無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2008年10月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
sailing7.jpg


きまぐれカフェLIVEがスタートする数ヶ月前。

実は、このロックバンドと知り合いになっていて
あの帝国ホテル地下のカフェで
3日連続のロックLIVEをやりました。

カフェLIVEの原点ですね。

彼らとの出会いは、鶴見緑地でのストリートLIVEです。
ストリートと言っても本格PAを持ち込んでの
LIVEでしたからすごい迫力でした。

なにせドラムのナオちゃんのスティック裁きと
太鼓の音は、圧巻です。

ナオちゃんは、和太鼓を小さい頃から叩いていたらしく
そんじょそこらの男性ドラマーには負けません。

ボーカルの豪くんのハイトーンなシャウト!
もうカッコエエです。

http://cafedonguri.blog12.fc2.com/blog-entry-477.html

もう2年になるのですね~♪

そんな彼らが今月メジャーデビューをはたしました。
当時かれらのカフェLIVEの為につくったHPが
まだ残っていて、結構検索に引っかかるみたいなので
そのまま残して応援サイトにしました。

みなさんも是非大阪出身のバンドを応援してあげてください。

http://re-planning.com/sailing_live

SAILING 公式 HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sailing21

今日山野楽器店にめちゃんこCDが並んでました。

自分のことのように嬉しいです♪

先ほど、豪くんからメールが来て
今は九州ツアー真っ最中だそうです。

がんばれ~!!!



大阪のウエディングプランナー【リプランニング】
 応援しようぜポチッとね

ウディングプロデュースのお問合せは
06-4306-4822 
リプランニング やまうちまで

記事編集
一日の仕事を終え一杯ひっかけたくなったのでBARの止まり木へ。

このBARへ行くと必ず一杯目は、
生ビールでなくレモンの良く効いたハイボールが飲みたくなります。

「あたしねぇ…音楽やってて本当に良かった…楽しいの」

小林麻央(あってるかな?)みたいな甘ったるい声の女。

となりは、やくみつるそっくりな男。

何やら怪しげなムード。

まぁ僕には関係ない。

「あたしね…ミクシーやってるのね…
 その中のコミュにね…
 きまぐれカフェライブというのを主宰してる人がいるの」

げ!それはまさしく貴方の隣にいる僕です。

「すごいコンセプトが素敵でね…
 あたしいつか出たいとおもってるの…
 きっとこうきさんて素敵な人よ♪」

お~っと!

はい!貴方の夢は壊しませんよ(笑)

てことで、心地良いウィスキーのソーダも弾け飛んでスタコラ退散してきました。

いや~恐るべきネット社会(^^;

居心地悪いのなんの(笑)



大阪のウエディングプランナー【リプランニング】
 ポチッとね

ウディングプロデュースのお問合せは
06-4306-4822 
リプランニング やまうちまで

記事編集
我々にとって一番の褒め言葉です。

今日はお二人から何度もこの言葉をいただきました。

プランナーに頼むと
いらないお金を払ってしまうようで高くつくのではない?


世間では、いまだにそんな風に思われているのも事実です。

まず、独立系のウエディングプランナーには、フって湧いてはきません。

何かしらこの業界に携わり、喜び、やりがいを感じ、

反面矛盾も感じて独立しているのがほとんどだと思います。

酸いも甘いも知り尽くしているから、お客様に適切なアドバイスができるのです。

もし、儲けたいだけなら間違ってもブライダル業界には足を踏み入れないでしょう。

今日は、会場案内を2箇所、これで計3箇所をご案内したことになります。

お料理に大変こだわりのあるお二人ですから会場選びも慎重になりました。

老舗の料亭、名門フレンチレストラン・・・甲乙つけがたい会場でした。

しかし、あるアドバイスで一気に会場が決まりました。

(お二人のプライバシーのためここでは書けませんが・・・)

僕も前から是非プランニングしてみたかった会場です。

明治維新から明治憲法制定までにかかわった由緒ある料亭です。

伊藤博文、桂小五郎、井上馨らの名前が連なり・・・幕末・維新好きの僕にはたまりません。

由緒ある神社挙式、由緒ある会場で披露宴。

お二人の未来永劫まで続く両会場が思い出の場所になるのです。

この会場に決めるにあたって

僕がアドバイスしたこと、

不安材料を取り除いてあげたこと、

その安堵感のなかで、発せられた言葉です

ありがたいですね~!まだ、始まったばかりなのに!

