無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ YAMAHA VS セルマー
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
今日で8月も終わりです。
うちの娘も宿題最後の追い込みしてます。
毎年毎年の光景です。小学校時代はよく夏休みの工作とか手伝っていました。
(たま~に●●新聞賞に入選しちゃたりするんでよね^^;)

さてタイトルですがSAXでガチンコしたわけではありません。
先日の発表会でのことです。
生徒さんのほとんどがYAMAHAだったのですが
当然というか先生はセルマーを持っています。

考えたらレッスンはロングトーンだったりとかで
先生が一曲通して吹くのを聴いたことなかったです。
プログラムの中で生徒さん(この方はプロを目指して音大に行くらしい)と、デュエットする場面がありました。

「you be so nice to came home to」
 (アートペッパーのミート・ザ・リズムセクションの一曲目いいですよね)

でYAMAHAとセルマーの音の聴き比べができたのです。
な~んてまろやかな、優しい・・・う~んSEXYかなぁ・・・
なんて素敵な音なでしょう・・・。
しばらく聞きほれていました。

もちろん先生の腕もあるのでしょうけど・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
はじめまして。サックス暦9ヶ月のAと申します。
>YAMAHA VS SELMER
僕はセルマーに軍配です(^^)
楽器店で吹き比べ(あくまで試奏のみ)させてもらったことがあるのですが、
セルマーは音だけじゃなく吹き心地も違いました。
吹いてて気持ちいいのです♪
素人の感想なので当てにならないかもしれませんが…

もし、楽器店に寄ることがありましたら
是非この違いを体感してみてください☆
2005/08/31(水) 22:52 | URL | 日曜A #Sjsx0qTc[ 編集]
サックスはわかりませんが、自分がいいと思ったのがいいのではないでしょうか。
2005/09/01(木) 17:44 | URL | lignponto #-[ 編集]
なんだかこの記事のタイトルが悪かったみたいですね^^;
生徒さんは僕をはじめみ~んなYAMAHAで、
先生はセルマーだったのです。

んでセルマーの生音って聴いたことなかったもんで実際に聴くとすごいまろやかな優しい音なんだなぁって思ったのです。

僕は僕で今のYAMAHA気に入ってま~す^^
だって初めて手にしたSAXですもんね。
宝物です♪
2005/09/01(木) 17:49 | URL | こうき #-[ 編集]
はじめまして!
俺はセルマーは吹いた事ないですけど、いい音なんでしょうねえ~。とりあえず今は中古のヤマハYAS-275で練習中です。一番安いやつですけど、これはこれで素直ないいやつです(^^)
2005/09/01(木) 23:18 | URL | ひげむし #-[ 編集]
>ひげむしさん

はじめまして、僕も時々ブログ読ませていただいてますよ♪
たしかにセルマーは、可愛らしい(女の先生だからかなぁ)音でした。
僕もYAMAHA YAS-24の中古ですよ。
今とても気に入っています。
お互いに頑張りましょうね。
2005/09/02(金) 11:50 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/102-a2097aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
