無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ クロアチア  ~世界不思議発見~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
先週の土曜日の事になりますが、世界不思議発見でクロアチアが紹介されていました。

クロアチア・・・日本が初めて参加したワールドカップフランス大会で
シュケルにゴールをされて敗退。
これを一番に思い出しますよね。てかそれしか知らないというか・・・。

でそのクロアチ・・・もうビックリするくらい素敵な国です。
街並みも素敵だし、なんと言っても水がきれいでした。
湖、海、本当にキレイです。
しかもパスタで有名な(?)『青の洞窟』ってこの国にあったのですね。
絶対に訪れてみよう!って思いました。

ところが本屋に行っても、HP見ても、旅行パンフ見ても
あまりクロアチアの紹介ってされてないんですよねぇ
だからこそこんな自然や街並みが残っているのかもしれませんね。

番組の中のエピソードでオリジナルウエディングに結びつきそうなネタも見つけました。
へへへ^^(企業ひ~みつっと・・・笑)


下の写真の城壁の街・・・魔女の宅急便のモデルになったんだそうです。
20050902111837.jpg

(上記写真は世界不思議発見HPから借りました)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
マイブログにコメントいただきまして、ありがとうございました。WPを起業なさったのですね。家のかみさんの、友人もWPをやっておりまして、もう5年くらいになりましょうか。家のかみさんもスタッフで時々駆り出されます。当初は、レストランウェディングを中心にやろうと思い、私たちも群馬のレストランを随分回りました。そこそこ、儲かっているようですよ。それに、お客さんにも喜んでもらえてるようです。私がHPを作ってあげたのですが、結構ネットを見ての問い合わせも多いようです。また、なにかありましたら、コメントなりくださいませ。では、また。。。
2005/09/02(金) 19:08 | URL | ひま #qbIq4rIg[ 編集]
ありがとうございます
とても励みになるコメントありがとうございます。
HPもつくられるのですね。
そういえばBLOGの背景拓郎ですもんね…
あれはどうやっているのでしょうか?
2005/09/03(土) 18:09 | URL | こうき #-[ 編集]
クロアチアですか。行ってみたいですねぇ~。
まだ観光地化されてなければいいのですが・・・。
2005/09/03(土) 19:05 | URL | lignponto #-[ 編集]
わはっ、ほんとに魔女宅ですねぇ。きれ~。てっきりイタリアをモデルにしたんだとおもってましたよ。ジブリ不思議発見!って感じ・・
2005/09/03(土) 20:03 | URL | mira #-[ 編集]
壁紙
テンプレートの編集から修正をクリックすると、HTMLとCSSのスクリプトが出てきます。
CSSのほうの13行目
--------------------------------------
background-image : url(http://blog11.fc2.com/h/hima13/file/takurou_bgs.jpg);を自分の好きな画像を指定すればよいのです。その前に画像をFC2にアップしておいて、画像のURLを上記のところへ置き換えれば大丈夫だと思いますよ。FC2でもカスタムのところへやり方が書いてあると思います。
2005/09/03(土) 20:47 | URL | ひま #qbIq4rIg[ 編集]
ほんとだ~魔女の宅急便の世界!!
クロアチアですか(^O^)
行ってみたくなりました♪
そろそろハネムーンの行き先決めないと・・・^^;
2005/09/04(日) 04:17 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/103-424e4fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
