無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ウエディングプランナー ~Amazing Graceという曲~ BGM選曲には気をつけて!
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
先日なくなられた本田美奈子さんのラストアルバムに
「アメイジンググレイス」があります。
この曲ちょうど2年前に「白い巨塔」の主題歌として
HITしたのは記憶に新しいと思います。

HITしたといっても昔からある名曲ですけどね。
その年は、この曲を披露宴で使ってほしいというリクエストがすごく多かったです。
QUEENやエンヤの勢いです。
ホテルにはバンケットルームがたくさんありますから
隣の披露宴と曲がかぶってしまう事はよくあります。

イヤ!ホントはあってはいけないことです。

隣で同じ曲が流れているなんてイヤですよねぇ

この「アメイジンググレイス」ですが、一度リクエストを断ったことがあります。
担当のおふたりの挙式が「白い巨塔」の最終回の週末のだったからです。
あれだけのお化け視聴率だったドラマです。参列者の方殆どが見ているでしょう。

この曲が流れている中、財前教授の遺体が病院内を
移動している予告編を見て翌日お二人に電話しました。

「・・・・というイメージはよくないから。やめましょうね♪」
死へのイメージは良くないです。
BGMは大事ですからね・・・

最近はCMソングという分野が確立されていません。
お二人のリクエストで掛けた曲が
ライバル会社のCMソングだったんなんてことにならないようにね!

大人気の「エンヤ」なんていろんなCMソングに使用されていますから要注意なんですよ!

それにしても本田美奈子のこのアルバム・・・
素晴らしいです!

http://amyclaire.blog17.fc2.com/tb.php/205-99ea7a5b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/182-25b0ebb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
