無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2008年11月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
しばらくブログ更新滞っていました。

実は入院していました・・・てか今も入院中です。



日曜日に新郎新婦様との司会打合せの後・・・。

救急車にお世話になってしまいました。



今日で6日間絶食点滴のみの生活です。

昨日無理やり外出許可を頂き自宅兼オフィスに戻り

事務処理をしてパソコンを持ってきました。



今日は体調が良いので立ち上げてみると



エライ!



ちゃんと電波ジャックしてくれてネットにつながりました。

来月は2件の婚礼を控えているので来週には退院したいのですが・・・。



手術は年明けかな?



てなことで皆様も健康管理には充分に注意してくださいね♪
記事編集
18:00にカウントダウンで

イルミネーションが点灯!

10112594381.jpg

そして午前0:00の解禁からは18時間経っていますが

今年のボジョレーがお客様をお出迎え・・・。

24096531_162516342.jpg


まずはナカシオン
相変わらず安定しています。
このLIVEの前に某ホテルの
クリスマスディナーショーの打合せに行ってきました。
そこのスタッフの方もうっとりでした。

24096531_4000690292.jpg


居倉健&松澤由美子
いいかげんユニット名考えたらいいのにね♪
最近MCにキレを見せはじめたイクラちゃん。
そのくせ必ず自分のCDの宣伝忘れます(笑)

24096531_1713835467.jpg 24096531_2887897874.jpg

ギター:ハーミット西山さん
尺八 :平山るみさん
ピアノ:新井美奈さん

それぞれがソロを取ったあと3人で演奏。
尺八が奏でる「ムーンライトセレナーデ」には
グレンミラーもやまうちこうきもビックリです(笑)
かっこよすぎです!!

24096531_4117537325.jpg


チャペルで尺八・・・そして今度は二胡。
西洋と東洋のフュージョン♪

キコ&トクのユニットです。
切ないです・・・でも癒されます。
初の生二胡の音色・・・すごくいいです。

絡みたい・・・ムチャぶりしたくなりました(笑)
なんか出来そうな気がする^^

24096531_3628485005.jpg


ようやく逢えたね!よっぴぃくん♪
彼の音楽と出会って約2年になるかもしれない。
今日までメールだけのやりとり。
名曲「宝箱」をようやく生で聴けました。
LIVEのトリは「ストカン」でした。

こんな素敵な音楽を聴きながら
ボジョレーヌーボとフォンガーフードで楽しめるLIVE。
イクラちゃんじゃないけど
なんだか「ルネッサ~ンス!」って感じの時間でした。

1001084664_59.jpg

レストランルビューイーゼルの皆様。
ご出演いただいたアーティストの方々。
ご来場いただいたお客様。

本当にありがとうございました。



記事編集
tentousiki03.jpg

もうクリスマスのお話をする季節が近づいてきました。
さて、前回カフェLIVEで使用させていただいた
チャートモナムールさまとタイアップイベントです。

毎年話題をさらってるOAPプラザのクリスマスツリー(たまにオブジェ)

その点灯式が、11月20日です。
そしてこの日は、ボジョレーヌーボの解禁日です。
点灯式で盛り上がった後は、ヌーボと素敵な音楽で過ごしましょう!!

ボジョレーヌーボ(グラスワイン)とレストラン特性ピンチョス
そしてGOOD MUSIC が付いて


1,000円!!!!!!!!!!!!!!安い!!!

EPSN0756.jpg

チェペルLIVEですので、定員になり次第締め切らせていただきます。
是非、お仕事帰りに足をお運びください。

*****************************

平成20年11月20日(木)

「クリスマスツリー点灯式とヌーボな音楽の夕べ」

■ OAPプラザ クリスマスツリー点灯式

      18:00~ 桜広場にて(見学は無料です)

■ チェペルLIVE

      18:30 受付
      19:00 開演
      21:20 終了予定
■ 出演アーティスト(出演順未定)

    ●平山るみ (尺八)
      新井美奈(ピアノ)
      ハーミット西山(ギター)

    ●キコ&トク(二胡&ギター)
     http://izumi.chu.jp/kikoj.htm

    ●居倉健(ギター)
     http://ameblo.jp/christina-guitar196/
      松澤由美子 (フルート)
     http://ameblo.jp/yumikoflute/

    ●よっぴぃ♪(ギター弾き語り)

詳しくはこちらへ
http://re-planning.com/iesel.html

チケットお申込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=162374
記事編集
さぁさ,ハジメマシテ

今日は先日のライブでもお世話になり

そして僕のネットラジオのテーマソングも歌ってる

さぁさ

のアルバム発売日だよ。

タワーレコード限定発売です。

斉藤和義よりでっかくディスプレイされてますよ♪

さぁさ


そして今日はさぁさの誕生日。
ダブルでめでたい!

みんなタワレコに走れ!
斎藤和義のとなりにあるぞ!
あとわずか…。

そして今CDを聴きながらライナーノーツ見てびっくり!!

敏腕プロデューサー アラケン
プリティ         れいちゃん
キュートな       伽音ちゃん

が、アルバムに参加してるじゃないですかぁ!!

ブラダル業界も狭い世界ですが
音楽業界もせま~いですね♪

みんなLIVEやネットラジオ、飲み会(笑)
でお世話になってる人ばっかり♪

な~んか楽しいなぁ!!



記事編集
一応「先生」と呼ばれている立場にいます。

ただ自分で経営しているスクールではありません。
いつのまにか「主管講師」なんて肩書きついていました。

まぁ雇われ講師です。

なのでカリキュラムを作成し授業数をこなしていれば
問題なく時間は過ぎていきますが・・・。

しかし!!

