無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 海のトリトン ~須藤リカとかぐや姫~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
テレビでアニメベスト100なるものをやっていたので見るともなく見ていました。
手塚治虫原作の「海のトリトン」というアニメがあります。このアニメかぐや姫ファンにはよく知られているです。
何故か…このアニメの主題歌は、かぐや姫の作詞作曲の曲だったのです。
最も主題歌として使用されたのは6回までで、その後エンディングテーマへと移行されました。
7回目から「GO!GO!トリト~ン!」の曲になったのです。

そんなことよりこの曲には、かぐや姫自身が実写で出演しているのです。
ボーカルは須藤リカという女性…その昔加山雄三扮する教師が活躍する青春ドラマに出ていた。そしてウィークエンダーのコメンテーター(古~^^)曲の途中でスリーフィンガーの短い間奏で、GIBSONハミングバードの手元、
正やんのフィンガリングがアップになりカメラが引いて3人(4人)が見えるのです。

  ノギリザ~メはギ~コギコォ~…
  トリトンのタクトに合わせて
  さぁ歌おう七つの海の音楽会

toriton03.jpg

パンダさん、正やんのヒゲがまだありません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/125-7e470b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。