無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 情熱大陸  ~高橋みゆき セリエA~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
今夜の情熱大陸は高橋みゆきの特集でした。
彼女は日本の元気印と呼ばれていた。
そしてコートではその言葉通りのプレーを見せてくれた。
しかし彼女から出てきた言葉は、以外にも

「自分は小心者なのです」

高さのバレーへのコンプレックスがあったようです。
会話の端々に「身長」へのこだわりが感じ取れました。

そして全日本の柳本監督の言葉

「彼女は全日本のセンターというポジションを空席にしてイタリアへ行きます。
 当然全日本はそのポストの選手を育てます。彼女が帰ってきたときに
 その新しい選手以上になっていないとセンターポジションはありません」


当たり前ですが、厳しい言葉です。
たしかに全日本はこのまま高橋に頼るのも良くないと思います。
彼女もそのことは解っているのでしょう。
でも必要とされたいと思うのも本音でしょう。

今彼女が、日本代表・北京五輪へどれだけこだわっているのかは判りません。
でも一ファンとしては背番号「5」を付けた高橋をもう一度みたいです。

Miyuki.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
先ほどブログにリンクの追加をさせていただきました
紹介文などに問題がある場合は遠慮なく言って下さいね
これからもよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
2005/10/24(月) 21:43 | URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
同じくです
こうきさん!こんばんわ。
今日はどうもありがとうございました。
これからも引き続きがんばります!!
こうきさんのご報告もとっても楽しみにしていますね☆

元気印の高橋!私も大好きです。
中・高と女バレでしかも同じセンターだった
私は背が低く、アタックは得意ではありませんでしたが(レシーブが大好きでした)
彼女のジャンプ力やあのパワーには
ホント尊敬しますよね。

私も全日本の高橋みゆきがぜひ見たいです。
2005/10/25(火) 00:40 | URL | けいちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/161-cb4ff4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
情熱大陸高橋みゆきでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
2007/12/21(金) 12:32:24 | 一語で検索
