無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ FC2ブログ利用者へのおすすめBOOK SEO対策~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
ブログを初めて6ヶ月くらいになります。
FC2のブログを選んだのは、なんと言っても豊富なテンプレートと
企業広告が少ないってところ・・・。
それとなんといってもサーバーが軽いです。
まだ光が開通していないのですが、ADSLでも23時過ぎても動作します。
(ヤ●ログ・・・とか動かないっす^^;・・・ヤ●ーさんごめんなさい)
ビジネスに繋げたかったので、ストレスが少ないのも最優先事項でした。

でも時間が経つと、だんだん自分でテンプレートをカスタマイズしたくなるものですね。
ただ、僕にはHTMLやCSSの知識は殆どありません。
書店で「BLOGのカスタマイズ~」の類いの本を物色していたのですが
代表的なブログサービス対象の本しか書棚には見当たらなかったです。
「LIvedoor」「はてな」「seasa」「goo」が中心ですよね

でも今回いい本を見つけました!お値段は少し高いのですが

これはオススメです!!




「FC2」対応は初めての本じゃないかと思います。
なんと言っても解説が分かりやすい(写真での解説が多いです)
ド素人の僕にも理解できるんですから・・・

 ◆共有テンプレートじゃつまんない
 ◆この部分の色がこの色だったらいいのになぁ
 ◆タイトルの文字があのフォントであの色だったらいいのになぁ


こんなプチ不満てありますよね
これを解消してくれます。ぜひカスタマイズをあきらめた方にお薦めです。
もちろん他のブログにも対応しています。

今回これに「FC2」が加わりました。



お!中古本も出てますね♪
あと雑誌ですが
SOHOdomain 出版社サイビズの今月号はオススメです。
10月から変わったYahoo検索に対応した記事が分かりや安く掲載されています。
SEO対策の本って高いし、僕には理解できないものばかりでしたが
これは読者の方の具体例も書かれているのすごく勉強になりました。
ランキングアップに登録したりする必要もなくなりましたよ♪

実際に僕はこの二冊で上位ヒットできるようになりました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こうきさん、はじめまして。
けいちんの彼@たらです。
ブログを通じて、けいちんと知り合い、お互いのビジネスチャンスを広げていく。
とても素敵なことだと思います。
今後ともけいちんの事よろしくお願いします。

今日の記事読ませていただいて、自分のブログのカスタマイズに挑戦したくなりました。

今までromってばっかりでしたけど、これからちょくちょく書き込みもしますので、よろしくお願いします。
v-435
2005/12/02(金) 13:26 | URL | たら #-[ 編集]
>たらさん
ご訪問ありがとうございます。
そうですか、たらさんが噂の
あまぁ~い物をデートで食べてるけいちんさんの彼氏さんですね♪

いつも彼女にはお世話になっております。
BLOGって不思議ですねぇ^^

この本ホントにオススメです。ただFC2にこだわらなければもっと安い本あるんですけどね・・・。
これからも宜しくお願い致します。
2005/12/02(金) 19:58 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/215-2fd655ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
深い意味はございません。ただ、巷で「SEO対策」が大流行なので、それに反発してみたくなったのでございます。あ、申し遅れました。私、「新・ネットワークビジネス情報」の管理人をいたしております「aqa」と申します。「aqa」と書いて、「あくあ」
2005/12/05(月) 10:16:26 | 新・ネットワークビジネス情報