絶対思いで深い披露宴にしたいと思います。

IMG_0261.jpg

伊藤博文の直筆、落款が押されています。


記事編集
前撮り写真プランは、ちまたに溢れかえっています。

しかし実際にはプラン内容に制限が多かったり

お客様の追加費用のご負担は大きい場合もあるようです。


スタジオで撮る写真もいいけれど神社の境内での写真の方がいいですよね。

しかも“型モノ”と言われる大きな六切りサイズの写真。

笑えないですよね~^^;

気難しい顔をしたお二人・・・本当に記念になるのでしょうか?



さぁそんなお二人に朗報です。

大阪難波にある八坂神社・・・あの京都祇園の牛頭天王を祀った由緒ある神社。

nm4052.jpg

この神社でのロケフォトです。

プロのフォトグラファーに納得いく表情を撮ってもらいましょう。

■新婦衣裳・・・白無垢 ・ 色打掛け ・ 振袖 のいずれか
■新郎衣裳・・・紋付
■着付け・・・・・カツラ or 洋髪
■メイク
■小物一式
■アルバム6面
■会場費(お布施込み)

以上全てがついて
95,000円(平日価格)
土日は 20,000円追加。

yasaka-1.jpg

衣裳は、今では制作できる人がいない職人技の衣裳です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://re-planning.com/yasaka.html



大阪のウエディングプランナー【リプランニング】
 お役に立てばポチッとね♪
記事編集
今日のガイアの夜明けは、とても興味深いものでした。

ブライダル業界と重ねてあわせるとさらに面白い。
TDLは、開業依頼進化を続け、ウオルトディズニーの言葉。

「ディズニーランドは永遠に完成しない・・・。」

その言葉通りになっている。
そこで働くキャストは、永遠に進化をつづけテーマパークとして文句のつけようがないところで勤務しているのにもかかわらず。
オリエンタルランドは、キャストの教育、演出の教育に余念がない。
あれだけのテーマパークなので、キャラクターだけでも充分なはずなのに
徹底した社員(ここでは役者=キャスト)教育に力を注いでいる。

さらに、管理職が園内を巡回しキャストとゲストのやり取りをチェックしている。
そのチェックは、マイナスチェックではなくプラスチェックなのです。

素晴らしい接客を目にしたら、そのマネージャーからキャストに
ファイブスターカードを

「今のゲストの立場にたった説明は素晴らしかった、ありがとう。」

こう言って直接渡すのです。
そしてこのファイブスターカード、5枚集まると何かいいことがあるとか・・・。

こうのような気遣いもキャストのモチベーションを上げるのでしょうね。
でも、それ以前にキャストの会場への愛情を感じます。
だからあれだけの接客ができるのでしょうね。

さて

TDL = ハード = ブライダル会場
キャスト = ソフト = ウエディングプランナー

どれだけ自社会場を愛してるプランナーがいるでしょう?

■もう少しうちの天井がたかかったらね~
■ここに柱がなければね~
■駅に近かったらね~

お客様の前でも平気で言ってるプランナーがいます。
ほんとに驚きです。
なぜマイナス要因をまさしくマイナス試行でゲストに伝えてどうするのでしょう?

上記の条件にピッタリ当てはまる会場のプランナーで
ちゃ~んと入件してる人もたくさんいます。

ハード(建物)に頼りすぎてる、すぎていた、プランナーが多いのでしょうね。
そういう人は、建物が魅力で来店してるを、自分(プランナー)の力と勘違いしてる人ですね。

自分が勤務してる会場を愛せないのなら辞めればいいんです。
自分の入件しやすい会場に転職しなさい。

入件できないのをハードのせいにする人間が大嫌いです。

マイナスを、プラスに換え。
さらにプラスで覆い。
みな努力しています。
そして数字(売上)をあげています。


あのTDLだってソフトあってこその夢の国なんです。
ハードにあぐらかいていません。

自分磨きしましょう。
そして自分で自分にファイブスターカード贈りましょう!



大阪のウエディングプランナー【リプランニング】
 同感な人はポチッとね

ウディングプロデュースのお問合せは
06-4306-4822 
リプランニング やまうちまで


記事編集
さて、1部終了後、あわただしいリハーサルを経ていよいよ2部突入!!

