無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ウエディングプランナー独立 ~開業届in税務署~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
今日は税務署に「個人事業開業届出書」と「所得税の青色申告承認申請書」を提出に行きました。

「青色申告承認申請書」「個人事業開業届出書」の書類はパソコンでダウンロードできます(PDF)

一番気になったのは「屋号」なのです。
記憶の中では英語表示はたしかダメだったような…

「いえ!大丈夫ですよ」

あら?そうなの…んじゃ英語で♪
カタカナを英語に直して提出。

「もう一枚お書きいただいたら(控)印を押してお渡しできますよ」

てことで、もう一枚ずつ記入。

「はい!確かに承りました」

へ!?これでいいんですか?
所要時間10分…。なんかあっけない^^;
ま、いいか♪

ついでに無料税理士相談にも申し込んで帰りました。
あっという間の時間でした。
会社印も実印も必要ありません。認め印でOKです。

これで晴れてフリーランサーなり。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~!!
こんばんは
おめでとうございます
(↑・・・ってずっと前からおめでとうございますなんだけど・・・^^;;)
いよいよですね!!
頑張ってください
応援しています!!!
2005/10/13(木) 21:55 | URL | ちぃ #-[ 編集]
期待しています!!
こうきさん!こんばんわ。
着々と進んでますね~。
こうやって、こうきさんの独立されていく様子を見てると嬉しくなります!

私は事務関係はまだストップしたままですが
近々行ってきます^^

お互い頑張りましょうね。
2005/10/14(金) 00:00 | URL | けいちん #-[ 編集]
はじめまして。。
こんばんは。「けろボソッ・・」のChoco♪です。
昨日はカキコ、ありがとうございました。

ウェディングプランナーと聞いて女性を想像してましたらこうきさんって男性の方なのですね。失礼いたしました。

ブログ、ところどころ拝見させていただきました。なんか共通点がいっぱいあってちょっと嬉しいです。

たとえば、「吹奏楽の旅」を見てたり「サッカー」見てたり(vsウクライナは見てなかったけど) SAX、吹いてたり、私の好きな映画「オズの魔法使い」のテーマソングの「オバー・ザ・レインボー」がでてきたり・・・。
私は中学のときブラスバンドでSAXを、子どもは中、高とSAXです。
でも自分のSAXは持ってなんですけどね。
子どもは全国大会とか出てるので、「吹奏楽の旅」を見るとちょっと辛いらしいです。
2005/10/14(金) 19:06 | URL | Choco♪ #ehuBx04E[ 編集]
>chocoさんへ
ご訪問ありがとうございます。
すごいですねぇ…親子でサックスなんて♪

家の娘はSWINGGIRLSを観てトロンボーンやりたかったらしいのですが、ヘタレなもので嫌な先輩がいっぱいいた!
という理由で吹奏楽部に入らなかったヤツです(笑)
だからあのTV見て「やっぱり入部しなくてよかった」とほざいています(爆)
2005/10/14(金) 19:15 | URL | こうき #-[ 編集]
ブラスの先輩でトロンボーンをしている従兄弟
「SWINGGIRLS」をえらく薦めていたのを思い出しました。
結局、見てないのですが・・・e-445

子どもが入ってるブラスバンドe-453は文化部の中の運動部・・

というくらい休みがなくハードな練習の毎日でした。
夏休みもビッチリありましたし・・・e-263
だから全国大会まで一応行けてたみたいですね。。。(笑)

2005/10/14(金) 19:42 | URL | Choco♪ #ehuBx04E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/147-d4251fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
起業するというと、会社を立ち上げてどこかのビルにオフィスを借りて・・・というイメージがありませんか?なんだか大がかりで手間とお金がかかりそうですね。しかし、起業とはもっと簡単にできるんです。個人事業主からスタートすればいいのです。手続きは、....
2005/10/17(月) 11:16:56 | 豊かな人生設計のためのFP的お役立ち情報
はじめまして。開業に関する記事を見つけたのでリンクさせて頂きました。
2006/01/11(水) 19:14:24 | 逆境を乗り越えて!札幌の行政書士 「法律屋として生きていく!!」
