無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ STARDUST☆REVUE ~夢伝説・初恋の味~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
遠い昔のことさ 夢でみたんだ
燃える 空に包まれて…

バッキングのギターに乗せて聞こえた声に振り向いたTVの画面は
「初恋の味~カルピス」のCMでした。

いったい誰の曲だったんだろう?

時は流れ…

レンタルレコード屋で手にした一枚のLP…STARDUST☆REVUE
聴いたこない名前だけど、気になったので借りて帰りました。
(当時のレンタルレコード屋って高かったですよね^^;)
針を落としたレコードから流れてきた曲は、あのカルピスの曲でした。

それから何枚も彼らのLPを聴きました。
そして初めてのLIVEへ…。
もうビックリです!こんなに楽しく歌を唄い、ギターを弾くひとは見たことありません。
それでいてどこか品があるのか言葉使いもキレイです。

スタレビのLIVEの良さは、プログラムの構成にあると思います。
アンブラグド(もしくは非常にシンプルな楽器構成)で始まり、
アカペラ~ソロ~そしてフルセット。ゲストを飽きさすことはありません。
特に「THE ROCK SHOW」では、クラブでの演奏のような雰囲気で幕開けして、
1曲ごとにピンクパンサーが登場して、それぞれの楽器を盗んで行き、
最後にはアカペラ出来なくなります、そして2部へのセット転換が異常な速さ
(まるで婚礼のドンデンのように)で行われ、マニピュレーター導入のラストステージへと向かいます。

僕はこの「THE ROCK SHOW」がベスト1LIVEだと思っています。
DVDにもなっています。
スタレビファン、これから聴きたいと思っている方には本当にお薦めのライブDVDです。



このDVD、CDは絶対押さえるべきです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/122-ba593425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
