無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ナシ婚っていつから始まったのでしょう?
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
こんにちは。
先週沖縄でお仕事をさせて頂きました。
南国と寒波の本土…この温度差にカラダがついてこない山内です。

いつもフリーランスウエディングプランナーのブログを
ご訪問頂きありがとうございます。

今朝このような記事を見つけました。
ウエディングドレスデザイナーの桂由美さんの言葉です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000333-oric-ent

一部共感できることがあります。
昔僕らが若かりし頃の芸能人はみんな派手な結婚式をしていました。
もちろんテレビ局がスポンサーとなっていたものあるでしょう。
芸能人の一個人ではありますが、マスコミ出た限りは一部公人だと思うのです。
一挙一動がトレンドに影響するチカラをもっています。

王監督が現役時代にバッターボックスに入った時
気合を入れるためかツバをはいていました。
それを見たある母親が
「子供が王さんをまねしています。
 人前でツバを吐くことは悪くないことと思っています。
 どうかお止め頂けませんか…」
と、言った内容の手紙を送ったそうです。
それ以来王さんはピタっとやめたそうです。
それくらいメディアのチカラは大きいのですね。

あれだけテレビ、メディアで取り上げられた芸能人の結婚式も
ある時期からすっかり無くなってきました。
ある時期…僕の中ではそれは、やはり、
あの安室奈美恵ちゃんの結婚のような気がします。
※あくまでも個人的主観です
あの安室ちゃんが妊娠!結婚!
しかもFAXでメディアへの報告…すべてに置いて斬新でした。
当時の若者にはカッコよく見えたでしょう。
僕も衝撃的だったくらいですから…。

そこから芸能人も式をしない結婚というスタイルが多くなった気がします。

ウエディング業界に関わる僕としては
結婚式…してほしいなぁって思います。
これは文句ではなく希望ですね。

あの三浦友和と山口百恵が結婚式した時は
ふたりが挙げた教会に予約が殺到したそうです。
関西で言うと陣内・藤原の時の生田神社は予約が取れませんでした。
※ふたりの結末は…(笑)

あゆがカメラのCMで赤ふきの白無垢を着た時
みなこぞって白無垢では赤ふきにしました…。

芸能界の皆様
どうか…結婚式挙げて下さい♫

images-2.jpeg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/1254-2232f61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
