無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2007年09月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
    大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


この季節ならさわやかな風が吹いて素敵でしょうねぇ
そんなお二人の想いからプランニングが始まったガーデン挙式…

ここは桜の宮にあるOAPタワー内のサンクンガーデンという
イギリス式煉瓦造りで飾られた素敵なピロティーです

残暑も幾分和らいだ土曜日でしたが
まだ秋とは呼べない温度でした

でもそれは気候のせいではなくお二人の熱い想いが
温度を上げたのかもしれませんね

この日は、プランナーを目指している方を4名と一緒に・・・
というかほとんど現場経験の少ない…あるいは初めての方ばかりでした

どうして、そんな人が僕の周りに集まっているのか?

僕のブログやSNS・・・
そして先日のブライダルイベントでのセミナーに参加してくれて

「よし!やってみよう!!」

と、アクションを起こし…

「研修させてください!!」

と連絡をくれた人たちなんです

いろんなウエディングプランナーコミュニティやQ&Aコーナー

「これからプランナーを目指そうと思います
 何から始めたらいいのですか?学校は行ったほうがいいの?
 異業種からの転職は?お休みは?
 どんなお仕事なんですか?・・・」

さまざまな質問が飛び交っています
そして

「わたしはこうやってま~す。お互い頑張りましょうね♪」

という書き込みが・・・
しかしキツイ言い方すれば、同じレベル・・・
つまりプランナーを目指しているもの同士が間違った情報を
書き込みし合っていたってなんの解決にもならないのです

たとえば「転職」と言えば
その人にとっては本当に人生を左右する問題です
ブライダル業界はいろんな面で厳しいものをもっています

現状を捨ててまで、飛び込んできていい世界なのか?

それすらきっと把握できないでしょう
本当に目指す前にしっかり自分の目で見てほしいのです

今回の人たちは、スクールに行ってる子、卒業した子、将来プランナーを目指す学生さん、転職を考えてる人・・・みんな条件が違いました

それでも、現場に来たからには、一つでも何か得て帰っていただくため
役割分担をしっかり決めさせていただきます

そして、この暑い暑い会場セッティングからすべて一緒にやっていただきます

段取り80%・・・そこから理解していただきたいからです

今回の方たちは、本当に真剣でした
当日初めてお会いする方もいたわけですが・・・

プランナーに必要なもの・・・それは行動すること!
(プランナーだけじゃありませんが・・・)

ひとりの方が宴後のミーティングで

「これだけ先を読みながら
 行動しなければいけないとは思いませんでした
 自分はまだ気が付く方の人間だと思っていましたがまだまだです」


とおっしゃっていました
そこに気付いてくれただけでも素晴らしいことです
次回婚礼の時には、きっと指示待ちせずに動く人になるでしょう

ウエディングプランナーの仕事内容はさまざまです
自分はどの場面にたずさわりたいのか?

それがはっきりしないと進むべき道が違うのです

ホテル、レストラン、専門会場、ゲストハウス、プロデュース会社、独立。
全部仕事のかかわり方が違います

自分はどの分野を目指したいのか?
自分がどの分野に適合しているのか?
それを見極めることです
そして机の上、パソコンの前で考えていないで
まずは行動してみることです
身近な現役プランナーに相談してみることです





 
記事編集
僕がポッドキャスト始めるきっかけになった  vin-PRAD

ポッドキャストからインターネットラジオ番組として
確立する楽曲をネット配信で知り合った    nj

僕の音楽溢れる結婚式スタイルを確立し
数々の幸せカップルを送り出してくれた    ナカシオン

そしてこの春渋谷系ポップスを教えてくれた  sodafountains

この夏素敵な素敵な歌姫と思い出が作れそうな lele et moi

これだけのバンドがひとつのイベントで見れる!!
こんなイベントはもう贅沢としか言いようが無い!!
しかもここは深夜1時からホストクラブだぜい!!

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」

ゴメンナサイ寺前クンが・・・見えません^^;

まずは今回サプライズで登場のvin-PRAD
ファンの方にからは
「なんで言えへんねん!!!」
と怒られそうですが・・・そこは敏腕プロデューサーのアラケンくんの
しっかりとしたバンドとしてもポリシーがあったからです

MIKAちゃんが脱退したあとボーカル選定に苦労した経緯は
僕もよく知っています
そしてこの度れいちゃんが新生ビンプラのボーカルとして
確立できた・・・ファンとしては嬉しい限りです

njののりさんも大好きだという名曲「雨上がりランデヴー」の
アコースティックバージョンでLIVEの幕は開けました

そして2曲目「シンシア」では
「ウエディングプランナーとしてのこうきさんに対して
 感謝の意を込めて唄います」
というれいちゃんのMCに思わずググってきました

もうギザカワユス♪


大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


昨日のパーティー、BARでのイベントに続いて連荘のナカシオン
小ぶりなホールでGINくんのギターを聴くのは初めて
「天空のアリオン」のチョッパー(?)はド迫力でした
SIONさんのゆったりトークに会場は大人のムード!!

