無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2006年08月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
スクールの講師をしていた時の生徒さんから
結婚式へのご招待の連絡を頂きました。

僕の受け持ちの授業は3講座・・・時間すると6時間足らずです。
授業内容としては実践的なことを
現場でのプランナーとしての対応を講義中心にしていました。

就職活動中も色々相談を受けました。
一番印象深いのは・・・

「よし!○○ちゃん。髪切っちゃおうか!
 明るい印象で行こう!!」


続きを読む
記事編集
PINOCCHIO・・・ピノッキオ

十数年前僕が広島から神戸に引っ越してきた時
タウン情報誌を見て一番最初に訪れたお店です。

先日神戸での打合せが
この店の近くだったので久しぶりに訪れてみました。

ビシソワーズとピノッキオピザを注文しました。
暑い中を歩いてきたので冷たいビシソワーズは喉に心地良かったです。

そしてピノッキオピザ・・・シンプルだがとっても美味しいです。
pino.jpg

  ↑     ↑     ↑ 
ね!おいしそうでしょ♪

さて、お気づきとは思いますがピザに三角の紙片が刺さってますよね
これには

「あなたの召し上がるピザは、
 当店の○○○枚目のピザです」


と書かれているのです。
はい!お判りですね!!
タイトルの数字はその時の書かれていた数字です。

村上春樹のエッセイに彼女とデートした時の数字の事が書かれています。

958,816枚目

だったそうです。
創業1962年ですからすごいですよねぇ。
お時間ある方は是非出かけて見てください。
     
記事編集
本日はお暑い中たくさんの方に
ご来場頂き誠に有難うございました。

サンクンガーデンに響き渡った押尾コータローのBGM
心地良かったです

このblogをご覧頂いてモデルに応募してくださった方。
お手伝いに来てくださった方。
スクールの卒業生さん達。
神戸から京都へお仕事帰りに途中下車していただいた方。

全面協力いただきました
レストラン ルビューイーゼル様
http://www.vieuhiesel.com/index.htm
OAPプラザ様

そしてそしてご参加いただいたパートナー様。
本当に有難うございました。

次回も宜しくお願い致します。

今回ご参加いただけなかった方次回是非ご参加くださいませ
ビジネスチャンスが広がります
そして人脈も広がります

起業をお考えの方
フリーカメラマン、旅行関係、音楽プロデューサー
エステシャン、ネイルアーティスト・・・etc

僕のブログ、ポッドキャストの大ファンだという起業家・・・
残念ながら男性です(笑)

いろんな方がご来場くださいました。

気がつけば、名刺が一枚しか残っていませんでした。

お逢い出来た方に感謝を込めて・・・
ありがとうございました。

PS-リハーサル中に撮った画像アップします。
   ブライダルカメラウーマンのミズキちゃんの作品をしばし待たれよ!!
   sankun.jpg  WFM01.jpg  WFM02.jpg

記事編集
  free01.jpg


いよいよ本日開催です
結婚予定の方
ブライダル業界の方
ウエディングプランナーを目指している方
あるいは現役の方

OAPプラザにお気軽のお越しくださいませ

詳しくはこちら!!
記事編集
こんにちは!                        logos.jpg

ジャパネット コウキです

さて今回のWFMの目玉と言えば
某軟弱ホテルをも震撼させた
こばじゅんさんこと大人ウエディング.comがお送りする

激安ドレスファションショーです

皆様の目でお確かめ下さい。
新婦の味方、こばじゅんが自らマイクを取ります。

さらに!ヘアメイク体験

ブライズコンシェルジュによる
ワンポイント・ツーポイント・スリーポイントアドバイス!!



これだけ付けて金利・手数料一切無し!!

そして素敵なカフェでのドリンク券もつけて

100%OFF・・・のイベントです。

今週末土曜日はOAPへGO!!

