無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ウエディングプランナー ウエディングプロデューサーになる心得
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
①演出する場所の確保

ホテルでもレストランでもかまいません自分が得意とするバンケットルームを見つけることです。
ホテルの中でも色んな部屋があります。
「この部屋の演出に関しては●●にかなう人間はいない」と言わしめるくらいになってほしい。
私にも得意とする部屋がありました。

②人脈を広げ、人間性を高める

この業界人脈が第一です。
経験をつめば人脈も広がっていくものですが、不義理な事をしていたら
すぐに信頼を失い、又あっという間に悪い噂は広まって行きます。
どこにビジネスチャンスや婚礼予備軍、パートナー予備軍がいるかわかりません。
当たり前のことですが誠実に生きてください。

一番信用を失う言動は・・・






他人やライバル店の

悪口ばかり言う!!

こういう人は人間性を疑われますよね。悪口を言ってる人間ほど醜く見えます。
良し悪しを決めるのはお客様ですから!
あと・・・

パートナーを業者と呼び。無理難題を押し付ける人。

「仕事を与えてやっているんだ!」と高飛車な人。


絶対に付き合ってもらえないでしょうね。婚礼はプランナー一人ではできません。
パートナーを大切にしましょう。


◆記録を必ず残すこと

新郎新婦が披露宴をビデオや写真に残すように!
自分が演出してきたものは記録をとっておく。
そしてハサミとカッターは必需品です。
気になった記事、写真は即座に切って保管しておきましょう!
My Albumは必需品ですから・・・。

大きな声で言えませんが、カフェなんかで雑誌よく切り抜きました・・・^^;



コメント
この記事へのコメント
はじめまして
業界関係者のHPリンク集を作成中です。
とても参考になるページですね。
勝手ながらTBさせて頂きました。
2005/11/26(土) 21:05 | URL | bouz #-[ 編集]
>bouzさん
ご訪問有難うございます。
ぜひぜひこの業界を盛り上げる為にも頑張ってください。

このBLOGもLINKしてくださいね^^♪
2005/11/26(土) 21:16 | URL | こうき #-[ 編集]
ボルドーカラー
こうきさん!こんばんわ。

ボルダーカラーがグッと締まりますねっ☆
ホント、ワインが飲みたくなりますv-290
2005/11/26(土) 22:00 | URL | けいちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/202-bf9ef996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ウェディングプランナーのきまぐれカフェhttp://cafedonguri.blog12.fc2.com/業界人・これから業界を目指す人にとってタメになる話が盛り沢山。結婚式場みしゅらんhttp://certainlysir.ameblo.jp/ ホテルマンの日常http://certainlysir.fc2web.com/index.html
2005/11/26(土) 21:03:22 | 最高のホテルマン・ウェディングプランナーへの道
