無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 素敵なお食事会 〜ここに幸あり〜
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
嵐も吹けば 雨も降る
女の道よ なぜ険し
君をたよりに わたしは生きる
ここに幸あり 青い空


〜ここに幸あり〜 という唄です。

昨日は12名様の挙式+会食をお世話させて頂きました。
結構大人なお二人なので年齢層も高い方の出席でした。

会食…披露宴と違って特に派手な演出はありません。
ただ…飲んで食べてのお食事会だったらおもてなしにはなりませんね。

そんな時はキャプテンをしながら
司会進行のお手伝いをさせて頂くようにしています。
入場曲などBGMが無い場合は

「只今よりお二人が入場されますが
 本日のBGMは皆様の拍手ございます。
 お二人がお席に着かれるまで
 鳴り止まない祝福の拍手でお迎えください。
 それでは…新郎新婦ご入場です。」

こんな感じで、ケーキ入刀も進行サポートします。
さて、昨日お二人の仲をとりもったお仲人様。

「山内さん…少し唄を唄っていいですか?」

と、小さなカセットテープレコーダーを取り出し
皆様に歌詞カードを配り始めました。
和紙で出来た一筆箋に自筆で書かれた歌詞は
〜ここに幸あり〜でした。

テープの伴奏に合わせて唄い始めました。
すると参列者、新郎新婦まで歌い始めて
最後は泪を流しながらの合唱でした。

遅めの出逢い、結婚だからこそ
ご両親様には色んな想いがこみ上げてきたのでしょうね。
こんな演出を考えてこられる粋な仲人さんもまだいらっしゃるんですね。

大安吉日…こちらもホッコリさせて頂いた初夏の日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/1240-90896e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