凛♪

ミクシーで参加表明していただいたnaoさん率いるユニットです。
ピアノサークルから生まれたユニットらしいのですが
naoさん、ピアノ・唄・カホン・フルートをこなすマルチアーティスト♪
おまけにお美しい^^

07rin.jpg

なんだかすごいユニット現れたな~って感じです。
これでギターも弾ける!なんて言われたら立場ないっすよね(笑)
カホンという楽器の構造に感動しました^^

優&愛子
ご夫婦です。しかもこの春こちらのレストランで挙式を挙げられたお二人。
いいですねぇ・・・ご夫婦なんでユニット名はないんです
とおしゃってましたが、名前そのものがいいじゃないですか!

08youi.jpg

優&愛 You&I 友and愛 なんてね♪
いいですねご夫婦で音楽つづけられるのなんて!
奥様は英語の講師らしく、英語の発音はハンパなかったです。


かずひにつよし

ミクシーでお声がけいただいたかずひさん。
宣伝集客活動ハンパじゃなかったです。
相方のつよしさんアルフィーの坂崎さんそっくり
またギターも楽しそうに弾かれます。

09kazuhinitsuyoshi.jpg

お二人の人柄が表れていた楽しいステージでした。
また宜しくお願い致します。

さぁ!さぁ!さぁさです!!
ごめんなさい!もうこの日一番待ち望んでいたのは僕でしょう!
ネットラジオのテーマソングを唄っている、さぁさです。

メールでのやりとりは1年半くらいしていたのですが
直接お会いできたは今日がはじめてです。

うちの娘も大ファンでして♪

10saasa.jpg

さすがに数多くのLIVEをこなしているさぁさちゃん。
ステージ運びも素晴らしかったです。

あと、発見しました。さぁさのギターありゃやっぱロックですね♪

居倉健&松澤由美子

もうこの二人できてるんじゃないかってくらい(笑)
大阪中どこにでも出没しています。
それくらい凄い本数のLIVEをこなしてきたのではないでしょうか?

11kenyumi.jpg

太陽のほほえみ という曲が大好きなのですが
80年代のフュージョン系の音楽を思い出させてくれます。
居倉くんのギターは、あまりエフェクトをかけずギターの音色そのもで聴かせてくれます。
ゆみちゃんもクラシック出身ではありますが、もうLIVEアーティストになりつつありますね。

このふたりへのムチャ振り・・・僕の楽しみのひとつなのです。

CURARE ~クラーレ~

クラシックデュオ・・・なのに気さくなお二人。
途中「銭形平次」は圧巻でした。

映画音楽も取り入れたり、そして居倉くん、ゆみちゃんとのコラボ!

12crare.jpg

ラストにふさわしい楽しく賑やかなステージは終了しました。


ご来場のもみなさん、出演者の皆さん、お疲れ様でした。

今日は、ディレクター、MC、受付、PAとほとんどひとりだったので
めちゃんこ疲れましたが・・・楽しい一日でした。

みんなありがとう!!



大阪のウエディングプランナー【リプランニング】
 出演したくなったらポチッとね




記事編集
アーティストにリスクなく演奏会を!
きまぐれCafeLiveも第6回を迎えました。
といっても毎回利用してるカフェが今春お店を閉じたので開催がなかなか出来ず。
秋を迎えてしまいました。

今回はいつも婚礼でお世話になっているレストランの
チャペルでの開催になりました。

ルビューイーゼルさまありがとうございました。
早速LIVEレポートです。

今日のOAPプラザは、恒例の天満音楽祭。
さまざまな音楽で溢れかえっていました。

まずはトップバッター!
ウエディングスクールの生徒さんのお友達
クラリネットとフルートのユニット 音遊人~ミュージン~です。

01musin.jpg

Jazzありディズニーありで楽しく演奏されてました。
LIVEというカタチは、初めてだったのかな?
少し緊張気味のおふたり・・・この後さらに演奏会が控えていたようでした。
お忙しいのにご参加ありがとうございます。

そして常瑠里子さん。
お目が不自由なのですが、そんなことを一切感じさせないパワフルな演奏です。

02ruri.jpg

夏にコンサートにお邪魔したのですが、そのときはガチガチのクラシック演奏会。
このような気楽な(きまぐれな・・・)う~んアバウトなLIVEはどうっだたのでしょう?
これに懲りずにまたご参加くださいね♪

アンサンブルビアンカさん

去年の夏のLIVE以来のご参加です。
登場の仕方から演出に凝っておられました。
昨年はシャンパングラスも持って「乾杯」で入場したんですよ。
もし今年ワイングラスなら「ツネッサ~ンス!」だったのかな?

