無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2007年11月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
数年前にウエディンングスクールの講師をしていたことがある
卒業されてバリバリ頑張っている人もいれば
別の道の進まれた方もいる
人生はそれぞれですね・・・

現役プランナーさんの中には
行き詰ったりしたら連絡してくる子もいます

仕事の事であったり、プライベートであったり
中にはインターネットで偶然僕のことを知って連絡してくる子もいる

よく言われるセリフで

「先生噂で聞いていたのと全然違う人なんですねぇ」

どんな噂やねん(笑)
堅い人間と思ったのか?軟派な人間かと思ったのか?

まぁどっちでもいいんですけどね

真実はひとつですから!!!

ご自身の目と耳で判断してもらえてばそれでいいのです

かな~り驚かれてる人もいましたけどね♪

今京都のホテルでコンサルしています
先日取引先のドレスショップの下見に行ったら

そこにも卒業生がいました・・ビックリ!!
彼女は在校時から勉強熱心でした
いまはドレスコーディネーターとして頑張っておられるようです

ひさしぶりにいろいろお話をしました

いろんな質問にお答えしていくうちに
疑問が晴れてすっきりされたようです

そういう機会って一度あると続くものですね
先週だけで4人の卒業生から連絡があり
ブライダルについて熱く語り会いました

だって社会に出れば同業者ですから
対等に会話できますよね

甘い考えには「喝」も入れることもできますしね!!

またプランナー目指してる人は
披露宴のアシスタントをしてもらいました

まだまだ及第点は与えられませんが
必死でついてきていました(笑)

結局現場が出来なければダメなんだ!
というのがようやく理解できたようです

ドレスコーディネーター、プランナー、フォトグラファー
司会者・・・

みんなみんな一度や二度の挫折で
結論を急がないでほしいものです







記事編集
20071124033242
現在コンサルティングしているホテルでナイト研修を行いました
ゆったりとしたチェックイン…
そして流麗サービス…
京都ならではの時間を過ごしていただくため
プロローグ部分からのおもてなしを大切にしています

来月のオープンレセプションに向け熱が入る夜です
記事編集
第4回目・・・クラシックLIVEとしては2回目
きまぐれカフェLIVEが無事終了しました

晩秋のはずが、なんとなく秋めいてきた・・・
地球温暖化は着実にすすんでいるんですね

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


ニュースキャスターとお天気お姉さんではありません(笑)
僕一人でやっているので出演者にも受付を手伝ってもらってます
KAORIさんといくらちゃんです

このふたり昔ユニットを組んでいたこともあります

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


トップバッターを務めていただいたのは
ユーフォニアムというめずらしい金管楽器・・・栗坪さんです

曲の合間のMCもとっても上手で
この楽器を初めて知った方は
心から楽しめたのではないでしょうか?
初の金管楽器・・・めちゃんこ新鮮でした
僕もこの楽器のファンになりました


大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


風邪をおしてまで出演してくれたひさぴょんこと魚谷さん
初の声楽女性ソリストです
ギリギリまでマスクをして喉をいたわって・・・
でもステージに立つとしゃんとして
すごいですね~♪
無理してくださってありがとうございました


大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


さて、LIVEならではのコラボレーション
LIVEの10日くらい前に出演が決まった絵本作家の静香さん
当初は会場内の終日イベントで
絵本とポストカードの展示販売の予定だったのですが

「スライドショーのして絵本を自ら朗読したらどうですか?」
という提案にまんまとのせられ(笑)
ご本人自らステージに立つ事に・・・
BGMは僕が担当でCDを流す予定だったのですが

当日本番直前に、いくらちゃんに
「よかったら静香さんの朗読のBGMギターでやってね」

と有無も言わせないキラーパス(爆)で
今回のコラボレーションが実現しました

即興演奏なんで、もう二度と聴けない・・・
あぁ!録音しておけばよかった・・・だれあビデオ回していないのかなぁ?
しかも僕もパソコン操作中なので二人のステージ写真ありません
残念・・・ほんと伝説になるかもね・・・


大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


今回2度目の出演の池田守さん・・・
曲の合間のトークが優しくて会場をどんどん引き込んでいきます
その人の性格、優しさが歌声にのる・・・
池田さんを見ていて心からそう思います

「千の風になって」
これを会場全員で歌った時・・・涙が出そうになり
このLIVEを主催して本当によかったと思いました

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


僕のLIVE、イベントには皆勤賞のYumikoちゃん
今回はオープニングから凝っていました
彼女はクラシック畑なのに本当に演出するころが旨いのです
前回なぜかMCをカンペして、曲は暗譜していたのですが(^^
今回はカンペなしですてきなトークでも魅了♪
そして大バッハフルートソナタも披露
3楽章をしっかろ演奏していました

ikura.jpg


そして今回のLIVE立役者
受付、BGM、楽屋のリラクゼーションまで担当する
スーパーギタリスト・・・いくらくんです
なんか久しぶりに彼とあったのですが
時間を感じさせないそんな青年です
そしてステージはパワフルでした
なんかすげ~変わった気がします・・・うん!すごい!

大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」


トリはKECKアンサンブルによるフルートデュオです
入り時間の都合でリハーサル無しだったのですが
さすが!息もピッタリです

ご紹介遅れましたが、池田守さんそしてこのアンサンブルの
伴奏を務めたのは高田優子さんです
素晴らしいですね~伴奏って・・・
奏者を引き立てたり、時にはひっぱたりと・・・
難しいんだろうなぁって思いました

syugo.jpg


最後にみんなでぱちり!
考えたら今まで集合写真なんて撮ったことなかった
次回から絶対撮ろうっと^^

次回のLIVEは春かな???
またタイトル考えなきゃ♪

すべての人に感謝・・・ありがとうございました
記事編集
20071116135338
ようやく引き渡しまでこぎつけました

ネームプレートが打ち込まれて外観の養生が撤去されると
なかなか感慨深いものがありますね

週のうち半分は京都で移動はしんどいですが
オープンの瞬間に立ち会えるのは嬉しいものです
