無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2007年08月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
初のクラッシクLIVEイベント

「夏の終わりのカンタ~ビレ」が終了しました

お暑いなか多数のご来場ありがとうございました
3時間という長丁場でしたが
最後まで席を立つお客様もなく
出演者全員に暖かい拍手をおくって下さいました

本当にありがとうございました
さて、レポートの開始です♪


トップバッターは
healingensemble(ヒーリングアンサンブル)を改め
duo*IRIS(デュオ*アイリス)としての初ステージのお二人です

とても繊細なYOUYAさんのピアノ
そしてそっと包み込むようなNeanaさんのフルート

会場も一瞬にしておふたりの音楽の世界に引き込まれました
特に「大切な想い」という曲には感動しました
今すぐにでも映画、TVで使用できる完璧なアレンジです
ぜひ、彼らの音楽に触れてみてください

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


続いては、今回のLIVEに一番最初に参加表明をしていただいた
アンサンブルビアンカさん

会場にあった多彩なメンバー組み合わせで
クラッシクからポピュラーまで楽しませてくれます
オペレッタの乾杯ではシャンパングラスを持ってでの演出
ポピュラーな曲ではお客様が一緒に小さく口ずさんでいるシーンも見受けられました

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


さて、次は唯一ソロで参加のちほさんです
医療に携わりながら音楽を続けておられるとのこと
ショパンをはじめなじみのピアノ曲を3曲ほど演奏してくださいました
リハーサルでは緊張されていたようですが
本番に近づくにつれだんだん笑顔が・・・
演奏家の人って本当に本番に強い人が多いのですねぇ

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


僕の主催するLIVE皆勤賞のYUMIちゃんのユニット
ポプリです
フルートデュオとして活動してきたポプリですが
今回新たにピアノのNAMIちゃんが加入
より幅広い演奏活動が出来そうですね

おとなしめにまとめていたポプリが
いきなり情熱大陸で激しいアレンジでスタートしたのにはビックリ!

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


最後は、黒一点 池田守さんのテノール独唱です
ハンドベル奏者でもある中山さんのピアノで

遥かなる サンタルチア でスタートしました
石川啄木の作詞でもある「初恋」では思わず聞き入って
MCマイク入れ忘れてしましました(笑)
今話題の「千の風になって」のイギリス版も披露
この曲は作曲者(作詞者?)不詳ではなく
実はちゃんとわかっているのにはビックリしました
しっとりとした大人のムードで
カンタービレは終了しました

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


会場内、終日イベントとして
プリザーブドフラワーギフト&スクールの
アトリエブランシェさん
ラッピングコーディネーターの梅垣里美さんが出展してくださいました

お二人には受付をほとんどお任せしてしまい申し訳なかったです

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


また、パーティドレスレンタルのMODAJAPANさんもドレスを数点展示してくださいました

演奏家の方、また演奏会に出席する人には強い味方ですよね
このようなドレスを着てお出掛け・・・
そんなウキウキするイベントを企画しないといけませんね

長時間お付あいくださりありがとうございました

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


そしていつも快く会場提供してくださる
バールデルマエストロ大阪さま
ありがとうございました

全ての人に感謝を込めて・・・

次回

「晩秋のアダージョ」

でお会いしましょう

記事編集
インディーズアーティストを応援し続けてきました
そして

アーティストにリスク無く演奏会場を!!

をモットーに
「きまぐれカフェLIVE」を開催してきましたが

今回は初企画クラシック編です

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


日 時 平成19年8月26日(日)
開 場 14:30
開 演 15:00
入場料 1000円 (ワンドリンク付き)

パソコン用
http://re-planning.com/classic.html
携帯用HP
http://re-planning.com/cafe_keitai.html

【出演者】

 ■アンサンブルビアンカ(女性アンサンブルグループ)
   http://www.rak2.jp/town/user/bianca/

 ■池田 守 (テノール)

 ■healing ensemble(ヒーリングミュージック)
  http://www.geocities.jp/tanaka_youya/
  http://neana.blog.drecom.jp/

 ■吹田ちえ
  http://ameblo.jp/gypsophila146

 ■Yumiko&Nami(ポプリ)
  http://www3.ocn.ne.jp/~yumi.fl/index.html

【終日イベント】

 ■MODA JAPAN(パーティードレスレンタル)
  http://partydressmoda.com/

 ■アトリエブランシェ(プリザーブドフラワーコーディネーター)
  http://blanche.ocnk.net/



週末お待ちしていま~す
記事編集
おお~っと!
気がつけば訪問人数が

10万を超えていました!!

