無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ お客様の声に耳を傾けること…
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
着信音に反応して電話に出ました。
◯今新大阪なんですけど突然なんですが会えますか?

東京の某結婚情報カウンターより紹介されて週末を利用して
6会場を見学されたそうです。
ライナップを見ると毎度の事ですが顧客要望をちゃんとヒアリングしていない
何の脈絡の無い会場の羅列でしたこれではお客様は迷うだけですよね。

しかも初日に見学した会場は会場を辞した数時間後からものすごい電話が
かかってくるそうです。
お値段でしたら値引きしますよ…とか…
◯じゃぁ最初の見積って何だったんでしょうねぇ?
と、言っている間にも着信が…。

大阪の会場に失望して東京に帰る途中にスマホで
フリープランナーの事を知ってくださり
会いに来てくれたのです。

◯挙式はちゃんとしたい
◯親族中心の会食も考えている
◯バリアフリー
◯でも神戸の地元友人も出来るなら参加してほしい

シンプルなご要望でした。
見積提示後新大阪へ送りがてら会場見学しました。

◯なんでこんな要望をちゃんと聞いてくれないんでしょうねぇ?
 僕たちはそんな難しい要望を言ったのでしょうか?

カウンターにプランナー経験者や
会場見学さえしていない人が多いから
こうなっちゃうのかな?
これだけブライダル業界に影響を与えているのだから
牽引するくらいの人材育成してほしいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/1222-1477ce05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
