無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ FRIDE PRIDE
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
仕事帰りにHMVによりました。
いぜんBlog友達のみすたーさんのBlogで紹介されていたフライドプライドのCDと
遅ればせながらSWINGGIRLSのF/Lコンサートの初回版CDを購入しました。
フラプラいいですねぇ♪ギターとボーカルという一番シンプルな構成で録音されています。

最近はSGの影響でJAZZを聞く機会が増えてきたのですが以前好きだったJAZZはピアノばかりでした。
ウィントン・ケリー、レッド・ガーランド、バド・パウェルあたりの、しかも一番シンプルなトリオが好きだったのです。
BIGBANDはグレンミラーとカウントベイシーくらいしか聞いたことなかった。
ですから「アートペッパー ミーツ ザ リズムセクション」
なんて名盤はSAXを始めてから聞きました。

今回のこのアルバムは二人が原点に戻ろう!
というコンセプトから出来上がった作品だけに、とても素晴らしいです。
スタンダードな曲を中心に構成されていますので
初めての方でも聴きやすいのではないでしょうか?

個人的には大好きなシャーデーの曲が彼女に負けず劣らずセクシーに
歌い上げているのがいいです。
これから夏に向けて以外と青空の下で聴くのもいいかも・・・。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
フラプラ、いいですよね~。

俺も結構ピアノトリオにはまった時期がありました。
結構聞きやすいですもんね。
でもSGを見て以来、管ものがないと寂しい気がしますね。
2005/06/15(水) 14:37 | URL | みすたー #0DW/rr8Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/19-607c4f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。