無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ がんばっていきまっしょい! ~最終艇~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
濃い濃い高校生活でした…。

こんな言葉あの頃自分は言えたのだろうか?

学校が終われば、馴染みの楽器屋のスタジオに駆け込んでギターを弾いていた。
相方と曲をつくったり、アレンジしたり…。
高校生活最後の一年は…

夏…商店街の土曜夜市で楽器屋の前の特設ステージでLIVE。
秋…自分の学校の学際はほったらかして、他の学校の学際での演奏めぐり。
冬…楽器店主催クリスマスコンサート。
春…

  僕が広島(今大和で話題の呉)から神戸に引っ越すことになったので
  解散コンサートの準備でした。
  初めて前売り券(500円)を発売したのですが完売。
  当日は1500人くらい集まってくれてました。
  不思議と涙もなく、淡々と幕は閉じました。

あの時の自分はキラキラしていたのだろうか?

やり直したいとか、戻りたいとか思わないけど…。
タイムスリップ出来るのなら自分がどんな顔していたのか
当時の自分に気付かれないように見てみたい気がします。

さてこのドラマ久しぶりに初回から全部みたドラマです。
田中麗奈の映画版もビデオで観たのですが、また違った愉しみ方ができました。
個人的は愛媛の風景や海が綺麗に描けているのが良かったように思います。
一番好きなのは、

「今日はいつまででも黄昏ててもええんよ」

あの海辺のシーンが印象に残っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高校三年のころ
私は、アメリカにかぶれていて、アメリカがテーマのエッセイを読みあさっていました。
学校さぼって読んでいたような、、。学校にいく時間がもったいなくて、興味のある本を、読む時間が減るから。何冊もアメリカ関係のエッセイを読んでいた。学校で一年に一度発行される雑誌に投稿なんてしてみたり。自分の存在を誇示する方法がそれしかなかったものだから。結局今はアメリカにも興味なく、海外にはあまり興味がなくなりました。あのころは井の中の蛙になりたくなかった。でもふるさとをはなれて、故郷が一番居心地がいいんだって、わかった。だから、海外には興味なくなってしまった。年もとってしまったのかな。
2005/09/16(金) 19:35 | URL | りえ #-[ 編集]
あー、しょいの最終回見忘れました(ノД`)シクシク
とはいえ、この日はレッスンだったんですけどね。
再放送でチェックしてみます。
2005/09/17(土) 00:39 | URL | みすたー #0DW/rr8Y[ 編集]
最終回でおお泣きしていたmiraです。v-14
私も、膝を悪くしテニスを途中で辞めた経験上、ラッケット持てないのに、部にいる意味ない!!と辞めたのです、でも、戻りました。悦ねぇ、と同じように。
あのドラマ、私は、好きです。毎回泣いてたような。
2005/09/17(土) 09:01 | URL | mira #-[ 編集]
便乗ネタ
高校の時は割と遊び半分だったなぁ・・

厨の時のブラバンは途中から入ったですが、1年程管楽器やってて、
途中で医者からクレームがついて・・・管やめろと・・(全然意味なかったが)
結局パーカスと雑用やってましたが。
映画版は観た事がないんだけど、杏吉さんはジュブナイルの時から注目してましたから。
相武が帰ってくるEpは見逃しました。あれだけやられたら・・・こっちもキマス(つA;)
2005/09/17(土) 09:35 | URL | Y.G #23tr8otU[ 編集]
>りえさん

アメリカかぶれといえば、僕もそうです。高橋三千綱や片岡義男を愛読書でしたから・・・
高橋三千綱読んでるときは本気でアメリカへ行きたかったです。
ただあの頃は、今よりもっともっと遠い国でした。

>みすたーさん

ぜひ観て下さい!見ないとだめっすよ!

>miraさん

ホントよかったですよねぇ・・・このドラマ。年と共に涙腺が弱くなるのかよく泣かせていただきました(笑)

>Y.Gさん

杏ちゃんは「リターナー」で金城武との共演した映画がかっこよかったです。
でも管楽器やめないといけないドクターストップってどんなんだったのでしょう?
2005/09/17(土) 11:44 | URL | こうき #-[ 編集]
最近悦ねぇ@暴走気味
>年と共に涙腺が弱くなるのかよく泣かせていただきました(笑)
いやもう、ほんと困ってしまいます。
お台場メディアージュで大画面前にユイカソロで涙が・・・(暗くて分からない

>でも管楽器やめないといけないって
心臓疾患の「疑い」つーことで大騒ぎで調べたけど何でもなかったです。
おかげで検査入院中に色々とインプリンティングされたし。

>杏吉@リターナー
持ってますよ。確か留学経験あったと思うので英語はネイティブ。
ブラインドタッチもかなーり速いとか。
ハリウッド進出してほしいなぁ。
金城くんは、泥臭いけど好きです。
2005/09/21(水) 14:37 | URL | Y.G #23tr8otU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/117-7fbcbf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
