無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ウエディングプランナー どちらにしようかな?天の神様の言う通り・・・。
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
二者択一の時に良くこの言葉(おまじない?)を使いますよね。
僕は広島は呉の出身でして高校までそこで過ごしたのですが

「どちらにしようかな?天の神様の言う通り、柿の種1,2,3!!」

という短いフレーズだったように記憶しています。
ところが関西に来ていろんなパターンがあるのに驚きました。
娘や奥さんは
「どちらにしようかな?天の神様の言う通り、柿の種、ごはん粒、
 ぷっとこいて、ぷっとこいて、プ、プ、プ、!」

らしいです。

あとは
「~鉄砲うってバン!バン!バン!」
といのもあるらしいです。
皆さんは変わったおまじない持ってますか?






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グレンミラー
こんばんは、コメントありがとうございました。素晴らしいHPができましたね。ご活躍のご様子。グレンミラー良かったですよ。是非一度生で聞かれることをお勧めします。インザ・ムードは、アンコールでやりましたね。
ところで、私もちょこっとブライダル関係に関わったことがあると以前お話しましたが、2年ほど前に偶然ガラスのウェルカムボードを作っているご夫婦と知り合いになり、ホームページを作ってあげたことがあります。それが↓です。
http://www10.plala.or.jp/g-five/
通販もやりますので、機会があったら使ってやってください。ご主人は聾唖者ですが腕は素晴らしいです。奥さんも息子さんもとてもいい人で頑張ってます。宜しくお願いします。
2005/11/19(土) 19:01 | URL | ひま #qbIq4rIg[ 編集]
全然違う・・・。
「どちらにしようかな?神様の言う通り、なのなの茄子、あのねのね」
神様の前に天のって付かないし、
茄子だし!
ちなみに、北海道です!
2005/11/20(日) 10:05 | URL | わっきぃ #V4rYaZBU[ 編集]
>わっきぃさん
すごい!
北海道の方は初めてです。
茄子ねぇ・・・あのねのね・・・
面白いですねぇ・・・大阪から東は結構新鮮で初めてのパターンが多いかもしれませんね。
2005/11/20(日) 10:16 | URL | こうき #-[ 編集]
ありがとうございます
その節は色々アドバイスいただき有難うございました。
素敵な作品をお作りになられていますね。
一度ご連絡させていただきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
2005/11/20(日) 18:01 | URL | >ひまさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/192-94a9e6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
