無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2006年11月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
img_tottori.gif


今回の出張打合せウエディングの集大成となるべく会場・・・
それが鳥取ワシントンホテルプラザです

思えば関西在住だけど、新郎の出身地鳥取で挙式を挙げたい
そんなご希望メールが頂き、会場選びに動き出したのが6ヶ月前でした

レストラン、ゲストハウス、料亭・・・
2日間かけて鳥取市内近郊をまわりました
ほとんどがブライダルを受け入れ態勢が無いか
外部プロデュースお断りでした

ダメモトでホテルを廻ってみよう!
続きを読む
記事編集
独立してからずっと自分のテーマにしてきたこと・・・。

遠方に住んでいて相談するプランナーがいない・・・。

逆に今住んでいるところ以外で披露宴をしたい・・・。

でも、打合せは現住所地域が希望!

そんなお二人のお役に立つプランナーになることでした

明後日はある意味今期の集大成です

遠方での披露宴は
お二人との信頼関係を築くだけでなく
遠くにある会場とも信頼関係を築くことも大事です

今回は関西から行くスタッフは
僕とMCの綾ちゃん、バンドのナカシオンさんだけですが

頑張って、先週の神戸の披露宴に
負けないものにしたいと思います




記事編集
「入場シーンでカッコよく歩きたいのですがどうしたらいいんですか?」

最近こんなメールや相談をよく受けます。
かっこよく歩く
って何ですか?

ある程度のドレスの歩き方やコツはドレスコーディネーターや
プランナー、ヘアメイク・・・まして当日のアテンドさんが教えてくれます。

あなたは花嫁で、モデルではありません。

確かに
ドレスのすそを踏んで転びそうになる花嫁。
あの教会式の独特のステップ・・・右足しか前に出ない、花嫁、新婦父、新郎。

photo3.jpg


続きを読む
記事編集
素敵なお二人と、素敵なゲスト、そして最高の仲間!そして素敵な会場

これだけ好条件が揃う披露宴はそうめったにあるものではありません。
まさに本日の披露宴がそうでした。

テーマは「LOVE&MUSIC」
演出をすべてお任せ!でプロデュースさせていただきました。
もちろんお二人のパーティに対するご意向、条件は
充分カウンセリングした上です。

なんとい言っても花嫁さんのドレス・・・
以前紀宮様のご成婚でオーダードレスの素晴らしさの話をしましたが
本当にその人の為だけに作られたものは
世界でひとつだけの贅沢であり、幸せなものです。
それがウエディングドレスならなおさらですね。

花嫁さまの友達からのリクエスト曲
Swallowtail Butterfly~あいのうた~
ナカシオンさんが、わざわざアコースティックバージョンに編曲してくれました。
シオンちゃんのボーカルで静かにそしてさりげなく流れ始め
パーティの幕開けです。
P1000522.jpg   P1000512.jpg


お二人はとても照れ屋さんですので、画像はここまでです^^
素敵なドレスでしょう♪
続きを読む
記事編集
明後日の婚礼の司会者の
藤井郁子ちゃんと最終打合せをしました。

藤井郁子,IKUKO FUJII


彼女は今年の初めに
150名という大人数の披露宴を
ご一緒させていただきました。

あとで知ったのですが、テレビ・ラジオと
とても忙しい方だったようです。

続きを読む
記事編集
ch8.jpg


~HP本文より~

私は娘の車イスを押しながら 周りの方々の心を感じながら描いてきた夢がありました。
もっと気楽に楽しめるバリアフリーなコンサートがあったら、みんなで楽しめるのでは?
可動席がたくさんあれば車イスの方々ももっとたくさん参加して頂けるはず、、 ベビーカーでもそのままに。
リラックスして赤ちゃんと共に音楽を楽しみたいお母さんたちも多いはず。
障害があることで多少声をだしてもそれぞれの喜びの表現方法があるはず。
全文はこちら

たった一人の想いから始まったコンサート
僕は当日自分の担当の披露宴がある
何もできない・・・
けど微力ながらLINKを貼る事はできる。

僕の好きなアーティスト・・・
まだお若く歳下だけど尊敬できるアーティスト
賛同されて、演奏されます。

小さなことかもしれませんが
みんなで応援しましょう!!
記事編集
719522_4172989504.jpg

一ヶ月ぶりの更新です
でもお待ち頂いた甲斐ありますよ♪
今回はシンガソングライター「彩-Aya-」さんの特集です。
ネットラジオで彼女の唄を知り
何度かメールでアプローチしていたのですが
先月ようやくお逢いすることができました。
とても素敵なお嬢さんです。

知っている方も今回で初めて知った方も
応援していきましょう!!

彩さんのofficial site 唱の雨
彩さんのネットラジオ 雲とダンス


iTuneにドラッグ&ドロップしてください

応援お願い致します

記事編集


今週末ウエディングパーティーを行うお二人の
ウエルカムボードが完成しました。

ミラーのエッジングなどのボードなど色々なものがありますが
挙式後もお部屋のインテリアやアートになるようにと

名前をアート(絵)にするアーティスト、KAORI
の作品です。
以前僕がSAXを吹いてるイメージで書いてもらったこともあります。

彼女の作品はバンドのロゴマークや店のロゴ、
名刺に印刷と幅広く活用されています。

今回も僕のHPを見ていただいてのご注文です。
挙式が終わっても記念になり
お部屋に飾っても違和感のないウエルカムボード・・・
いかがですか?

KAORI曰く
「彼が左手に持っているものは“愛”だそうです」
Shall we Dance?

さてお名前読めますか?
記事編集
l_orange_main.jpg

この季節文具売り場や本屋さんには
来年の手帳が並びはじめますね。
この光景をみるとあぁ・・・今年も終わりだなぁ・・・

そして来年の手帳はどれにしよう???
と、悩みはじめますよね。
続きを読む
記事編集
一枚の写真で1時間くらい語れることってありますよね。
写真はその時の自分に戻してくれるからです。
結婚には写真は不可欠だと思います。

忙しい披露宴当日じゃなく時間のある平日に
ゆっくりプロのフォトグラファーに撮影されてみませんか?

平日で限定ですが、会場様のご好意により
お得な写真挙式・フォトウエディングプランが出来ました。

    style01.jpg           2331_8.jpg
       大阪限定                    神戸限定

■ウエディングドレス(フリーチョイス)
■タキシード
■小物付き
■ヘアスタイル(ワンスタイル)
■メイクシーン~挙式シーン~イメージスナップ
■カラー20ページアルバム一冊

以上がセットになって・・・

な!な!なんと!!
続きを読む