03ensamble.jpg

ウエストサイドストーリーは
ミュージカルを見ているような展開で歌われていました。
オペレッタをほうふつさせるステージはいつも楽しみです。

Lotus ~ロータス~ 

なおこちゃん率いるフルート四重奏です。
彼女もいろんな方面で活躍されていて、昨年はホテルのクリスマスディナーでもお世話になりました。
ピアノの田中さんとは duo*iris というユニットも組まれています。

03lotus.jpg

ネコの耳をつけての登場!
入場前は照れていましたが、「ハロウィンじゃん!」の一言で
「あ!そうか!もっと派手でも良かったかな?」
とノリのいい人です。
ピッコロも使用したポニョも可愛かったです♪

池田守さん

いつも無理言って出演していただいてます。
男性テノールと言えばなんか重々しいイメージがありますが
池田さんの声には、「癒し」があります。

04kazuki.jpg

チャペルにふさわしい楽曲をセレクトされ
マリア・・・には、泣かされそうになりました。
朝から体調がすぐれなかったようですが、それを感じさせない癒しのステージでした。

早稲田奈美 酒井香依

クラシックユニット“ポプリ”活動停止後。はつの二人でのLIVEです。

05namikae.jpg

LIVEは、お客様を緊張させてはいけない!
だから絶対にMCは必要なんだ!
という僕のへんてこなポリシーのせいで、クラシックの方とは言え
ステージでトークを絶対していただきます。

今回は演奏よりもそのMCで緊張してたみたい(笑)
でも相変わらずステージ度胸はありますね・・・このふたり。

奏流 ~Soul~

唯一の管楽器です。
まみさんとは2年前に、このチャペルのトワイライトコンサートでお会いできるはずだったのですが
仕事の関係で会えず終いでした。
2年越しにお会いできたのですが、今回は新しいユニットトランペットデュオでの参加です。

06soul.jpg

今年の春に結成したばかりらしいのですが
女性が吹くトランペットなんだかかっこいいですね。
1部のラストにふさわしい演奏でした。



大阪のウエディングプランナー【リプランニング】
 出演したくなったらポチッとね


記事編集
さぁ明後日、日曜日に迫ってまいりました。

お天気もよさそうですぞ!

音楽溢れるOAPプラザへお越し下さいませ!

cumcun02.jpg

きまぐれCafe Live Vol.6

“小さなチャペルに胸CumCun”


■ 日 時  平成 20 年  10 月 12 日 ( 日 )
        
          Ⅰ部 受付 10:00
               開場 10:45
              開演 11:00
              終了 14:30

          Ⅱ部 受付 15:00
              開場 15:45
              開演 16:00
              終了 19:30
                    
          各公演定員40名完全入替え制
  
■ 場 所  レストラン ルビューイーゼル チャーチモナムール
          大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー1F
          http://www.vieuhiesel.com/bridal_desk/floor_guide/floor_guide.htm
          ※本イベントは天満音楽祭とは一切関係ございません



           JR環状線桜ノ宮駅より徒歩6分・JR東西線大阪天満宮駅・
           地下鉄谷町線南森町駅より徒歩10分、各線梅田駅より無料シャトルバス運行
             
■ 出 演 (出演順)

  Ⅰ部 11:00開演

    ●音遊人             クラリネット&フルート
    ●常瑠里子            ピアノ
    ●アンサンブルビアンカ      コーラスアンサンブル
     http://www.rak2.jp/town/user/bianca
    ●Lotus           フルート四重奏
    ●池田守             テノールソロ
    ●早稲田奈美           ピアノ&フルート
     http://ameblo.jp/amenaminami/
      酒井香依
     http://ameblo.jp/metchmetch/
    ●奏流~SOUL~        トランペットデュオ
     http://mixi.jp/view_community.pl?id=3545434   Ⅱ部 16:00開演