つたないブログをいつも応援していただき

ありがとうございます

皆様に役立つ情報をこれからもご提供したいと思っています

これからもよろしくお願い致します
記事編集
さて今回のイベントはセミナーを充実させました

まずは僭越ながらトップバッターに僕が

「ウエディングプランナーになるには
 業界が求める人材とは?」

をテーマに喋らせていただきました
ネットでは書けない事、そして情報を得るという事はどういことか?
良いウエディングスクールとは?

を中心に、辛口トークを交えて講義させていただきました
出席者のあまりの真剣なまなざしに・・・
予定時間を15分もオーバーしてしまいました

終了後も個人的に面談したり・・・
みなさまの熱意に短い時間でしたがお答えできてなによりでした

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


海外ウエディング&ハネムーンのオーソリティー
ハピネスウエディングの伊瀬知さんのセミナーでは

いかに安心して、満足の高い海外挙式をするためには
どのような準備が必要か?
まだ、国内挙式か海外挙式かを迷っておられる
カップルには、とても役にたったようです

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


そして最後に
ヘアメイク&ドレス相談会
モデルを前にして

ドレス選びのポイント
自分に合ったドレスを選ぶには?

儲け主義で、似合わないドレスを押し付けるドレスショプに
喝!!を入れるセミナーです
参加のプレ花嫁さんは、うなずくことしきり・・・
花嫁さんを第一主義に考えてるkobajunさんならではの内容です

そしてヘアメイクはyukoさん担当
どのようにして自分のスタイルを見つけるか?
ドレスとマッチングさせるヘアスタイルとは?

フォトツアーで実際に担当してもらっているから
花嫁さんたちには、説得力があったようです

気がつけばイベント終了時間間近・・・

さて、次回また期待してして下さいね
記事編集
初の試みウエディングフリーマーケット番外編
「at心斎橋ウエディング」

お盆だし・・・暑いし・・・どうかなぁ???
なんて不安を吹き飛ばす大盛況ぶり

13:00スタートの時点で
1万円ドレスコーナーは大混雑^^;
いや~kobajunさんHirokoさん大活躍です

dress.jpg


ドレスをGETできた人
きっと予定していた予算を別のものにまわすことができて
すてきな演出ができることでしょうね♪


今回は厳選ギフト&アイテムをご用意せていただきました

 cgt.jpgldf.jpgmon2.jpg


素敵なイングリッシュフレーバーティーをご提供の
チェルシーガーデンティー さま

あの桂由美のショーをお花でサポートする
La douce fleur さま

あの堂島ロールで全国区になった
Mon chou chou さま

そしてこだわりフォトグラファーNAOE氏による
フォトツアー・・・。
南仏風の館内でこ~んなすてきな写真が撮れちゃいます
ポージングの間に上からパチリ!

photo.jpg


ニコニコ顔の新婦さま^^
フルメイク&ヘアセット&ドレス&フォト・・・
すべて現役プロに施工してもらって・・・1,500円^^/
安すぎです・・・

昨日来なかった人
かな~り損しちゃったかもしれませんぞ!!


記事編集
  ウエディングフリーマーケット


さぁお盆休みですね
本日心斎橋界隈にお出掛けされる
結婚式をお考えのお二人・・・
これから検討中のお二人・・・

ぜひぜひ本イベントにご参加くださいませ!!

若干予約でいっぱいのイベントもありますが

お得な情報を仕入れるコーナーや
セミナー、相談会はたくさんありますよ

そして本日の目玉!!

ドレス1万円均一!!

さらに・・・
数量限定ですが

1000円^^;

というドレスだってありますぞ・・・
少々暑くても心斎橋に行くしかないでしょう!!

そして・・・
私は「プランナーになる為のHOW TO」セミナー開催

本当に業界が求めている人材は?
今から何を目指し、準備すればよいのか?
情報を知るということはどう言うことか?

本気でお話しますよ!!


それではお待ちしております!!
