無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ウエディングプラナー ~紀宮さま結婚式 披露宴の配列~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
今回の結婚が決まって一番気になっていたのは、披露宴での席の配列です。
いくら天皇家が新婦側とはいえ末席なわけないし…

というわけで、以下のような配列だったそうです。

20051117005136.jpg

人間の記憶衰えは情けないものがありますね。
このテーブル配列を見て思い出しました。
10年前神戸のホテルに勤務していた時に副社長の披露宴がまさしくこのような配列でした。

乾杯までは、メインテーブル。その後はセンターテーブルに降りてきてゲストと一緒に食事。
フルコースの後に別会場でデザートブッフェで歓談。

今回は披露宴では3品

  ◆オマール海老とキャビアのジュレ、カリフラワーのクリーム添え
  ◆生ハムで包んだ子羊のロースト
  ◆キャラメルバニラと氷菓とマロンのクリームブリュレ

それからブッフェ会場にて歓談。
良いですねぇ…こういう披露宴も♪

昔チャペル式を終えてそのまま中庭で、ケーキカット、乾杯。
アミューズやコールもの一式でブッフェ。
そのご披露宴会場で簡単なコース料理&演出。
という披露宴をやったことがあります。

これからこういうスタイル流行るかもしれませんね。

テレビを見て印象に残ったこと

◆乾杯の発声後BGMが無かった
◆陛下がグラスを口されるまで誰も口を付けていなかった

入場曲のカノン…お二人の入場に良く似合ってましたね。

(記事はすべて朝日新聞より)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほど・・・
>乾杯の発声後BGMが無かった

ほぉぉ…。そうだったんだ。
さすがプロの目は鋭いですね~。
2005/11/17(木) 21:49 | URL | ワク #1Hhmjk1g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/188-d5d5a867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近、悲惨なニュースばかりが目についていましたが、ひさびさにおめでたいニュース。紀宮さまがご結婚。皇籍を離れて、一般人としてこれから暮らされるとか。僕たち一般人が親元から離れるのとは違い、生活習慣の隔たりは相当なものではなかろうか。もともと覚悟していたこ
2005/11/17(木) 10:28:56 | thinking
どの局でもずっと放映でしたねw紀宮様ってぱっと見、ちょっと地味??っていっつも思ってたんですがドレスを着てた時の紀宮様はめっちゃ綺麗でした。綺麗というか、上品ですな。うーん、セレブや偽セレブには絶対出せない上品さだしオーラもwあのドレス、クラリスのドレス
2005/11/17(木) 18:09:11 | レブまで回して。
母は娘を強く抱きしめて「大丈夫、大丈夫」と何度も言いました。
2005/11/19(土) 13:55:50 | 鉄人ママの社長ブログ
母である皇后さまの着物を身に着けた新婦、顔をやや紅潮させながらも祝意に笑顔で応える新郎--。結婚した黒田慶樹さん(40)、清子さん(36)夫妻を祝う披露宴は、天皇、皇后両陛下も出席し、15日夕、帝国ホテル「孔雀東の間」で開かれた。クラシックの生演奏が流れ
2005/11/20(日) 18:16:00 | のびモール的☆新婚生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。