無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 神社で結婚式をするということ…。
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
昨日のもう一つのストーリー…

●お二人がこの神社で結婚式を挙げる!
 と、決めた理由は何ですか?


★ 大阪で最古の神社とお聞きしたからです。
 私古い建物とかが好きなんです。
 あとこれは決めた後で分かったことなんですが…
 両親が30年前に結婚式を挙げた神社だったそうです。


● とても素晴らしいことですね。
 私が挙式したホテルは阪神大震災で全壊しもう無いんですよ。
 お二人が羨ましいです。
 お子様は生まれたら親子3代でお参りできますね。

★ そうだったんですね
 そんな風に結婚式場のこと考えたことなかったです。
 褒められてなんだか嬉しいです。



神社婚と言えば…

先月の平日の御堂筋沿いにある神社での結婚式。
挙式も無事に終わりご家族の写真を撮っている時
老夫婦がお参りにこられました。
撮影風景を見ながら…

★ ああ…まだこの神社では結婚式をされているんですねぇ♫

● はい!平日でもこちらで挙げたいとおっしゃる方多いんですよ

★ へ〜♫ 私達夫婦もね48年前にここで結婚式したんですよ。
 今は三田に引越しましてねぇ…。
 大阪に用事やお買い物にくる時は必ずお参りしてるんです。
 今日はちょっと二年ぶりになるんですけどね…。
 少しカラダ壊しましてねぇ
 あの時の宮司さんはご健在ですかねぇ?
 あ!私らが若い時にもうおじいさんでしたから…
 そりゃねぇ…ハハハ!
 良い風景を見させて頂きました…。


神社婚…素敵ですね。
でもウエディングを生業にしてる者として
お二人の想い出の場所…
絶対無くしちゃいけませんねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/1207-21bc4ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
