無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ プランナーとしての気配り
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
お時間ありますか?
で、始まった今日の打合せ…。

ひとしきり新婦様の質問に答えた後…
なんだかまだここに居たそうでした。

招待状は順調ですか?

新婦様は手作りの招待状にこだわっていました。
10cm×10cmの正方形に…

★じゃあ…返信ハガキはどうします?
◉そうなですよ…
★そっか…
 じゃぁこんな感じにアレンジして…
◉あれ?これって定形外ですかね?
★ネットネット!
◉山内さん大きくなるのは定形外とあるけど…
 小さくなるの書いてませんよ?
★ん?でもハガキは「長方形」とありますねぇ
「正方形」はどうなんでしょう?
 ん〜〜???? 謎…。
 いまから郵便局行きましょう!
 それに途中にオーガニックのドレスを扱ってる
 セレクトショップと雑貨屋さんもありますよ!

と、小一時間…。

私ね…少しマリッジブルーだったんです。
ここまでこだわらなくいいんじゃないかって…。
何やってるんだろう?って…彼は忙しい毎日だし…

でも、スタッフさんがこんない一生懸命考えてくれるの見てたら
やっぱり楽しくなってきました!!
ありがとうございました♫

うちのスタッフは僕との打合せを聴きながら
ミモザの料理のレシピや画像を一生懸命資料を集めてくれていました。

彼女は季節外れのミモザウエディングをするお二人です。
詳しくはこちら…

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=664653126884890&id=307410809275792

プランナーは一人で接客しているのではありません。
そして情報を与えるだけではありません。

お二人のメンタルケア…は、おこがましいですが
微妙な気持ちの変化に気づいてあげないといけません。
そこから信頼が生まれます。
組織の中では出来ない接客をする。
それはチームだと僕は思っています。

b0041912_015499.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/1220-018d7f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
