無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 12月8日誕生日の方 誕生花 花言葉
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
12月8日 誕生花

よし(あし) Reed / イネ科 / 温帯・熱帯

花言葉 : 深い愛情 Deep love


花占い : ほめ言葉に弱く、おだてに乗り安い。
      当てにならない人を頼りにする傾向があります。
      外見上は強そうなのに、実際は気の弱い人。
      愛は深いので、思い込んだら命がけのところがあります。
      人を見る目を養うことが大切。

ギリシャ神話によると、
一つ目巨人ポリュペモスは、海の神ガラティアに恋をした。
でもガラティアは羊飼いの青年アキスに恋をていた。
ある日アキスの胸に抱かれているガラティアを見て、
嫉妬に狂ったポリュペモスは、アキスに石を投げつけて殺してしまう。

血まみれのアキスを見てガラティアは深く悲しみ、アキスの血を水に変え
永遠に流れる河にした。血の色が完全に水に変わったとき
アキスの姿が現れた。
そして彼を見つめていたガラティアの腕が伸び肩からは緑の葉が生え、よしになった。


そんなヨシ(リード)を加えて僕はSAXを吹いている・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/225-d65559dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。