無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ウエディングプランナー ~ウエルカムボード~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
ウエディングのアイテムの中にウエルカムボードがあります。
今日は、変わったウエルカムボードを紹介しようと思います。
僕の後輩に名前を絵に描くことを始めたアーティスト(本人は謙遜していますが…)
時々フリーマーケットや個展などを開いて、雑誌にも紹介されてました。

彼女の作品を見てふと思ったのです。
これウエルカムボードにできないかなぁ?
今まで見たウエルカムボードって写真が数点入っているのとか、
ミラーでエッチング「Welcom our Reception」といったものしかみたことない。
それにお金かけたわりには、のちのち残す人ってすくないですよね。
かの彼女の作品…もしポップアートが好きな人ならいいかもしれません。
そんなこんなで、もと上司の特権を生かして(笑)
まずは僕と奥さんのウエルカムボードをサンプルで描いてもらいました。

20050920171137.jpg

どうですか?「弘毅・雅美」という文字が見えますか?

もともと彼女の作品は依頼者の名前と全体のイメージを感じ一気に描くのです。展示会の時などは即興に近いです。
素晴らしい才能です。ブルースが好きで週に一度はライブバーで弾き語りをしています。
僕もSAXを始めたので、いつかセッションできればいいなぁと思っています。
てことでSAXをイメージした僕を描いてもらいました。

20050920171857.jpg


僕の名前読めますか?



コメント
この記事へのコメント
ちょうど今
ウェルカムボードのイメージを考えているところです(^O^)
名前を絵にしちゃうなんてすてきですね♪
2005/09/21(水) 14:54 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
>るぽさん
変わっているでしょう^^
彼女曰く・・・漢字がいいんだそうです。
描いてもらった人は、名刺にしたり、バンドロゴにしたり・・・多種多様に使用しているみたいです。
検討アイテムのひとつしてはいかがですか?
2005/09/21(水) 15:32 | URL | こうき #-[ 編集]
ハジメマシテ
こうきsanはじめまして。
けいちんさんのblogよりたどり着きました。
ちょうど、こうきsanと同じ日に私もけいちんさんの催事に
お邪魔していたようでした。
私もウエディングの仕事に携わっていますので
こうきsaんのBlog.HPに興味深々です。
これからもこうきsanのBlog楽しみにしてます。
2005/09/21(水) 19:14 | URL | muget #-[ 編集]
こうきさん!長い間お勤めお疲れ様でした!
今までの色んな方とのいいつながりやご縁が、これからますますこうきさんのご活躍に
活かされると思います。どうぞ頑張ってくださいね。期待しています!!!
それと、このウエルカムボード、本当に素敵ですね。
オリジナルの強みと魅力をすごく感じます。お式のあとご新居に飾られても
すごくおしゃれなインテリアになりますよね☆

2005/09/21(水) 23:29 | URL | けいちん #-[ 編集]
>muget
ご訪問ありがとうございます。
同じ日にイベントいかれていたのですね・・・
てことは関西の方ですか?いいご縁の輪が広がるといいですねv-266
今後ともよろしくお願い致します
2005/09/22(木) 00:50 | URL | こうき #-[ 編集]
>けいちんさん
けいちんさんこそお疲れ様でした。
でしょでしょv-266けっこういいでしょう?
後輩もうまくブライダルに結びつくといいなぁ・・・って言ってます。
ウエルカムボードではお花も一緒にアレンジしたいですね。
2005/09/22(木) 00:52 | URL | こうき #-[ 編集]
残念ながら読めません。残念!!
2005/09/22(木) 18:25 | URL | lignponto #-[ 編集]
>lignpontoさん
SAXの絵は左肩からポッケトにかけて
「山内弘毅」 と書いてあるんですよ♪
2005/09/22(木) 18:59 | URL | こうき #-[ 編集]
見えます。なんて素敵な。v-22これ、miraもほしい。
2005/09/23(金) 08:50 | URL | mira #-[ 編集]
はじめまして
すごく素敵な絵ですね
私も書いてほしいぐらいです
ウエルカムボードは残るもの
だからこそこういったのは最高です
プランナーの仕事に興味を持ってます
また見にきます
2005/10/02(日) 22:29 | URL | あき #-[ 編集]
>あきさん
ようこそいらっしゃいませ♪
ちょくちょく遊びにきてください。
このネームアートは商品化するつもりです。
もうすぐHPも立ち上げますので、ウエルカムボードだけでなく色んな意味でアートになりますよ♪
あきさんのようにプランナーの仕事に興味を持たれた方に本当の意味で参考になるBLOGやHPを作って行きたいとおもっています。
2005/10/03(月) 00:14 | URL | こうき #-[ 編集]
はい、遊びにきます
気持ちはほぼプランナーに傾いてます。
スクールに行くべきかで悩みチュウです
なぜなら裁縫が大嫌いだから
ウエディングって裁縫しますよね?確か
今は25歳
今しかできない気がするんですよね
2005/10/03(月) 23:37 | URL | あき #-[ 編集]
>あきさんへ
裁縫ができなくてもプランナーになれますよ。だって僕は男ですよ。(裁縫なんて小学校の家庭科以来やってないですよ^^)
もしかしたらドレスコーディネーターと混同されているのかな?
大丈夫です。できますよ・・・。
いつでもご相談に乗りますので、お気軽にご連絡くださいませ。
2005/10/04(火) 00:13 | URL | こうき #-[ 編集]
はははv-27
何か私、勘違いしてるみたいですね
ここにコメントし続けるのもって思ったんですが・・・・
実はスクールに通うべきかで悩んでます
ちゃんと専門学校に行くべきなのか
私は働きながら(バイトなど)スクールに行ければと思ってるんですが
こんな初歩的な質問すいません
2005/10/04(火) 23:37 | URL | あき #-[ 編集]
>あきさんへ
こんばんは!私のエウディングスクールの運営・講師に携わっていました。あきさんのように働きながらスクールに通われていた方は多いですよ。

スクールに通うメリット・デメリットですが
【メリット】
◆カリキュラムが充実している。
◆この業界の情報を得ることができる。
◆同じ志の人間が回りにいる。
◆スクールによっては、求人がくる。(就職斡旋!というのは少し表現が違います)
◆研修制度がある

【デメリット】
◆資格を取得するだけのカリキュラムのスクールがある。(プランナーは国家でも民営の資格でもありません)
◆授業料が異常に高いスクールもある。
◆実際にはプランナーなどやったことのない講師が教えている場合がある。

と・・・まだいろいろ注意点はありますが、正直ここで書くことが出来ないことがあります。

ただ、独学ではできない・・・事は確かです。ブライダルの歴史・国際儀礼などは個人でも勉強できますが、実践的なことは家庭学習ではなかなかできないこと多いです。
スクールへ通うとしたら何校もご自身の目で耳で確かめることをお薦めいたします。

あきさんが、どちらにお住まいなのかわかりませんがそれによっては、スクール選びも難しいですよね・・・。

本当ここでは書けない現実が、良いことも悪いこともあります。

本気でお考えで、私に何かできることがりましたらメールでも結構ですよ(てかその方がいいかもしれません・・・)

2005/10/05(水) 00:36 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントありがとうごいざいます
すごく嬉しいです
私もどうしようかまだ模索してまして
でも、今がチャンスな気もするんです
もう26になりますし
始めるとしたら来年からになるかもですが
やってみたいと思ってます
メールさせていただきます
2005/10/05(水) 21:37 | URL | たぬこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/119-9fd200ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
