無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2007年05月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
久しぶりの芸能人の披露宴のテレビ中継でしたね
最近は挙式のみ入籍のみといった方が多かっただけに
けっこう楽しみにしていました

神前式だったためご入場はお父様と・・・
実はお父様の願いだったらしい

以前にも書いたことがありましたが
父親は娘と歩くの楽しみしていると思います
また、それでしっかりと自分の中でケジメがついたりするのものなのでしょうね

以前僕のブログをよく訪問してくださった方のコメントを思い出しました
http://kuma1978.blog23.fc2.com/blog-entry-168.html#comment

マリアベール綺麗でしたねぇ
8mは一般的には難しいですが^^;

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


男性側の主賓は桂文珍さん、女性は館ひろしさん
館さん・・・忌み言葉連発していましたが、やはりキャラ的にゆるさるのでしょうか?
たぶん冴え無いおっさんのスピーチだとドン引きなんでしょうね(笑)

郷ひろみの「お嫁サンバ」!!
いまや披露宴で流れる事はないこの曲・・・。
よくぞあそこまでやってくれた!って感じですね♪
さすが本家本元です!!

あの徹底したパフォーマンスを一般の人も見習うべきですね(ムリかな^^;)

春にお会いしたお二人の披露宴を思い出しました
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/blog-entry-578.html
このお二人の徹底したパフォーマンス、おもてなしぶりは忘れられません♪

郷さんみたいな人友人に欲しいですね(笑)

会場内のゲストをカメラが追っていたとき
押切もえちゃんが良く映っていましたよね~カメラマンの好みかしら?
僕は「常夏ガール」の時から彼女のふぁんなので嬉しかったですが
そういえば長谷川理恵さんもちらっと映っていましたね
(石田純一もいましたが・・・なにか?)
これで国井律子さんが揃えば、まさに「常夏ガール」でしたね

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


披露宴は司会が徳光さんだったわりには
派手に声を張り上げることなく淡々と流れていたように思います
(もちろん編集のせいもあるでしょう)
ケーキ入刀、キャンドルサービスなんてサラッとして良かったですね

ただ気になったのは

「紀香さん 陣内さん・・・」
と連発するところかな?
格差婚とか言われて、本人はともかく両家親族もいるのですからねぇ

ポチっとね!!




記事編集
少し前になりますが
テレビドラマ「冗談じゃない!」の第1回で放送された
上野樹里さん着用のウエディングドレスのことを書きました

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


その数日後、ドレスをデザインされて衣裳提供された
Gray'sのデザイナーの方からコメントをいただけました

http://cafedonguri.blog12.fc2.com/blog-entry-586.html#comment1001

サンプルで制作したウエディングドレスが
上野樹里さんにピッタリだったようです
※それはそれで女優さんのスタイル維持ってすごいですねぇ♪

何気なく見た今夜の情熱大陸・・・
上野樹里さんの特集でした
僕はスウィングガールズを見て・・・SAXを購入したくらいはまりました・・・彼女を知ったのですが
その後の活躍は皆さんもご存知の通りです

そして、今夜の放送でもその時のドレスがピックアップされていました
ドラマのヒロインにふさわしい衣裳選び・・・
スタイリストさんも大変ですねぇ

それにしても、このドレス・・・
いつ見てもいいですねぇ・・・可愛いです

http://blog.goo.ne.jp/toauto
こちらのGray'sオフィシャルBlogでも紹介されていますので
ご覧下さいませませ♪

ポチっとね!!





記事編集
第27回配信完了です

初夏にふさわしい音楽を提供♪

   breathSound02.jpg  means.jpg

     Breathe Sound             Mean's

インターネットラジオ
iTunes Music Storeはこちら
記事編集
震災後大阪に引越ししてきて
神戸のホテルの残務処理を終えて
心斎橋のホテル支配人に着任して1~2年経ったころから
行きつけのお寿司屋さんがあります

もう8年くらいのお付き合いでしょうか?
そこの調理長は男前なのですが凄く照れ屋さんです
後輩の結婚式や写真挙式の面倒を良くおられました
なのに自身は結婚式は挙げていなかったのです

「調理長!あかんやん!
 よし奥さんに挙式をプレゼントしまひょ!」

「いやいや・・・そんなん今さらいえないッスよぉ!!」

じゃぁ自分で言い出せないんだら我々にお任せ下さい!!


それが1ヶ月前でのお店での会話
奥様のお母さん、お姉さん・・・お店のスタッフをまきこんで
ミッションがスタートしました

そして昨日がそのミッション当日
ありとあらゆる方法・・・
おもにクチですが^^
・・・で、奥様を連れ出し、そして奥様にWドレスを着ていただきました

※ちなみ僕の役は、宝石のブローカーの役です

そしてチャペル前まで連れてきて 1、2、3!!
扉オープン!!
続きを読む
記事編集
ずっと応援していた
Sucrette ~シュクレット~
のCDが、4月7日に全国発売になりしました

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


そして、そのレコ発後初のライブが大阪で開催される・・・
こりゃぁ行くっきゃないでしょう!!

5月9日 19:00am LIVEHOUSE Knave

場内が暗くなるとブルーライトが斜めラインを描き・・・

 ステレオオンに切り替えて
 音の世界へさぁ急ごう
 弾けるメロディ
 そしてウィスパーボイスが待っているよ


大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」 大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」 sucrette02.jpg

シホちゃんのウィスパーボイスが聴こえてきました
今回はフルバンドを従えての演奏です
いつもはベースがメインの奥田さんはテレキャスターで登場です

個人的には、この日分単位での仕事をこなしていまして
その合間をぬってのLIVE見学だったので
Sucrette Soundに癒されました

それでは、5月の爽やかな風(音楽)を少しだけおすそ分け♪



記事編集
開式にあたり、新郎新婦は佛前に花を捧げます

これをお寺の結婚式では
行華(あんげ)
と言って大切な作法だそうです

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」


さて、この行華にまつわるエピソード・・・。

昔、燃燈佛(ねんとうぶつ)という佛さまがこの世で説法をされていたとき
ある国の王様が、
「佛にお花を供養すればその功徳が大きい」
という事を聞いて、国中のお花をお城に集めるおふれをだしました

一人の青年もまた佛さまに花を捧げようと思ったが
国王が独り占めしているため、いくら探しても花がありません

困っていた頃、王様に届ける7本の花を持った少女と出会います
懇願して全財産と引き換えに5本だけ花を譲ってもらいます

そして佛さまに花を捧げる大切さを少女にお話します

それを聞いた少女は、残りの2本の花を青年と供に自ら佛前に捧げました

この縁により二人は結ばれます

ふたりはさらに後世においても

生まれ変わるたびに夫婦となり

※これが良い!!まさしく永遠の愛ですね^^

後には
インド・カピラヴァンストゥ国の「シッダルタ太子」
隣国の「ヤショダーラ姫」として生まれ
またもや結ばれました

シッダルタ太子は後に悟りをひらかれ

釈迦如来


となられたお方です

このような故事にあやかり

新郎は5本の花
新婦は2本の花

2本の花を佛前に捧げて結婚の証しにします

今回はじめてこの挙式を拝見し
そして挙式のひとつひとつの意味を知り

自分が存在していること
そして自分のルーツ(ごぜ先祖・家系)に感謝することが
とっても自然な事であり大切な事だとあらためて感じました

両親がいなければ自分の存在はない
その両親も祖父母いなければ・・・・

ね!すごい自然の理です
それに感謝する・・・すばらしことだと思いませんか?

大阪,神戸のウエディングプランナー「リプランニング」

これも感動的な「親族固め杯」のワンシーンです
