無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 起業準備  ~ロゴマーク決定!~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
「もしもし、あ!俺々。久しぶり~♪あのさぁ俺会社辞めて独立するねん。
 んで、会社ロゴマークのデザインお願いしたいんだけど・・・」


「わぁぉ~すごい!すごい!ゼヒゼヒ!やります。やります。」

「んでね・・・まぁ・・・その・・・ボンビーなわけよ・・・Mちゃんの会社どれくらいで受けてるの?」

「そうですねぇ…やっぱ点数にもよるけど●●万くらいかなぁ」

「(げっ!)あ・・・まぁデザイン事務所やったらそんなもんやんなぁ・・・^^;」

「うん・・・でもこうきさん価格でいいですよ♪う~ん

 イタ飯2回スィーツ付きで手を打ちます・ルン♪」


そんな流れでロゴマーク作ってもらうことになりました。
嬉しいですねぇ・・・
彼女とは、一緒にしごとしたことがあるのですが、とってもチャーミングで頑張りやさんでした。
Mちゃん曰く会社ロゴは、普遍的なものだし起業・創立の時の思い入れが個々にあるから、自分の作品がそこにあると言うことが嬉しいらしいです。
この彼女は、実はすごい子なんですよ。

10数点考えてくれました。で、決定したのがこれ!
「RePlanning」
~すべてのもを一度立ち止まって、ゆっくり見直してみませんか?~
という意味をこめて考えました。ブライダルだけじゃなく、ライフスタイルなど広い意味で・・・見直したり、見つめなおしたり、考え直したり・・・。
Mちゃんにデザイン決定の報告しました。

RProgo.jpg

「私もこれが好きぃ!こうきさんもたぶんこれ選ぶだろうと思っていましたぁ」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね。ロゴにこめられた意味、にも感動しました。もし私が結婚するときがあれば相談等に乗ってもらえたらうれしいv-22 今私も1度立ち止まって考える時期です。ほんとに素敵です。
2005/09/29(木) 09:22 | URL | mira #-[ 編集]
>miraさん
ありがとうございます。
少し前から暖めていた会社名なんです。世間の一方的な情報だけで物事を決めてしまわないで、もっとゆっくり、話し合って決めてもいいんじゃない。
走りつづける時期も大事だけど、少し振り向いてみるのもいいんじゃない。自分の軌跡の確認にもなるしね。

いつでもご相談に乗らさせていただきます。
2005/09/29(木) 09:52 | URL | こうき #-[ 編集]
ステキです☆
こうきさん!こんにちわ。
順調に起業準備スタートされていますね。
何だか私もすごく嬉しいです♪

先日、阪急に来てくださったときお話してた、
「RePlanning」のロゴもとってもGOODです!イエロー~グリーンのグラデーションも人に優しい感じがすごくして、安心感を与えてくれます。

ここにお任せしたら大丈夫だよ!
みんなで一緒に創り上げていこう!っていう
ビジョンが見える気がします^^
2005/09/29(木) 11:17 | URL | けいちん #-[ 編集]
ロゴデザイン
仕事を始めるにあたって、ロゴはとても大切ですね。
とってもいいデザインだと思いますよ。
ブログで読むこうきさんの優しそうで、さわやかな感じも良く伝わります。
デザイナーさんもこうきさんの事よくご存じなんでしょうね。

デザインもお客様の事をよく知る事から始まります。
同業ネタなんでついついカキコしました(^^;)
2005/09/29(木) 13:28 | URL | uotaa #AQqljE2.[ 編集]
>uottaさん

ありがとうございます。僕もとっても気にいってます。これからはSAX練習時間も増えます^^
一度お逢いしたいですね。

>けいちんさん

まだまだかけだしですが、自分らしくやっていこうと思います。
2005/09/29(木) 14:12 | URL | こうき #-[ 編集]
素敵なロゴですね。ガンバッテ下さい!!
2005/09/29(木) 17:01 | URL | lignponto #-[ 編集]
素敵
素敵なロゴですね!
名刺の左上かなんかにこのマークが入ってたら、なんかほっとして、お任せしたくなりそうです☆
2005/09/30(金) 00:59 | URL | emiko #-[ 編集]
>lignpontoさん
>emikoさん

有難う御座います。みなさんにそう言っていただけるように頑張っていきたいと思います。
2005/10/01(土) 14:53 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/127-bbb3a53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
