無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ JUN FMCOCOLO ~鍵盤ハーモニカ 鍵ハモ隊~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
20051021004509.jpg

これ何だかわかりますか?
(左から SUZUKI HOHNER SUZUKI YAMAHA YAMAHA : 真中のはかんなり低い音がでます)

「はーい!ピアニカで~す♪

と元気良く答えた貴方…僕と同類です(笑) これは…

鍵盤ハーモニカ

が正式名称で「ピアニカ」はYAMAHAの商標なんだそうです。
知らなかった…^^;
で、教えてくれたのはシンガーソングライター♪
FMCOCOCLOでDJをしているJUNさんです。
先日ブログで紹介した彼に8年ぶりに今日会うことが出来ました。
時間も忘れてあれこれ話し込んでしまいました。
その中で本日の主役は彼が今進めようとしているプロジェクト

鍵ハモ隊についてです!

この謎の鍵ハモ隊・・・
実は怪しくもなんでもなく、まあ鍵盤ハーモニカをもっと楽しく吹きましょう!
という企画なんです。鍵盤ハーモニカはなんと「教育楽器」という分野に入るらしいんです。
小学校の時誰もが一度手にしています。というか学校で強制的(?)に買わされますよね。ある意味ほっといても売り上げ確保できる楽器なので、各メーカーさんあまり力入れていないんだそうです。

この楽器を世に広めよう!そして楽しもう!

この鍵盤ハーモニカ実はJAZZやボサノバにすごく似合う音色なのです。(彼の演奏で感じました)
僕もこのプロジェクトのお手伝いできたら良いなと思っています。

20051021011159.jpg

鍵ハモ隊の詳しい情報はこちらへ

20051021011402.gif

JUNの鍵ハモの生音聞きたい方はこちらへ

毎週土曜日 12:00-12:30
WEEKEND PIANO

コメント
この記事へのコメント
みたみた!
この人達ではないのですが。
地元のスタバでジャズライブがあり、
その中の一人がピアニカでした。
(鍵盤ハーモニカ?知らん、そんな言葉!?)
凄いノリノリでジャズを吹いてました。
ちょっと見直したんですよ~!
使う人が使うと何でもジャズになりますね!
2005/10/22(土) 00:13 | URL | わっきぃ #V4rYaZBU[ 編集]
少し休憩しませんか。
2005/11/12(土) 02:35 | URL | (*゚▽゚)ノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/155-2d578019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