    ●凛♪               ピアノ・カホン・フルート
    ●井手 優&愛子           アコースティックユニット
    ●かずひ              シンガーソングライター
    ●さぁさ              らぶソンガー
     http://sa-asa.xamus.jp/
    ●居倉健              ギター&フルート
     http://ameblo.jp/christina-guitar196/
     松澤由美子
     http://ameblo.jp/yumikoflute/
    ●CURARE           女性コーラスユニット



■ 入場料 1,500円(ワンドリンク付)

■ チケット販売方法 
          パソコン  http://re-planning.com/cafe_live.html
          携帯電話 http://re-planning.com/cafe_keitai.html

■ 問い合わせ先

          RePlanning   cafelive@re-planning.com
記事編集
今日は、朝からスクールの生徒さんの進路のことで動き回っていました。




そんな中来年挙式予定のお二人からこんなメールが

持っていたスタバを落としそうになるくらい感動しました。




確かに予算も厳しく、会場側からの提示額もきつい・・・。

でも最後まで努力をするのがプランナー。




もしかしたら自己犠牲かもしれない。

でもそこまでしてでもお世話したい!

と、思わせてくれるお客様も、長い年月働いていると必ずやいらっしゃるものです。




その先になにがあるのかはわかりません。

でもこの出会いには、縁(えにし)を感じました。




まだ実績のない会場さんもすっかり協力的になってくれました。

(こんだけ顔だしたら相手も負けるか・・・・^^;)




********************************




山内様




朝早くからお返事くださってありがとうございます。

私は学生、Kはアルバイトが主体の生活で、

本来は人前で式をできるほど余裕のある家庭ではありません。




でも、花嫁衣装が着られないと泣いていたのを見かねた両親が結婚式の費用を貸してくれました。




結婚式の妄想をふくらませていくなかでどんどん金銭感覚が麻痺してきた私に対し、自分たちは本来式ができる状況であることを忘れてはいけない、とKに戒められたりもしました。


ただ、式のために、とお金を貸してくれた両親に対する何よりの恩返しは、

私が幸せな日を迎えることだと思っています。



できる限りこちらの望みに沿おうと尽力してくださる山内さん、

きっと悩んだ末に山内さんの予算を承諾してくださった会場さん、

ほんとうにいいご縁をいただきました。




こうしたいいご縁がなかったら、私の憧れてきた結婚式は、

叶えられなかった夢として終わったでしょう。




こちらの状況をみこして手を差し伸べてくださった方々に、

当日はとびきりの笑顔で、、御返ししたいと思います。

私とKにはそれしかありませんね!


当日まではいろいろな困難があると思いますが、こちらこそよろしくお願い致します。



********************************



このメールや、新婦さまの気持ちだけで



頑張れるんだよなぁ



俺らって・・・・。



大阪のウエディングプランナー【リプランニング】
 感動したらポチッとね

ウディングプロデュースのお問合せは
06-4306-4822 
リプランニング やまうちまで


記事編集
nova_top01.jpg

可愛いくないですか^^♪

Victoria&Albert Museum や パリのColette などでも展示され、
大好評のdesignsix LONDONのリングです。

今大阪の梅田の百貨店で大英国展を開催しているので見に行ってきました。
奥さんと娘の買ってきましたよ!!

一目見たときにこれって

ギフトにいいんじゃない!!

女性ゲストには、喜ばれるんじゃないかなぁ

インパクトのある形と彩り豊かなバリエーションで、
見る人を惹きつける魅力溢れるアクセサリーだし、何より価格がお手ごろ♪

きっとお二人のセンスが光るんじゃないかな?

展示ブースでは、こんなディスプレイも

IMG_0239.jpg

ブーケみたいでしょ♪
200個くらい使用しているそうです。

例えば女性ゲスト人数分でこんなミニブーケを作って
ブーケトスしたら空中でバラバラになってゲスト全員に行き渡る♪

こんなの出来ませんかねぇ???
と店員に尋ねてたら・・・・

すっごい楽しいです!ぜひお力添えを!
と、名刺を渡されました(笑)

あ!いや僕じゃなくて・・・そちらで^^;

でも考えてみるの楽しい!
こんなところから新商品やアイデアが実現するんでしょうね。



大阪のウエディングプランナー【リプランニング】
 お役に立てばポチッとね

ウディングプロデュースのお問合せは
06-4306-4822 
リプランニング やまうちまで