Wedding Free Market



記事編集
いろんな妨害(?)
そして様々な方のご協力により
ウエディングフリーマーケット・・・グレードアップ(?)して
いよいよ一週間後の開催となりました。

Wedding Free Market

それぞれの分野の方がひとつでも自身のビジネスに
繋がっていただければそれで大成功です。

【これから結婚しようと思われている方】

 会場決定の場ではありません。
 アイテムをしっかりみてください。

【ブライダル業界の方】

 参加されていない方のご来場も大歓迎です。
 名刺交換をしていただきネットワークを広げてください
 そして次回どうぞご参加ください。

【ブライダル業界を目指している方】

 どうぞご来場下さい。
 そして情報をしっかり集めてください。
 ご希望者はどんどん手伝ってください。
 ショーのアシスタントを務めること・・・
 プランナーの隣で接客を聴くこと・・・
 勉強になるはずです。


【ひやかしの方】

 大歓迎です。
 皆が楽しめるショーやライブもあります。
 モデルも皆WEBで集まってくれた方ばかりです。
 私もモデルやりた~い!って方。
 特に男性モデル希望の方ご応募お待ちしています。
 次回是非お願い致します。

  entorance_002.jpg

記事編集
ニッポン初の迎賓館として君臨し
全てにおけるサービスのお手本となったホテル

その伝統を受け継ぐ大阪市内のホテル・・・。

なんと了見が狭く・・・。
理不尽で・・・。
筋道を通す事ができない・・・。

本当にガッカリしました。
というかビックリしたのが本音です。

20数年ホテル勤務をしてきましたが
ここまでヒドイホテルは初めてです。

これも「ブランド力」に頼りすぎた結果でしょうか?

僕はこのホテルを口が裂けても一流と呼びたくありません。
お薦めしたくありません。

記事編集
ご存知のように、僕は独立以前はホテル勤務でした。
ホテルマンとしてのノウハウ、婚礼のノウハウ、営業企画のノウハウ
・・・今日自分があるノウハウを教えてもらったホテルは
年間最高2700組をこなしたホテルです。
組数が多いのが決して多いのがよい訳ではありませんが
そこにはそのホテルの名前ブランド力という要因が働いていたことは確かです。

バンケットは満室・・・それでもなんとかその日に挙式を挙げたい!!
そんなお客様がたくさんいらっしゃったのです。

その結果8:00挙式9:30披露宴
なんて会場もありました。出社してバックヤードを通る時
会場から「カンパ~イ!!」って聴こえるのです。

バブル期の異様な光景でした。

さて、話は戻ります。

続きを読む
記事編集
今回はストリートライブで出会ったカッコイイ女性
SAKIさんの紹介をしています
これほどストラトをカッコ良く弾きこなす女の子は見たこと無い。
これからも楽しみな方です。

SAKIさんのHPはこちらから

第16回放送はこちらから

saki02.jpg
フェンダーのツインリバーブ(真空管)を使ってのLIVE


iTune Music Store Podcast「個人ジャーナル部門」の
トップページで紹介されました♪

なんでもトップ紹介されるのは嬉しいものです
いや~めでたい♪

記事編集
気がつくと昨日で
アクセス数が60000件を超えていました。
60000のキリ番踏まれた方・・・
おっしゃっていただければ素敵な景品ありましたのにぃ・・・笑

いつもいつもご訪問ありがとうござます。
本格的なブライダルシーズンに向けて
忙しい毎日を過ごさせていただいてます。
これからも宜しくお願い致します。
記事編集
1 イオンドライヤー
2 オーブントースター
3 蔵王牛のすき焼き用ロース肉
4 ペアの陶器皿
5 ザッハトルテ
6 ヘアアイロン
7 カフェ招待券
8 マカロン
9 辛子明太子
10 コーヒーメーカー

以上が今週の日経新聞に掲載された
大手カタログギフトメーカーが発表した引出物ベストテンです。

皆さんはこの結果どう思われますか?
ベストテン中4割が消耗品です。
しかも残り6割もどちらかと言えば女性が選びそうな商品ですよね。

カタログギフトを見て即注文しよう!
という商品がないってことなんですよね・・・。
メーカーから催促の手紙がきて「なんでもいいや!」って
無理やり選んだ!という経験ありませんか?


