無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ トップランナー 矢野沙織 日本のキャノンボール・アダレイ?
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
さっきNHK教育テレビトップランナーで矢野沙織がゲストでした。
報道ステーションのテーマソングを吹いてることぐらいしか
彼女の情報は全然持ち合わせていなかったので、とても面白かったです。

14歳でライブハウスに出演交渉の電話をかけまくり
一軒だけOKしてくれた所で初セッション。
15歳で自身のカルテットを結成。

なんでもビリーホリデイの自伝を読んで、同じ14歳なんだからできるじゃない・・・
・・・が、きっかけだったそうです。

ジャケットのイメージでは小柄で華奢な女性かと思っていたら
結構身長もあってしっかりした体の方で驚きました。

ニューヨークのSMOKEというライブハウスで単独ライブ。
観客の一部は、彼女の音を日本のキャノンボールと言ったそうです。
小学校5年生でチャーリーパーカーの音でJAZZの目覚めたってのもすごいですね。
僕なんか麻丘めぐみだった(ふっる~^^;)

11月17日に再放送があるそうですから見逃した方は、いかがですか?
120-1.gif

コメント
この記事へのコメント
俺も見ましたよ~♪
すごいいい音でしたね。
将来楽しみだ~♪
2005/11/13(日) 21:34 | URL | みすたー #0DW/rr8Y[ 編集]
自分も見ましたよ。
ドナ・リーを何気に演奏する姿、かっちょよかったです。即座に同曲が入っているCD(当然ジャコ盤。ってあたりがベース弾き?笑)を注文しちゃいました。
再放送も見るかも。
2005/11/14(月) 00:14 | URL | カメヤマ #2rtqpUoE[ 編集]
しっかりした自分をもっている人でしたね。
自分の16歳を振り返ると・・・^^;
2005/11/14(月) 11:38 | URL | こうき #-[ 編集]
早々のTB、ありがとうございました。
私も友人からのメールで番組を見ていました。
ナンチャラとかいう衆議院議員のように、若いからといって全てが良いわけではありませんが、彼女は素晴しい・・・と思います。
2005/11/14(月) 16:30 | URL | おじさんのサックス #-[ 編集]
評判良さそうですね~
再放送、見るようにしなければっ!
2005/11/15(火) 23:04 | URL | わっきぃ #V4rYaZBU[ 編集]
>わっきぃさん
ぜひぜひご覧になってくださいね♪
2005/11/16(水) 12:56 | URL | こうき #-[ 編集]
初めまして。
私もsaxを習いたいなと考えているのですが、
どちらで習われていますか?
ぜひ教えてください!
2005/11/16(水) 15:27 | URL | Yuka #-[ 編集]
>Yukaさん
ご訪問ありがとうございます。
現在私は個人レッスンを受けています。
場所は先生の自宅です。
先生は色んな教室で教えておられるのですが、通うことができる人は自宅で受け付けています。
時間や料金はわりと良心的に対応してくれますよ。
2005/11/16(水) 15:32 | URL | こうき #-[ 編集]
もしよろしければ、先生のお名前などお教えいただけませんでしょうか?
公開がむつかしい場合はメールで結構です。
よろしくおねがいします。
2005/11/16(水) 15:49 | URL | Yuka #-[ 編集]
>Yukaさんへ
個人情報のこともありますので
先ほどメールさせて頂きました♪
よろしくお願い致します。
2005/11/16(水) 15:53 | URL | こうき #-[ 編集]
トップ・ランナー
はじめまして
「mirukoの時間」ココログのakeminです。「トップ・ランナー」 私もリアル&再放送 両方見ました!矢野さんものすごく巧くなっているので、びっくりしました!

2005/11/19(土) 18:06 | URL | akemin #wiL6LuqU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/183-feca494d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
NHK教育テレビのトップランナーに、アルトサックス奏者の矢野沙織が出ていました。この人のCDを持っていないので、ちょっと興味あったんですよね~。矢野沙織の音、すごい綺麗ですね~。俺の大好き系の音でした。こういう音を出したいな~♪でも、練習5~6時間・・・。社
2005/11/13(日) 21:34:44 | みすたーの独り言
昨日の盛り上がりを他所に、Tpをケースから出さず。音だししたいのだけれど、ちょっと気分が乗らない。たたでさえアンプシャアが出来てないのに、サボったらだめなんだけど。で、aloha44さんが書いてくれたバンドのテーマ曲のベースタブ譜を作る。前半は簡単、中盤はラン
2005/11/14(月) 00:32:00 | カメヤマ的享楽人生
