無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ SHIHO & 中谷彰宏 ~おしゃれな女性になる52の秘訣~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
スタッフに、楽しく仕事をしてもらう。
「また会いたい」と思わせる仕事がしたい。
現象だけ見るからムッとする。理由を考えると、ムッとしなくなる。
スカウトを待つ人に、スカウトは現れない。
恋人にフラレて、一念発起した。
同じ仕事を繰り返していると、行きづまる。
スランプの原因は、引き出しがカラになること。
通ると思って受ければ、オーディションは通る。
服を引き立たせることを考えるのが一流のモデル。

SHIHOスタイル―ハッピーでおしゃれな女性になる52の秘訣著:中谷彰宏

という本の目次です。楽しそうな内容でしょ。昨日古本屋で買いました100円!安い!!

先日、押切もえのことを書いたので今日はSHIHOについてです。

この人もモデルという魅力はもちろんなのですが、生き方考え方に共感できる所があります。
以前何かの番組で彼女が特集されていたのを見てfan(?)になりました。
モデルってツンツンしているだけの女性・・・という先入観があって苦手な分野(得意なわけないか^^;)だったのですが、そんなイメージを払拭してくれたのが、SHIHOでした。

この本を読んでいただければ、彼女の事がよくわかります。
特に

服を引き立たせることを考えるのが一流のモデル。

のくだりが好きです。確かにモデルってキレイで目立つけど、本当は彼女が身に着けている服やアクセサリーが目立たないといけないんですよね。当たり前の事だけど、言われるまで忘れていた気がしました。
やはりプロです。健康、スタイル、ファッションリーダー、すべて自己管理しなければいけません。禁煙するのに、グダグダする軟弱な男と訳が違います。カラダ張ってますよね。
僕はそういうモデルの生き方が好きなのかもしれません。
努力しているところなんてすごく尊敬します。
モデル関係の本結構家にあるなぁ・・・
まぁ奥さんがファッション関係なので、当たり前なですけどね。
この本ほんとお薦めです。

さて、タイトルに中谷彰宏を付け加えているのは、この本を買った事もあるけど
中谷さんとの出会いを思い出したからです。

次回は中谷彰宏さんについて書いてみます。
お楽しみに・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
好きなモデル
私事ですが、ノンノの杏ちゃんというモデルさんが好きです。娘がノンノを買うの雑誌ってそれくらいしか見ないのですが、、なんていうか、その子の笑顔さわやかで、とてもすきなのです。からだも、無駄肉がないし、、しなやかなかんじが全体に漂っているので、、南の島の空が似合う、でも、都会的なファッションも着こなせる感覚。あこがれです、、
2005/09/09(金) 08:43 | URL | りえ #-[ 編集]
>りえさん
お久しぶりです♪
お元気でしたか?
NON-NOですかぁ…
さすがに家の娘はまだ読んでいませんねぇ…
「NARUTO」か「宝塚」の本がお気に入りのようですよ^^
なんか懐かしい響きがしますね「ノンノ」て…。
2005/09/09(金) 09:09 | URL | こうき #-[ 編集]
好きなモデルのノンノの杏ちゃん
俳優の渡辺謙さんの娘でした
驚きです
昨日発売のノンノで知りました
いわれてみると似てるわ
2005/11/06(日) 09:03 | URL | りえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/110-6483f6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。