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」

おお!こいくんもスピーカーの陰やんけぇ^^;

さてsodafoutainsの小泉君がギターサポートで
レレエモアの登場です
僕もめちゃんこ欲しかったハワイ出身のウクレレのレレちゃんも
従えての登場・・・
CDで聴く音源と変わらない歌声にビックリ!!
ウクレレとパーカッションだけでもこれだけ魅了できるなんて
歌姫というよりシンガーミイちゃんでした
会場に来てくれた人は発売前のCDを手に入れることができたので
さらにラッキー!!!!!

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


LIVEのトリを務めるのは nj
CDも聴きこんで、LIVE映像も見ているけど
やはり生は違いますね~~~~~

junさんのボーカルは安定感があって、とても安心して聴けます
途中めずらしく(?)のりさんがギター間違えちゃったのはご愛嬌^^
本人もビックリされていました

しかし演奏聴きながら・・・
まさか本当にnjのLIVEが大阪で聴けるとは思いませんでした

去年真剣にビンプラとnjの共演を企んでいたことはあったんですが

さてLIVEも15分押しで終了したのですが
なんとここで出演者みんなからのサプライズ

そうなんです
3日前僕は誕生日だったのですが
忙しすぎて自分ですっかり忘れていたのです
友人の「おめでとう」メールで当日の朝気がついたのですが

そんな僕を気遣ってハッピーバースディソングと
ケーキのプレゼント・・・

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」



忘れていた誕生日が、忘れらない誕生日になりました

そしてLIVE後の打ち上げ!!
僕ははじめてだったのでとても楽しかったです

いつも思うのです
僕の周りで支えて下さる人は本当に暖かい人ばかりで
幸せです

アツイアツイ大阪の2日間ありがとうございました
語れば何ページにもなりそうなイベント
ひとまずここで締めておきたいと思います

THANK YOU



記事編集
天気も暑く・・・湿度も高く・・・
まるで亜熱帯地方のような大阪でした

それもそのはずアツイアツイLIVEがあったからなです

この日はブラダイダルパートナーの
Y-STYLEさんの1周年記念パーティーが
新阪急ホテルで開催されました

僕もこのパーティーのプロデュースをしていたので
何ヶ月も前から準備に余念がない日々を過ごしてきました
そのレポートはまた後日・・・

パーティーに出演のモデルさんのピックアップ前に
東京から lele et moi のミイさんとペーターさんが
大阪に来るのでお昼にヒルトンホテルで待ち合わせ
まったりLUNCHを楽しみました

パーティー半ば・・・
久しぶりに演奏依頼をしたナカシオンの登場です

今回のモデルのヘアメイクを頼んだ先生が
なんとSIONさんのお知り合い
この先生は女性ファッション誌では知る人ぞ知る方なのです
世の中は狭いですね~~~~

そのせいかいつに無くSIONさんは緊張気味^^;
GINくんは相変わらずのマイペースでした(笑)

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


お酒が進んで、会話する声のトーンも上がってきた会場ですが
ふたりの演奏が始まると視線を釘付けにしていました

21:00定刻でパーティーも終了して
フォトグラファーのチエちゃんとナカシオンと一路ミナミへ!!

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


おお!!間に合った!間に合った!
レレエモア with 小泉くん@sodafoutainsのLIVEです

今宵のBAR MOMENT OF TRUTH
「浜省NIGHT」というイベント中でしたが
マスターのご好意によりレレエモアミニLIVEが実現したのです

GINくんもソロで飛び入り参加して
ゲストの度肝を抜いていました

この日パーティーで途中からしか行けなかったので
こいくんには大変お世話になりました

レレエモアとはもちろん初めてお逢いしたのですが
なんだかずっと昔から知ってる友人みたいでした

音楽に言葉入りませんね♪

さて明日はライヴ本番ですね



記事編集
2年くらい使用していたINFOBARのバッテリーが持たなくなってきた
営業中はPCメールは全て携帯に転送しています
CDMA1なのでパケ代がどえらい事になってきました

ここはWinに変えなきゃ・・・

auにキャリア変更してからは
au design project携帯にしてきました

基本的にストレート携帯が好きなのです
今回は、折りたたみもいいかなぁ?とも思ったのですが
結局デザイン携帯のMEDIA SKINにしました

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


正直ボタンは押し辛いは、ワンセグだけどアンテナ外付けだわ
最初は不満はありましたが・・・
1週間くらい使用してくるとだんだん愛着が湧いてきました^^

そうなるとメニューアイコンをiphone風にしたり楽しんでいます
ワンセグはあまり見ないのですが
裏ワザとしてDVDを携帯動画変換フリーソフトを利用して
microSDに落とし込んで移動時間に楽しんでいます

しかし携帯機能はどんどん進化していますねぇ

いまだに説明書を読まず・・・読む気にならない(笑)
勘に頼りながらいじくっています



