無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ イマジン ジョン・レノンフォーエバー
fc2ブログ
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
ジョン・レノンがこの世を去って25年になるそうです。

25年前・・・神戸の舞子に住んでいました。
駅を降りて自宅までの坂道に「LENNON」という小さなレコード屋さんがあったのです。

小さなレコード屋なので店長が厳選してレコードを仕入れていたのでしょう。とてもセンスのいいレコードばかり並んでいました。

その日いつものように、なにかいいレコードがないかと店内へ・・・

イマジンがかかっていました・・・
またイマジン・・・あれ?またまたイマジン・・・エンドレステープかよぉ!!

「店長どしたん?さっきイマジンばっかだよ」


「ジョン死んだんだ・・・ピストルで撃たれてね・・・」
「あ~・・・わりぃ・・・店閉めるわぁ」


店の名前にするくらいだから・・・
とても好きだったんですね

僕はといえば、それまでは完全にポール派だったのですが
あの日を境にジョンの曲も聞くようになりました

そういえば中学の時に軽井沢でジョンを見かけたことあるんですよ。
ヨーコと自転車に乗って目の前をす~って・・・。

体動かなかった・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ジョンをみ、みかけた!?
なんといううらやましいことでしょう。(日本語が変)
何年か前に万平ホテル行きました。
2005/12/09(金) 21:34 | URL | カメヤマ #2rtqpUoE[ 編集]
>カメヤマさん
そうなんですよ
確かにそのころお忍びでジョンが日本に来てるという噂があったのです
まさか僕もジョンに会えるとはおもっていませんでした。

でも軽井沢ってジョンのすきな場所だったんですよね
先日オノ・ヨーコがテレビでコメントしていました。
2005/12/10(土) 09:22 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/228-a2d9d440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジョン・レノンが凶弾に倒れて、今年で25年。ビートルズの中心的なメンバーだったジョンが、ニューヨークの自宅前で射殺されたのは、1980年の12月8日。このニュースは世界中を駆け巡
2005/12/10(土) 01:46:47 | ハリウッドセレブ★最新情報