無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2007年03月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
週末天気予報は雨・・・
そこは「晴れ男」。天気は上々、気分は上々↑暑いくらいです
ご来賓の挨拶で「アイテニスクラブ」と「愛テニスクラブ」を
かけていたように、名前からして素敵なテニスクラブです
大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」

このグリーンの中が会場に屋内コートです

テニスコートの床はデリケートです
女性のハイヒールやカカトのある靴では傷つけてしまいます
また、お食事、飲物も提供するのですから・・・
雰囲気を損なわないように透明のビニールシートで全面コーティング
2面あるコートの1面を挙式会場に

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


人前式ですが、披露パーティーの進行内容も考えて
あえて厳粛に教会式スタイルをとることにしました
もちろん音楽もそれにあわせてね♪
双子のお嬢さんがフラワーガールをつとめてくれて
とっても可愛かったです
(さすがにこのあたりの写真はありません^^;)

会場セッティング、料理・飲物は全てケータリングです
経費節約の為挙式が終わったらイスは披露宴会場へ大移動です

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」

パーティ会場はこんな感じでセッティングされています

披露宴に欠かせない音楽・・・今回は“ビートノイズ”
バンド名で分かるようにビートルズのコピーバンドです

ラガーマンの新郎さん、テニスレディの新婦さん
完全体育会系のノリとテニスサークルのプチセレブ感が入り混じった
楽しい披露パーティーでした

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」 大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」 大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」

皆さんお強いです♪  挙式でガゼボをメイン席へ “抱きしめたい”で乾杯!

ケータリングなのにお料理もしっかりして(コック2名)
ローストビーフのカービングサービスもあり!!
さすが天下のサントリーさん直営会社ですね♪

今回はウエディングフリーマッケトでおなじみのスタッフばかりだったので
ツーカーの中でお仕事させていただきました
120名のパーティもスタッフがしっかりしていれば
最少人数で最大のおもてなしができますね!

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


いつまでもお幸せに!!
記事編集
先週日曜日、第1回ウエディングフリーマーケットでもお世話になりました。
なっちゃんの結婚式でした。
(プラグインのYoutubeで動画見れますよ)

橿原神宮 神武天皇を祀ってるあ荘厳な神社です。
なんといっても天皇の始祖であるわけですから
(後ろに見えるのは大和三山のひとつ畝傍山)

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


神武東征で天皇を導いた「ヤタガラス」
日本サッカー連盟のシンボルマークでもあります
3本足のカラスです・・・なっちゃんの旦那さんになる方は
スポーツ大好きだそうです
音楽好きとスポーツ好き素敵なご夫婦になりそうですね♪
ちなみにこの神社現オリックスの清原選手も挙式されています

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


めったに撮影できない神前式・・・
巫女さんがもっているものにご注目この水引から
雄蝶・雌蝶・・・蝶といわれる所以なのです
ちなみにちゃんと許可を得て撮影していますよ^^
もちろんシャッター音やストロボの配慮は必要ですが
こういったところ神社は寛大ですねぇ・・・
しかもここの美容室の先生がとっても親切な方で
終始撮影に協力的でした♪ありがとうございます

                  大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


素敵な笑顔のなっちゃんです♪
でも、長いこと花嫁さん見てきましたが
あなたほど早く歩く(早く歩ける)花嫁さんは初めてでした(爆)

披露宴レポートはまた後日に!!
記事編集
僕のビジネスパートナーであります
Kobajunさんが、心斎橋にドレスサロンをオープンさせました。


いつ?本日ですよ!!

小さいけれどパティオがあってとっても素敵なサロンです。
こ~んなロケーションです
僕も前撮り写真に一役買って出ようかと思っています

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


さらにこ~んな驚きオープン記念バーゲンもやっていますよ!!
http://www.otonawedding.com/out.html

急げ!心斎橋へ!!
記事編集
1ヶ月ほど放置しておりました(笑)
ようやく更新です

今回はCD・DVD発売、コンサート情報満載です
大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」  大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」  大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」

2nd Album「Inner Child」Aya     長富彩       Breaht Sound  


大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


岩本大地

ネットラジオかこちらから♪

記事編集
本日のお二人は既にハワイにて挙式を済まされています
でも国内での披露宴は初めて・・・
音楽・演出にとても積極的で、自分達で出来る事は自分達で!
素敵なお客様です

テラスにてブーケセレモニー・・・
大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」

ハワイアンムードいっぱいでの音楽演出なのです
開式前にヒョウが降ってきて
一瞬ドキ!でも皆様の笑顔で寒さもふっとにました。
このあと新婦さまがご入場でセレモニー終了!

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


会場内はフラワーコーディネーターと細く打合せしただけに
お花のアレンジメントが素晴らしいです
ゲストテーブルは、すべてコーディネートが違います
唯一共通なのは「ブルー」
サムシングブルーにちなんで必ず青い花が・・・。
あるテーブルなどは、この日の為に「梅」を冷蔵して
今日の日まで持たせていたそうです。

途中大好きな「アントニオ猪木」に扮してお色直し登場。
お二人で仲睦まじく・・・が、いきなりお嫁さんにコブラツイスト^^;
演出も照れないで、徹底すると大爆笑!
(学生時代の中途半端な演劇ってつまらなかったですよね)
新郎もすごいけど、迎え撃つお嫁さんもすごい!!

この二人ハワイ挙式の次の日、ホノルルマラソンに参加
見事完走しているのです

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」
元気ですか~!!!

最後にプチギフト代わりにゲストにバルーンを渡して
パティオでいっせいにリリース!
このバルーンの色もお二人のコーディネート

透明のバルーンはじめてだったのですが
青空では一番きれいでした。これは新しい発見です。

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


いつまでもお幸せに!!

ところで、このレストラン。
マネージャー以下スタッフの動きが素晴らしいです。
ドリンク・料理サービスのスピード・気配り。
久しぶりに気持ちのよい動きを見させていただきました。
記事編集
大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


いつもはビジネスマンで賑わう中央区のオフィス街・・・
でも今日は日曜日ということで、と~ても静かです

そんなビルの1階に
女性スタッフが笑顔で、そしてキビキビとサービスしてくれる
イタリアンレストランアプリーテがあります

ガーデン挙式も出来るのですが
ここはロビー(室内)挙式もOK!

なんたって日曜日はオフィスが休みだから
ゆったりひろ~く使えます

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


今日は、そのロビー挙式を
大人ウエディング.comのこばじゅんさん
にお手伝い頂きました

お手伝いといっても、MC・演出関係は、
こばじゅんさんにお任せしましたんですけどね^^;
「7つの願い」をモチーフにした人前式でした。
僕は、初めて見る演出だったのですが、
今日の新郎・新婦の雰囲気にピッタリでした♪

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」

今日のお天気みたいにサワヤカなおふたり

僕は、音響しながらキャプテンってところです

いや~この人はすごい!
ほんとに仕事しやすいです・・・
ほとんど打合せなし・・・
いろんなハプニングも現場処理できる
いつもいつも楽しく仕事できます♪

そんな絶妙コンビが提供する
素敵なアプリーテ挙式プランもありますから
ぜひ、ご検討下さいませ!
詳しくはこちらへ
http://re-planning.com/aprite.html
