無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 自由なキリスト教式(プロテスタント)
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
良い結婚式は、良い夫婦を創る。
良い夫婦は、良い家庭を創る。

このようなお言葉でセミナーの最後を締められました。
今までキリスト教式のプログラムの進化や発展は無い!
と、思っていました。
何故ならこの業界に入った時からそういうものだと
思い込んでおり、また牧師先生に提案するものおこがましい!
と、勝手に決めつけていたからです。

昨日の岸本先生のセミナーを聞いて
ほったらかしで、目をそむ、
人前式…へ…
しかも華美な演出に逃げていたのは
我々プランナーだったのだと気づきました。

共同祝祷文…とても感激しました。
牧師先生からの一方通行のように感じていた式が
参加方であり、おふたりへの祝福の気持ちがチャペルに溢れて気がしました。

数年前に音大出身のお二人の結婚式をお世話させて頂いた時
参列者が唄う讃美歌が
聖歌隊の声が聞こえないほどチャペルに溢れ
あうんの呼吸で三度のハーモニー♫
あの挙式を思い出しました。

あれこそが祝福に溢れるキリスト教式だったんだな!
と、再認識しました。
今日からのご提案にまたひとつ引き出しが増えました。

日々…素直な心で勉強ですね♫



IMG_3134.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/1219-c0c91f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。