個人的にはカタログギフトって好きではありません。
無理強いはしませんが、お客様にも極力お薦めは致しません。

なぜなら・・・

20060222081446.gif
続きを読む前にポチッ!
続きを読む
記事編集
今回のバカンスで選んだ・・・偶然空きがあったので即決!!

出迎えてくれるスタッフが
「こんにちは!」
と声かけてくれる。
ちょっと家族やグループの輪から離れても
「お伺いしてますか?」
いったい人件費をどれくらい使っているのだろう??
(すぐに頭の中で電卓はじく・・・職業病ですね)

そしてスタッフ満面の笑顔。
世界一と言われるあのマンダンリンホテルのスタッフの笑顔に
一歩も譲らない雰囲気です。

ディズニーリゾート内にあるだけに
お客様もみんな笑顔です。幸せそうです。

「ゴルラァ!!ここのホテルどないなっとんじゃい!!」

なんてヤカラ丸出しのお客さんっていないんだろうなぁ・・・って思いました。

ホテル内に居れること、宿泊出来る喜び。
ここまで満足感を与えてくれる数少ないホテルのひとつなでしょうね。

確かにディズニーシー内の立地。宿泊者は出入り自由。
そういった特権、宿泊者出入り自由といったプラスアルファはあるでしょう。
だけど大の大人までここまで幸せな気持ちさせる
そんあディズニーの世界ってなんなんだろう???

アトラクションの一つ一つの出来栄えは
USJの方が勝ってるのもあります。
バックトゥーザフューチャーライド、スパイダーマンライドなど
だけどTDLには勝てない・・・。リピーターが少ない。

もちろん圧倒的なキャラクターの強さもあるのでしょうが
オリエンタルランドはそれだけに頼らず。
社員教育、人材育成に力を入れているのではないでしょうか?

地元USJももっともっと頑張って欲しいと思いました。

次回TDLに行くときもやはりミラコスタに泊まりたい。
家族全員が思ったバカンスでした。







記事編集
20060808222425



雨上がりの空。

そして茜色の夕焼け…。

東京ディズニーリゾート最後のショットです。

アトラクションやお薦め情報はまた後日に♪

記事編集
20060808093917


吊革までネズミなんですね

たったこれだけでも嬉しくなってしまう。

不思議なテーマパークです。
記事編集
というわけで明日から

千葉の「ネズミランド~海~」で家族サービスしてきます

(多分本人が一番はしゃぐかも???)

宿泊先のミ●●ス●を楽しみしている管理人でした。
記事編集
こんな面白いもの教えてもらいました。

こんなスピーチどうなんでしょう?

しかし不覚にも大笑いしちゃいました♪

気になる方はこちらへ♪



記事編集
昨夜「ガイアの夜明け」で興味深い番組内容でした。
高額挙式・激安挙式の二極化を紹介していました。
このあたりについては、同業者の方、このブログを読んでくださっている方
それぞれ情報をお持ちでしょうから、ここでは割愛します。

僕が一番印象的だったのは
外資系ホテルのウエディングプランナーの方の対応でした。

総額2000万円の披露宴担当のベテラン男性プランナー。
大変そうでした。






続きを読む
記事編集
昨夜「ガイアの夜明け」で興味深い番組内容でした。
高額挙式・激安挙式の二極化を紹介していました。
このあたりについては、同業者の方、このブログを読んでくださっている方
それぞれ情報をお持ちでしょうから、ここでは割愛します。

僕が一番印象的だったのは
外資系ホテルのウエディングプランナーの方の対応でした。

総額2000万円の披露宴担当のベテラン男性プランナー。
大変そうでした。






続きを読む
