無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ BMW318ti  ~MY CAR~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
なんだかんだと忙しかったので愛車をかまってやる時間がありませんでした。
てことで今日は、洗車とWAXがけをしました。
もともとスポーツタイプで2ドア、そして小さな車が好きなので、このBMW318tiもすごく気に入っています。この車の前はミニに乗っていました。
キャブレーターの最終型です。10年乗りました。
色はミッドナイトブルー、屋根にはユニオンジャック^^
お葬式に参列の時は、あまりにもめでたい旗が屋根にあるから車はよそに止めなさい!・・・と奥さんのお母さんに怒られていました。

雨の日に突然止まったり(しかも奥さん送っていく途中の深夜)、ウインカーが出ない(ひたすら直進)、峠でヘッドライトが消える(マグライト咥えて運転しました)こんなアクシデントは数知れず・・・^^;
でも楽しい車でした。

そしてBMW・・・。
この車も最初はパリダカールイエローの限定車(関西では2、3台)を注文したのですが、
親戚一同から猛反対!
「また!葬式でらへん!」(なんで葬式なんだ・・・)
翌日シルバーに変更しました。

ひとりで運転する機会が多いから、自分の好きな車に乗りたいですね♪
こもtiは「M-Sports」といってノーマルでも車高が低くエアロも標準なので結構ドライブは気持ちいいですよ。1900ccのDOHCですからバランスもいいです。
長く付き合ってあげようと思っています。

ただ・・・ユーノスロードスター気になりますねぇ^^

BMW(B.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私が好きな車は
ベンツのOPEN CAR なのです。
自分じゃまず買うことは、ないですが、
同じマンションの駐車場にでもあるといいなあって思います。
毎日ながめられるでしょ?
BMWのOPENCARはあるんですけどね。同じ敷地内の駐車場に。持ち主は知らない人です。
うちはカローラフィールダー、庶民的な車です。
機動力(馬力)が不足しているのが不満ですけど、
文句をいっている場合じゃないです。
あるだけありがたいことです、、、ね。
2005/10/04(火) 15:00 | URL | りえ #-[ 編集]
>りえさん
メルセデスと言えば、ちょうどBMW318tiがコンパクトから名前が変わった頃に同じようなタイプのクーペを発売したのです。

ホンダのCRXみたいな雰囲気でガラスルーフでけっこうかっこよかったのですが・・・
いつも間にか無くなっています???
てか走っているの見たこと無い・・・。
メルセデスのHPからも消えてます。
あの車って商品化ならなかったのかしら?(謎)

僕の車遍歴は、三菱ミニカ~イスズジェミニ~mini~BMWです。
カローラといえば、昔はレビンとかトレノとかスポーツタイプで好きでしたよ。^^
2005/10/05(水) 00:54 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/135-5df7b8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
