無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ヘアサロンGLISTEN  ~娘と一緒のOFF~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
今日も朝一番に予約を入れてヘアサロンへ…。
中学になった娘は自分で希望する髪形をスタイリストさんに告げています。
こういう部分からもおねえちゃんになっていくんですね。

ここの従業員は、男性はイケメン揃い、女性は可愛い子がいっぱい♪
それになにより礼儀正しいです。
当たり前と言えば当たり前なことなのですが…。
目上の人に対する言葉遣いがなっていないヘアサロンが多い中で
とても教育が行き届いていると思います。

カフェみたいな店内ですしね。
今日は眉毛カットもしてもらいました。

なんか眉毛カット自分で出来ないんですよねぇ
自分の腕←信用できません(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小学低学年のころまで、そういえば父と一緒に散髪にいあったことを思い出しました。父の真似して、鼻の下にシェービングのクリームをたっぷり、あわっあわっ(泡)と喜んでました。懐かしい思い出です。ありがとうございます。こうきさん。
2005/09/03(土) 20:06 | URL | mira #-[ 編集]
うちの娘は、たぶん周りの中学生より幼い気がします。
いつまでもくっついています。
いいのか?悪いのか?よくわかりません。
きっと父親の遊び方が子供っぽいからかもしれません。
まぁいつかはどっぷり自分の世界に浸っちゃうんでようけど…。
2005/09/03(土) 20:33 | URL | こうき #-[ 編集]
こんにちは、コメントいただいた「おじさんのサックス」です。
おじさんになると眉毛が伸びて来て困ります、村山元首相のように・・・。
で、おじさんは鏡に向って、昔、子供の散髪に使った鋏で眉毛切りと相成ります。
ところが鏡は左右逆転、目玉を突いてしまいそうで上手くいきません、で、大奥に切ってもらいます。
眉毛なんて伸びなくても良いのに・・・。
2005/09/04(日) 06:22 | URL | おじさんのサックス #-[ 編集]
大昔に接客業だったので、お店の人の態度って結構気になりますね。

接客の態度が悪いと、よほどのことでもない限り2度と行かないですね。
逆に接客がいいと、ほかの事は多少目をつむったりします(笑)
2005/09/05(月) 18:32 | URL | みすたー #0DW/rr8Y[ 編集]
>おじさんのサックスさん

僕もブログ読ませて頂きました。
ぜひぜひ数少ない関西でのSAX仲間の和を広げていきましよう!

>みすたーさん

そうなんですよね。なまじ接客業に携わっていたらすごく気になりますよね。
ホテルの仕事始めたときなんか、友人・親戚の結婚式なんて全然楽しめなかったです(笑)
2005/09/06(火) 10:46 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/104-dc6fe3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
