題です!

桜と橘はどちらの位が上ですか?

神社に向かって桜と橘の右、左の位置を答えてください!


プランナーの勉強でも出てくる上座下座の問題ですよ。
またお雛様の飾り方でもでてきましたね^^

正解は・・・

20060222081446.gif
解答編前にポチッ!

続きを読む
記事編集
今回は従来のゲストブックに変わるアイテム。
そしてスマートな受付方法についてお話してみました。
ぜひ参考にしてみてください!!

音楽は春を素材に・・・♪

第8回放送はこちらから

20060222081446.gif
少し面白かったらポチッ!

記事編集
vin-PRADのプロモーションビデオです


        




20060222081446.gif
応援しようぜ!ポチッ!
記事編集
ブログで仲良くさせていただいてます。
長富彩さんの日本でのコンサートが決まったようです。
彼女はハンガリーリスト音楽院の留学生です。
一時帰国されてのコンサートだと思いますので必見です。
残念ながら東京だけのプログラムなのですが
サロンコンサートですからピアニストまでの距離も近く
アットホームなコンサートが期待できるのではないでしょうか?
東京近郊の方は是非足を運んでみてください。

長富彩ピアノコンサート詳細はこちらへ

サロン・ド・アール青山の詳細はこちらへ

4/3・・・チケットは 完 売 !!だそうです。
また次回に期待しましよう!!

記事編集
世界ウルルン滞在記酒井美紀ちゃんが出演していました。
タイ北部に住むポーカレン族を7年ぶりに訪問するという特別番組でした。
なんといってもポーカレ族が美紀ちゃんをもてなす料理(?)がすさまじい!!

タランチュラ・カエル・オタマジャクシ・ねずみ・カブトムシ・せみ・・・。
かなりハードな食材です^^;

酒井美紀ちゃん・・・ひょんなことから仲良くさせていただいてた時期があります。
その訳は過去のこのBLOG・PODCASTを見ていただければ
わかる人にはわかると思いますので、ここでは割愛させていただけます。

話し戻ってこの美紀ちゃんこの前回放送分の収録を終了して
京都で番組ロケを長期されていた頃です。
「●月●日大阪に美紀ちゃんが行きますから、支配人宜しくね!」
という電話がオーナーから電話がありました。
岩井俊二監督の「ラヴレター」という映画が大好きだったので
その日初めて会うということで
朝からとても楽しみにしていました。

午後4時頃・・・ホテルのロビーに帽子を目深にかぶった小柄な女性が現れました。

「山内支配人さんはいらっしゃいますかぁ??」
「こんにちは!僕ですが・・・」
「あ!美紀です。支配人、美紀すごくお腹すいてます!」
「え!あぁ・・・じゃぁ少し早い時間ですが食事いきましょうか?」

という感じであいさつそこそこに食事行く事になりました。
食事中もとても美味しそうにパクパク口に運んでいます。
聞けばロケ弁ばかりで、飽きてきたころらしい・・・

「ところで・・・ウルルンさぁ・・・あれ・・・ホントに美味しいの?」
「うん!見た目さえ気にしなければ美味しいですよ!
 もしタランチュラがタラバカニくらいでっかくて
 足だけ焼いたりしてだされたら、みんな食べると思いますよ」

と、頼もしい答えでした。

あれから6年・・・27歳になられたみたい。
変わらない笑顔でしたね♪

stamp-photo212-1.jpg

世界ウルルン滞在記はこちらへ

20060222081446.gif
タランチュラ食べたい人はポチッ!

