無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2007年07月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
8月1日~3日までひと足早く夏休みいただきます

この期間は返信ができません

ご迷惑をおかけいたしますが

宜しくお願い致します
記事編集
そうだ! ソウダ! soda!

sodafountains


こんな暑い日は爽やかな音楽を聴きながら
冷たいビールを飲むにかぎる!

そんなわけで行ってまいりました
Sodafoutainsのファーストライブです

午後の打合せが早く終わったので
早めに会場に着いちゃいました
けどそこはオフィス街の地下にあるライブハウス
土日は人通りが少なく・・・店も開いてない・・・

待ち合わせまで会場前でタバコを吹かしていたら
心地よいサウンドが・・・おお!リハですね^^

ほどなく連れのふたりも到着・・・
会場内へ
続きを読む
記事編集
披露宴の招待状を受け取った女性の80%は

「何来て行こうかしら?」

僕の奥さんも毎回悩んでいます
そして結婚式の出席回数分あたらしい洋服が増えております

ゴルラァ!!!

まぁ奥さんはアパレル関係ですから
自社ブランド着ないといけないので仕方ないんですけどね
(これがま~た高い!!^^;)

さて、そんな何着ていくか迷ってるあなたに朗報です
この度僕の友人でもあり 元ドレスコーディネーターの方が
パーティードレス,ワンピースのレンタルショップを開業いたしました
しかもブランドドレスですよ

例えば 

このPRADAのドレス

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


定価\390.600ですが

なんとレンタル価格\27.000

映画「プラダを着た悪魔」の影響でPRADAは大人気!!
レンタルでも争奪戦らしいですよ
もちろん参列者だけでな
二次会やレストランウエディングにも適してます

シンプルでスレンダーなドレスを着こなす・・・
けっこうオシャレな披露宴・パーティーを演出できるのでは?

冒頭にも書きましたが、元ドレスコーディネーターですから
そのあたりもしっかり相談にのってくれますよ^^

また遠方の方も嬉しい配送システムもあるみたい!





パーティードレスモーダは、パーティードレス(ワンピース)のレンタルショップ


はこちらへ
http://partydressmoda.com/index.htm





記事編集
神戸っ子の舌をうならす
日本料理の老舗「利宮館」
日本料理=和・・・のイメージがありますが
ここは大正ロマンただようレンガ造りの洋館です

  2331_1.jpg  2331_2.jpg  2331-4.jpg


この夏素敵なブライダルフェアが開催されるます

■平成19年8月5日(日) 10:00~

■模擬挙式  11:30~12:00
       16:00~16:30

■模擬披露宴 13:00~
■会場コーディネート
試食会 (要予約)

あの老舗料亭吉兆出身の料理長が織りなす料理

「雅 MIYABI」(お一人様 18,000円)が

なんと2名様!5,000円!

ただし、完全予約制 12組限定です
    1部 10:00~
    2部 13:00~

まさにチェケラッチョ!!ですよ

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」

素敵なステンドグラスの前にあるのは・・・
おふたりのお幸せです

ブライダルフェアお問合せは
06-4306-4822
info@re-planning.com

リプランニング やまうち まで




記事編集
「マスター!大丈夫!どんなことあってもいくけ~ねん!!」

マスター・・・今日の新郎様のあだ名です
そして台風4号の影響で東京で足止めを食らってる友人からのメッセージでした

barun01.jpg


台風一過の大阪
ここレストラン ルビューイーゼルで
どんな素敵なドラマがあったのでしょう???
barun02.jpg

続きを読む
記事編集
来月に迫ってまいりました

ウエディングフリーマーケットat心斎橋ウエディング番外編

いろんなセミナーがありますが
終日イベントに
大人ウエディング.comさん提供の

ウエディングドレス10000円均一バーゲンがあります

これから披露宴、二次会をお考えの方
ご予算をグーーーーっと抑えることができますよ

例えばクラシック演奏家の方
オペラを勉強されている方

ステージ衣裳にいかがですか??

サイズが合えば儲けモノです

メンテナンスもしっかりして
信頼できるドレスショップの提供ですから安心してご来場ください

てか、僕が女性だったら迷わずかけつけますね^^

kobajunさん
メンズタキシードバーゲンてのはありませんかねぇ?

8月11日は心斎橋へGO!!

記事編集
syusinkan3.jpg


またまたやってきました

神戸灘五郷のひとつ酒心館

今回のお客様は、新郎様はデザイナー関係 新婦様はミュージシャン
とってもおしゃれで美男美女のお二人です

ウエディング関するGOODSは全て手作り
しかもご主人がデザイナーでもあるのでセンスがいい!!
例えばコレ!

sekifuda.jpg


何かのNEWアルバム???

続きを読む
記事編集
震災までは神戸に住んでいました
北野坂界隈はオシャレなバーやJAZZスポットもあり良く出かけたところです
神戸っ子が「ココぞ!」という時にでかける
(まぁ・・・女の子を口説いたり・・・Xマスディナーとか・・・)
「勝負レストラン」にジャンムーランがありました

そのジャンムーランで修行され・・・
そしてジャンムーランの伝統を受け継いだ
高柳シェフのレストラン「ジャンティオジェ」があります

ジャンティオジェ



北野異人館でこれほど贅沢な時間はありません
ジャンティオジェの料理は
味にうるさい神戸っ子を黙らせているのですから間違いありません

そして併設するチャペルリバーティア・・・




続きを読む
記事編集
■ウエディングプランナーになるには?
■ウエディングスクールに行った方がいい?
■資格は必要ですか?


結婚式のお問合せの次に一番多い質問メールです
またウエディングプランナーに関するコミュニティでも一番多い質問項目です

その都度回答を書かせていただいていますし
他のプランナーさんもフォローしていただいておりますが
2~3日すれば同じ質問がネット上で繰り返されています

そこで、いろんな疑問・不安を一気に解消しませんか?

ウエディングフリーマーケット番外編 at 心斎橋ウエディング

ここで「HOW TO セミナー」&「質疑応対コーナー」を開催します

■まったく未経験だけどプランナーになりたい貴方
■異業種からの転職をお考えの貴方
■何度も応募しているけど採用されない貴方


是非ご来場くださませ!
本気でご質問お答え致します!
なぜなら貴方の大事な人生だからです
キレイ事は言いません

ブライダル業界のことを理解しないとダメです!
私は採用側の人間でした
採用側が本当に欲しい人材はどのような人なのか?

履歴書はどのようなものがいいのか?
インターネットでのマナー・・・
あぶない会社ってどんなところ?

誰も教えてくれない事を本音で語ります
主催者全員現役のウエディングプランナーです

本気でプランナーになりたい人はどうぞご来場ください

情報には
待っているだけで入ってくる情報と
自分から動かなければ得られない情報があります

貴方はどちらですか?
相手を知らなければ対策だって立てようがないのです
相手を知らなければ勝てない(採用されないのです)

それが
「情報を知る
ということです


8月11日フリマでお会いしましょう!!

