無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ウエディングプランナー ~本日デビュー 真依子 「ウタコト」ミニライヴ 言の葉風~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
『言の葉風』(ことのはかぜ)
~時空(とき)を超えて吹く風~

言の葉が、さらさらと吹いてくる……。心地よい風に運ばれて……。

中世の人々は、和歌から受ける印象を『言(こと)の葉風(はかぜ)』といいました。
日本語の持つ美しい響き。歌と言葉が限りなく近かった時代は、
その響きそのものが、風にも似たメロディーだったのでしょう。

「ウタコト」には、そんな言の葉たちが生きています。遠い昔のみずみずしさ、そのままに。
ただ懐かしいだけではありません。現代の風に不思議なほど溶け合って、
ますます輝きを放っています。

私たちは、はるかな歴史の中で、大切なものを置き去りにしてきました。
でも、失いたくないもの、明日へと送り届けたいものが、たくさんあるはずです。

「ウタコト」があなたの琴線に触れる時、きっとそのことに気づくのではないでしょうか。


山下景子

~25万部を超えるベストセラー「美人の日本語」(幻冬舎刊)の著者、
山下景子さんからの「ウタコト」の推薦文~


ひさしぶりに撮影の仕事を終えて、シャッターを押すたびにピリピリした神経がまだ継続している。
カメラから手を離したら3時間くらいは、神経が張り詰めたままです。
決してあの緊張感はキライではないけど、疲れは倍増しますね。

そんな時優しい琴の音色と心地よい歌声が聴こえてきました。
歌声がする方向に近づいてみると琴を弾きながら唄っている少女が・・・
イベントのスタッフの方に一枚のチラシとCDをもらいました。

真依子

kotoを奏でるシンガーソングライター。
日本の伝統楽器『koto』を表現の手段として形にとらわれないポップスを創りあげる
ココロ震わす、koto自由系。


とプロフィールが書かれていました。

maiko-01.jpg
頂いたサンプルCD♪

そして上記の山下景子さんの文章が添えられていました。
しかも今日がメジャーデビューだそうです。
祝日で賑わうショッピングタウンに心地よい風が吹いてきたような錯覚に・・・

これが彼女の
言の葉風なのかもしれない・・・

maiko-02.jpg
真依子 official website
ここで彼女の歌が試聴できますよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/198-4d22a05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