性格上そんな風に流せないのが、あっしの熱い血潮です←誰やねん^^;

特にウエディングプランナーは、机上講習だけではどうにもなりません。
現場に出てお客様と接してみる。これが大事です。

なので机上講義以外に数多くの現場実習を取り入れました。
正直これは、契約外の部分もあります(まぁボランティアです)


では何故するのか?

結果を出してあげたいからです。

結果=就職

就職させてこそスクールであり講師だと思います。

みな就職を面倒見て欲しいから高いお金を払ってスクールに通うのです。

この業界は人脈が全てです。
人脈のないスクールや講師に教えられる生徒ほど可愛そうなものはありません。

ブライダル業界の履歴書の書き方。
採用側が何を求める人材。
これは一般のリクルートスキルだけでは難しいです。

幸いにも僕は採用側に何年もいたので
ピンポイントでアドバイスができます。

今日もひとり最終面接で合格をもらえました。

これで4人目です♪嬉しい^^

ゲンをかついで禁煙したのですが
その甲斐ありました。

でもまだまだ就職希望者はいます。

もっと頑張ってフォローしてやらねば!!

頑張れ!プランナーのたまご達!!

記事編集
totenkaku.jpg

昨日は、小雨降る神戸異人館に出没していました。

北野教会で挙式時間には、雨も止み

ビミョーな晴れ男でした(笑)



歴史ある建物、老舗中国料理・・・東天閣。



こちらにスタッフ(黒服)は、ほとんどが僕より年上です。

今で言うシルバーエイジに近いかもしれません。

しかしサービスは丁寧で、何と言っても暖かい・・・

お若いお二人には、お父さんのようにで安心なのかもしれません。

定刻でお開きを向かえのんびりと北野坂を下って三宮まで・・・


「やまうちさん!!!!!」

と、声をかけられて振り向くと、以前僕がよく利用していたBARのマスターでした。

震災後は、「ラーメンたろう」をチェーン展開されています(神戸では大人気)



チャールストンクラブ・・・本当にオシャレなBARでした。

バーテンダーの教育がすばらしい。

女性一人でも入れる(奥さんとの待ち合わせはほとんどここでした)

カッコイイBARでした。



13年ぶりかな・・・しばしマスターと立ち話。



その後神戸で知り合った悪友と再会!

居酒屋~ワインバー~小料理屋と

話は、盛り上がる盛り上がる♪



今だから言えるこんな話!

じゃないけど時候を迎えた内緒話が面白い。



エーーーーーーーー!!!!お前もかぁ!!!(謎)



といったりね(^^;



素敵な素敵な神戸の一日でした。



大阪のウエディングプランナー【リプランニング】
 ポチッとね

ウディングプロデュースのお問合せは
06-4306-4822 
リプランニング やまうちまで


記事編集
今日は朝から新婦さま、お母様、妹さんを伴ってドレスの下見です。

オンナ三人集まればなんとやら・・・。

と~っても賑やかです♪

お母様が

「山内さんは、いつもドレス下見の時には立ち会うのですか?
 たいくつではないですか?それに時間かかるし・・・。」

いえいえそんなことはございません。

ご本人にお似合いのドレスを選んでいただくのも重要ですが
選んでいただいた会場とのマッチングも大事です。

会場のイメージ、色調。
お二人が披露宴で描いてるイメージ。

などがあまりにもかけ離れないように・・・。
アドバイスさせていただきます。


それと、新郎さまが仕事の都合でお立会いできない場合には
よろこんでカメラマンに徹します。

ついでに元カメラマンとしてポージングもアドバイスします。

また、新郎様の性格にもよりますが
退屈される男性もいらっしゃるので、そのお相手も意味もあります。

たまに、機嫌が悪くなる新郎さまもいらっしゃいますからね。
ある意味新郎さまの子守役です(笑)

ドレスフィッティングは、女性の顔が一番イキイキする時です。
見ているこちらも楽しくなってきます。

こちらもそんなお顔を拝見しながら、披露宴のイメージを膨らませていきます。

今日は、ウエディングドレスを中心にフィッティングを重ねました。

次回は、和装です♪



大阪のウエディングプランナー【リプランニング】
 ポチッとね

ウディングプロデュースのお問合せは
06-4306-4822 
リプランニング やまうちまで

記事編集
ウエディングスクール生をご採用いただいたレストランにご挨拶に行きました。

今年からウエディングサロンを増設するなどご活躍のレストランです。

支配人も素晴らしい人柄で、きっとこの方に育てらるスタッフは幸せだろうなって素直に思いました。

一発でご採用いただき本当にありがとうございました。

せっかくですからランチを頂いて帰ることにしました。

評判通りの行列です。

ホテル勤務も長くてこういった仕事をしていると

せめてプライベートでは、サービスには目をつぶろうとは思うのですが

どうも気になって仕方ありません。

席の誘導、お水の出し方、オーダーの聞き方、サゼッション・・・・etc

気になったら止まらない・・・ある意味同業者はイヤな客です(笑)

しかしこちらのレストラン・・・どのスタッフも素晴らしいです。

まるでマンダリンホテルの笑顔のようです。

久しぶりに・・・本当に久しぶりに、気持ちの良いサービスを受けました。

もちろんランチも美味しかったです♪

メインを魚か肉で悩んでいたら・・・・

「ポーションは小さいですが、盛り合わせも出来るんですよ♪」

これは、女性は嬉しいですよね。

こんな素敵な会場もご使用させていただけることになり

本当に幸せ気分のランチタイムでした。

きっと素晴らしい披露宴をされているのでしょうね・・・。

僕もこれからが楽しみです。



大阪のウエディングプランナー【リプランニング】
 ポチッとね

ウディングプロデュースのお問合せは
06-4306-4822 
リプランニング やまうちまで

