無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 2009年02月
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
今年に入って信頼のおけるプロデュース会社さんに紹介していただいたドレスショップ

すばらしいですね~♪

こういうのを本当に良い出会いとか良いご縁と言うのでしょうね。
30代の大人な女性と21歳の若い女性を
ほぼ同時にご紹介させていただいたのですが

どちらについていただいたコーディネーターの方も本当にすばらしいです。
お客様の好みを見抜く洞察力
そしてお客様の冒険心をくすぐるプレゼン力
見ていて楽しくなります。

そう!ここのコーディネーターさん接客を楽しんでおられるように見えます。
幸せそうな花嫁さんをどうやって綺麗に見せることができるか?
いつも考えています。
それでいて、疑問点や改善点はすぐに結果や答えを導いてくれます。

21歳の担当者の方はドレスには付属していないヘッドパーツをオリジナルで作ってくれました。
沢尻えりかもびっくりの可愛さです♪

ここの接客をみたプランナーコースの生徒さんが
「コーディネーターを目指したい!!」と
軌道修正!!

そうのように思わせる接客・・・
久しぶりに気持ちの良い社風の企業様とお付き合いできて嬉しい限りです。
記事編集
ウエディングプロデューサーとして独立して4年目に突入しています。

独立起業家として年齢的には、かなり遅い方だと思っています。

その分トレンドにはアンテナを張るし

色んな分野で感性を磨く努力はしています。(しているつもりです)
まだまだビジネスアイデアで負けはしません。

最近色んな起業家さんからアポイントを申し込まれ
正直・・・クソ忙しい時間を割いてお会いさせていただいてます。

しかしお会いした8割の方が

 いやいやあなた・・・そんな話独立する以前の問題でしょう!

 法人化する意味があったのですか?

 あなたのビジネスの核は何なんですか?

そんな人ばかりです。

いったいなにを目標に独立されたのでしょう?
こんな不景気でまだ企業に居残る方がメリットがる世の中です。

私と同じようなサービス業の人間が土日をきっちり休んでいる。

それでいて、なにかヒントはありませんか?

休むな!とは言いませんが、ビジネスチャンスが土日にある
逆に土日が勝負!なのに・・・

甘すぎますね!

企画商品持ってきて、内容的に未完成でも

「ぜひ売りたいんです!!!」

と、言って来る人間の方がよほど信用できます。

記事編集
専門学校で多くの生徒さんに講義をしているのでこう呼ばれています。

このたび生徒さんの先輩が結婚することになりました。
しかも入件から会場選び本番まで1ヶ月。

wd06.jpg

確かに大変ですが、幸せそうな新婦さんの顔を見ていると
気合が入る毎日です♪

実は実ど派手な二次会もなさるのですが
その幹事さんもみんな良い人です。

お二人のためならどんなことでもする。
そんな・・・人ばかりが集まっています。

愛されてるおふたりなんですね~^^

幹事の中に僕の生徒さんがいるせいか
僕のことを
新郎さんも新婦さんも幹事さんも

「やまうち先生!」

と呼びます。
な~んか変な感じです^^;

やりにくいような・・・嬉しいような・・・
でも打ち合わせは楽しいですよ。
み~んなアイデア豊富で♪

本番まであと12日。

CD05.jpg
記事編集
僕が受持っているウエディングプランナーコースと
メイクアップアーティストコースがコラボレートして
本日卒業制作展として

BRIDAL CORECTION

のファッションショーを発表しました。

OBP円形ホール

VGE04.jpg

こ~んなカッコイイ会場です。

昨年の12月から

テーマ・構成・モデルオーディション・ドレスセレクト&ドレス製作
映像コレクション・音響セレクト

すべて自分たちで考えて2ヶ月頑張ってきました。
朝9:00~21:00まで学校であーでもないこーでもない

なかなかまとまらないストレス
やる気の空回り
分裂・・・

そんなことを繰り返しながら本日を迎えました。
照明が落ちてモデルのシルエットが浮かび上がった時には
感動で思わず涙が出そうになりました。

VGE03.jpg

本番3日目前の講師のプレゼンテーションでは
疲労がピークだったのか
いつもの元気が無く心配しました。

昨日は何を言ってもしかたないので
いつものようにはじけてしまいなさい!
その一言だけでした♪

VGE02.jpg

するとどうでしょう
ウォーキングに不安があったモデルさんもイキイキ
その裏ではただでさえ歩きにくいウエディングドレスを
ぎりぎりま改良したりしていました。

フィナーレでは涙ぐむ子もいたりして・・・。

いいですねぇ
何かひとつに打ち込んでいる姿って
こんな素敵作品を見せてくれた生徒に感謝です。
1年間ほぼ担任状態で過ごしてきたので
本当にうれしかったです。

さぁ来月が卒業式です。
最後まで頑張りましょうね!

VGE01.jpg

毎日遅くまでお疲れ様でした。
明日からは少しだけ、ホント少しだけ、
ゆっくりしてください。
