無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 神社挙式を選択する理由
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
2週間前の日曜日

● 私達が式を挙げたい神社をプロデュースしてる会社が見つかりません
また結婚式について色々相談に乗って頂けませんか?

こんなコメントから始まりました。
後日お会いしお話を伺うと…
失礼ながら…確かに聞いたことがない神社。
でも神社名からして立派な神社です。

~中略~

★ なぜ、この神社をお選びになったのですか?

● 私達は大阪府外から来ました。
そしてこの土地を結婚後の二人の居住の地と決めたのです。
だから自分たちの家の氏神さんになればいいなと…
この神社を選びました。


★ もの凄く素敵なお考えだと想います。
そのような考えを持った方にお会いしたのは
本当に久しぶりです。
地元に根付く生き方とても素晴らしいです。


● では私たちのお世話をしていただけますか?

★ もちろんです。じつは先ほど神社に問合せたのです。
どのような方法で結婚式をなさるのは自由ですよと宮司さんはおっしゃっていました。
ただHPを見ると神社は無理に押しませんでしたが
昔から神社をお世話してる
衣装屋さん、美容さん、写真屋さんがあるようですよ。


● はい!僕たちも見ました。それはどうなんでしょう?

★ 単純に値段だけでいうとこちらのプランも
弊社のプランも変わりません。
ただお二人が今後この神社と関わり…
もしかしたら氏子さんになるかもしれないと考えた時。
結婚、出産、お宮参り、七五三、初詣…と
神社との関わりは永く続くものです。
そのようお二人の暮らしを考えると
この地元の衣装屋さんのプランを利用するのも
お二人にとって一番良い選択なのではないと思ったりもします。


★ え!それでは山内さん儲からないですよね?
こんなに色々結婚式について
相談にのっていただいたのに…。


● いえいえ…
まずはお二人で一番良い方法を話し合ってみてください。
もちろんご両親にも相談してくださいね。

そして・・・本日・・・
山内さんこんにちは、今月23日に神社を下見に行きます。
山内さんも来てくださいね。二人で決めました。

うーーん嬉しすぎる♫

$大阪,神戸,京都,奈良,沖縄,で奮闘!フリーウエディングプランナーblog
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/1208-8fcf8b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
