無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2008年07月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
なかなか更新できなかったのですが・・・。
挙式レポートです・・・
日本のJuneBrideの大敵は・・・

わたくし晴れ男なんです。
台風が近づいていても、ガーデン挙式できました。
バルーンリリースもしました。

しかし今回はお二人に

絶対晴れます!!

とは言ったもののこの日の降水確率は70%・・・正直自信ありませんでした。
進行表も晴れ用と雨用の2種類作成しスタッフとはシミュレーションを重ねてきました。

晴れと雨では、お客様のご案内導線が全然変わってくるのです。

やまうちヤバ~イ!!

これは新郎さんが朝目覚めた時の第一声だそうです^^
まさか本当に晴れるとは思っていなかったらしいいです。

そう!!晴れ男の本領発揮の日でした^^v

そんなこんなで始まった
HOTEL SCREEN KYOTOオープン第一号の結婚式です。

ホテル最上階にあるスカイテラス前のチャペル。
京都御所をバックにお父様とのご入場です。

      大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」

御所に向かって全面ガラス張りの開放感溢れる
ホテル自慢のチャペルです。

新婦さまとは、お問合せから半年近くお付き合いさせていただいていました。
とても気さくで良く気がつく方です。
きっと素敵なお嫁さんになることでしょうね。

かたや新郎様・・・
お忙しい方で挙式の少し前までお会いする機会がなかったのです。
忙しいお仕事の傍ら現役のラガーマン・・・と新婦さまから聞いていたので
初めてお会いした時は、あらビックリ!!!

え!ほんまにラガーマンなんですか?
というぐらい細身のオトコ前♪

照れ屋さんらしくあんまり喋らないかもしれません・・・。
新婦さんの事前情報もあったのですが
そこは僕のマシンガントーク(笑)
初対面で打ち解けくださいました。

そしてこの満面の笑顔です♪

     大阪,神戸,京都,奈良のウエディングプランナー「リプランニング」

今回はいろんな試練を乗り越えてきたお二人なので
しっかりと説教をすることができる牧師先生をお願いしていました。

外国人牧師は、ビジュアル的には良いのですが
おっそろしく挙式が早い時があるので、こちらの要求はしっかり伝えないといけませんよ!!


さて、この後の続きはまた次回♪





スポンサーサイト
記事編集
ホテル第一堺 格安ウエディングプラン

ウエディング会場の中では個人的にはホテルが好きです。

あのホテルの扉を開けて非日常的な世界に入っていく瞬間が好きです。

お二人のプロローグやゲストの期待感も高揚してきますよね。
でもこうしてフリーランスで仕事をしているとなかなかホテルとはご縁が少なくなりました。

しかし、この度堺東にあるクラシックなホテル・・・
「ホテル第一堺」 様と
コラボレーションすることになりました。

こちらのホテルは支配人をはじめスタッフも素敵な人ばかりです。

しかも会場が素晴らしい!!
天井8メートルもある最上階のバンケットルームを開放してくれました。

        ホテル第一堺


いかがですか?
豪華客船のパーティールームみたいでしょ
窓も南北に大きくとっているので眺望はバツグンです。

ナイトウエディングには最高の会場です。

しかも、ホテル併設のスカイチャペルの利用が可能です。
そんなんあたりまえじゃない!!
と、思われますがホテル側がこのように自社の利益だけでなく
お客様の為に施設を開放してくださることは画期的なことなです。

        ホテル第一堺


100名は収容できるゆったりとした独立型スカイチャペル。
おふたりの明るい未来を象徴しているようですね。

こんな素敵なホテルで挙式&披露宴
さて、いくらなんでしょう?

それはこちらをご覧下さい!!

この見積り我ながらすごい!もう追加項目ありませんよ!!

では、どうぞ!!
記事編集
ヨーロッパの小高い丘に佇むチャペル・・・・

いえいえここは港町神戸にある

小さなチャペル “アンブリヨン~embryon~” です。

小さいけれど、内装は荘厳なものになっています。
パイプオルガンも設置されていてゲストハウスやホテルのチャペルに見劣りしていません。

外装だってプロヴァンス風の色合いをもった外壁です。
満足度、オシャレ度はアップ間違いないです。

そんなチャペルとのコラボレーションが実現しました。

ちいさなチャペルアンブリヨンで格安挙式


 ■ 会場費
 ■ キリスト教式 人前式 (いずれかをチョイスできます)
 ■ ウエディングドレス
 ■ タキシード
 ■ アクセサリー・小物
 ■ ヘアメイク
 ■ ウエディングブーケ
 ■ ブートニア
 ■ チャペル装花
 ■ 音響・照明
 ■ 結婚証明書
 ■ フラワーシャワー

これだけついてなんと!なんと!

198,000円(税サ込み)

親しい人に囲まれてお二人らしい挙式をいっしょに演出しましょう。
もちろんドレスは当社指定ドレスサロンでフリーチョイスです。

お二人へのプレゼント・・・サプライズ商品・・・
そんな素敵な計画にも良いプランですね。

くわしくはこちらへ
記事編集
音楽仲間・・・Dropののりちゃんが、来月からカフェをすることになった。

いろんな事で協力してほしいとご相談を受けていました。

週末日曜日京都の町屋でのLIVEが、会場都合で中止になったところでした。

これも何かのご縁・・・そのままのりちゃんのカフェにスライド登板ということに♪

はじめてのLIVEということもあって半分シークレットLIVEです。

なのでご存じなかった人多かったでしょう。

が!しかし!!こりゃ告知すれば良かったなぁ♪♪

居倉くん最高に近い演奏でした。

感動して涙するお客様も・・・・催涙ギターです(笑)

楽しみにしていた、ゆみちゃんといくらくんのユニットも聴けました。

僕は仕事があったので、途中で退場。

残念ながらPopuriは見れなかったですが・・・・。楽しく演奏できたようです。

なので、皆様にもジメジメした夏を吹き飛ばす

爽やかサウンドをおすそわけです♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。